※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DちゃんMama♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夕寝をすることでリズムが整い、夕寝をしないとグズグズになる。同じ時期の子供に夕寝をさせている方がいるか相談したい。

夕寝について、、、
5ヶ月半の息子は最近ちょっとずつリズムが出来てきたんですが必ず夕寝をします!5時半〜6時半くらいです( ; ; )
これをしないとグズグズで就寝まで泣き続けます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
このくらいの時期でも夕寝をさせてたorさせてる方いらっしゃいますか?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

コメント

まピロ

寝させていましたよ!
まだ、眠たい時に寝て良い月齢ですよ!!
寝ないで起こしていると体力的に持ちませんので、ぜひ寝かせてあげてください!

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

ありがとうございます‼︎
    まだ好きに寝させていいんですね!
    5時以降はさせないほうがいいと聞いたので、心配になっちゃって(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月16日
  • まピロ

まピロ

そ、そ、そ、んなこと…どこのだれが言うのですかぁ❓
    眠たくなったら大人だって我慢できずウトウトするのに…赤ちゃんに眠たいのに寝かせないなんてありえません!!
    そんなの聞かなくっていいですし、うちの子はどちらかというとよく寝ている方ですが、、特に問題なくすくすく大きくなっていますし、機嫌が悪いとご飯も食べないしお風呂もたいへんだし…まったく良いことないですよねー!!

• 5月16日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

ネットや育児書をみました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    そうですよね、無理矢理起こしておくのなんか可哀想ですよね、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とても安心しました‼︎眠たいときは寝かせます‼︎ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 5月16日
まぁこ

私の息子もそのくらいの時は夕寝してました。その時は私もあんまりしない方がいいのかな〜と思ってましたが、眠いのに寝せないのもかわいそうで、寝せてました。
そのうち生活リズムはついてくるので、あまり心配せずに今の月齢なら眠いときは寝せていいと思います(^O^)
今では私の息子も起床、お昼寝、就寝はちゃんと同じ時間ですよ。

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

同じで安心しましたー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♡
    いつ頃からまとまって寝てくれますかね、、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)うち1回のお昼寝短くて午前1回の午後に2回夕方1回寝ます(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 5月16日
ちゃき♡

ウチも同じです!いま、まさに夕寝中…。
だいぶリズムが出来てるけど、どうしても就寝時間まで持たないんですょね…(T_T)この時期になったら、お昼寝は朝と昼の2回で、夕方は17時までに起こしましょうって、ネットとかであるんですが、どうも無理で。
大丈夫なのかなぁ、て心配です(。-_-。)

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

まったく一緒ですー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)‼︎
    持たないですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    夕寝をさせても8時頃には眠くてまたグズグズします、、よく寝てくれるならいいかなぁーと思ったり、もうすぐ6ヶ月なのに大丈夫なのかと不安になったりー( ; ; )
    一緒の方がいて安心しましたー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ありがとうございます‼︎

• 5月16日
nao

息子も最近まで、夕寝してました。
30分くらいで起こしてました!

夕寝しないと寝るまでグズって大変ですよね💧
夜ちゃんと寝てくれているなら
夕寝しても大丈夫だと思います。

最近になって、夕寝をしなくなりましたよ♩

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

30分で起こすと結局グズグズです( ; ; )
    なので結局1時間寝させたりしちゃいますー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)あと2、3ヶ月したらうちも夕寝を卒業できますかねー(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 5月16日