※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。息子は寝る前の授乳のみで、寝室に来たらそのまま抱っこで寝せるのがいいでしょうか。他の方はどんな方法で寝かしつけているでしょうか。

来月頭に1歳1ヶ月になる息子の授乳を、今月までで来月から卒乳しようと思ってます(^ ^)!

今は寝る前のみの授乳なんですが、夜はどんな感じで寝させたらいいのでしょうか😂?(変な質問すみません💦)

今は、授乳→だいたい寝落ち
たまに授乳→暗闇を抱っこしてユラユラです。

寝室に来たらそのまま抱っこで寝せる感じでいいのでしょうか?

みなさんどんな寝かしつけ方でしょうか🤔?
教えてください( ^ω^ )

コメント

りか

私も最近普通のミルクからフォローアップミルクに変えました♪

お風呂上がりにフォロミをあげてそこから30分位したら
寝室に連れて行って、子守唄を流して腕枕、さらに背中ポンポンして寝かせます😂

• り

うちの子お風呂上がりに牛乳飲ませてます🥛

お風呂上がりを麦茶にして、寝る前に牛乳→歯磨き→寝室がいいですかね?!笑

抱っこも腕に限界きそうなので、まずはトントンで寝れるようにやってみたいと思います🤗

• 1月31日
  • りか

りか

お風呂出て着替える時にうちの子は泣くのでまだ哺乳瓶であげてるのでいつもお風呂上がりにフォロミあげちゃいます😂

そうですよね笑
    私も限界がきたのでトントンで寝かせるようにしました😂

• 1月31日
ままり

私も娘の時最後は寝る前の授乳のみでした!私はトントンも抱っこユラユラも続かなかったのでただただひたすら添い寝で泣いたらたまにトントンする位でした笑

• り

添い寝トントンで寝てくれたら1番楽なんですけどね😆笑

頑張ってみます!

• 1月31日
  • ままり

ままり

私がズボラで面倒くさがりなので泣いても割と隣で放置で半分寝落ちとかやってるうちに勝手に寝てくれる様になりました🤣
    頑張って下さい!!😄

• 1月31日

うちも添い乳で寝かしつけてました!(今もやってますが…)
うちはフェードアウトしていこうかと、授乳を減らしてます。
旦那がいる日は旦那に寝かしつけお願いするようにしたら、1人で寝れるようになりました。
最近ではわたしでも泣いてもおっぱいないよーって言ってると諦めてゴロゴロしながら寝るようになりました!
旦那曰く、旦那と寝る時はいないないばぁしながら突然寝落ちすることが多いらしいです😂

• り

旦那では泣いてしまいます😂
    そして根気強くないので、すぐ交代求められます🤷🏻‍♀️笑

突然寝落ち凄い👏

明日から頑張ってみます!

• 1月31日

退会ユーザー

心を鬼にして泣いてもそのまま30分くらい放っておきます?それか眠さの限界まで一緒に遊ぶとうちは最速寝室連れてって5秒で寝ました😂
    わたしは交代も求められないようにお風呂にゆっくり浸かりましたよ笑

頑張ってください✨

• 1月31日