※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお風呂で溺れかけた時の対処法を教えてください。息子は泣いて咳を数回しましたが、特に問題はないようです。寝るときに気をつけることはありますか?

1歳3ヶ月の息子とおふろはいり、溺れかけたときの対処法教えてください!

浴槽には15センチくらいのお湯入れてました!
私が浴槽入る前に、周りにシャワーを流していて目を離したのはほんの少しだと思うのですが浴槽を見た時に、息子がうつぶせで溺れかけてました。

見てすぐ抱っこしました。
息子はすこし泣いて、咳を数回してました。
そのあと一緒に浴槽にはいり、すこしして上がりました!

いまのところ耳もきこえて、いつもお風呂上がりに水飲ませてますが、いつもどおり飲みました!

寝ている時など何か気をつけたらいいことありますか?😱

コメント

りっちー

何度か湯船で滑ってぶくぶくしたりしてますが、泣き止んで機嫌も良くていつも通りなら大丈夫かな、と思います✨

娘の時は、私が呆気にとられてしまってスムーズに起こせずパニックになりながらも起こし、大丈夫⁈と声をかけギャン泣き、うっんくっとお湯飲んじゃったのかな?と言う動作はありましたがその後ご機嫌で過ごし、寝るのもいつも通りでした。でも怖くてちょこちょこ寝てるとこ見に行きましたがいつも通りパワフルな寝相で朝まで爆睡してました笑

素人考えなのでこれが正解!とは言えませんが、時折様子を見てあげるくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに娘は自分でしゃがんで鼻まで使ってた事も、滑ってひっくり返った事も、前のめりで沈んだ事もありますがとても元気です😂毎回一緒に入ってるのに申し訳ないですが、ママしっかりしてよー😤とか思われてそうです😅

• りおな。

りおな。

コメントありがとうございます!

息子も寝るまでいつも通り機嫌よく動き回って遊んでました!一緒に寝てますが息子も寝相パワフルすぎて見たらいつも違うところにいます😂

はじめて溺れかけたので、抱っこしてごめんごめん!でいっぱいでした😭一回経験すると気をつけなきゃと改めて思いました👶🏻😭

• 2月1日