※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食が悪いのでフォローアップミルクを検討中。三回食後に飲ませる予定です。離乳食のタイミングで飲ませればいいでしょうか?

来月、9ヶ月になる子供を持つママです。
離乳食の食べが悪く来月からフォローアップミルクを飲ませるかどうか悩んでます。
ちなみに完ミで育だてています。
フォーアップミルクを飲ませる場合は、離乳食のタイミングで飲ませればいいのでしょうか?
9ヶ月からは三回食にする予定なので三食後にフォローアップミルクを飲ませる感じですか?

わかる方教えてください🙏🙏🙏

コメント

JR @

いつものミルクの時間をフォロミに
変えるだけですよー!

さくら

食べが悪いならまだミルクでいいんじゃないかなーと思いました🤔
フォロミはミルクや母乳を卒業して離乳食だけで足りない栄養を補うって感じですが、普通のミルクの方が栄養価高いと思うので🤔

RI🌛

お返事にならずすみません💧が、うちも修正月齢が10ヶ月で同じような感じなんですが、離乳食どのくらい食べられますか❔三回食ですか❔
うちは三回食ですが、朝はほぼ食べず、お昼もまあまあ、夜はしっかり食べ、完ミで1日-170ml×6回とかです。
ミルクは回数減らしていきたいんですが、、
フォロミに変えようか悩んでるんですがミルクの缶には1歳までって書いてあるし、こっちのが栄養高いのかな?って思ったり、でも食事でとれない分はフォロミのが良いのかなって思って悩んでます。
体重は増えてますか❔
うちは体重増えて、💩も沢山だからもう少しミルクを飲ませ、ポイント貯めてるんで(笑)ポイントたまったらフォロミにしようかと思ってます。
フォロミのが経済的ですよね

んーしょ

離乳食の食べが悪いのでしたら、まだミルクのままの方が良いです。
フォロミはあくまでも栄養補助としてなので…。

3回ともそこそこ食べられるようになったらフォロミに切り替えて良いと思います。

小怪獣

ミルクは飲むんですか?

飲むんやったらフォロミは足さない方が…💦

粉ミルクで十分栄養取れるので、フォロミ足すと過剰摂取だとか。