※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後1年以上経ち、傷が触ると痛いです。妊婦検診で腹部エコーが心配で怯えています。同じ症状の方いますか?

帝王切開後、1年以上経つのですが、傷を触ると痛いです😭
娘がお腹の上にダイブしたり、乗ってきたりするとけっこう痛いです😱
同じようにまだ痛い方おられますか?

明日、妊婦検診でもしかしたら腹部エコーになるかもしれなくて、傷に触れたら痛いので怯えてます((T_T))💦

コメント

natsuまま

帝王切開して1年5ヶ月が経ちますが、ちゃんと痛いですよ✌️笑
同じく息子がダイブしてきたり、お腹の上を歩いて踏まれたりすると『いたたー😓』ってなります💦

普段の生活では支障ないので特に気にしてなかったですが、一体いつまで痛いんですかね🤔💦
切っただけでかなりのダメージなんだから、痛みは早く無くなって欲しいですよね😫😫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🙏

    同じで安心しました🥺💕
    痛いですよね!!😂
    ダイブされたら「いったー!!!」って声が出ます😫(笑)

    私も触らなければ全然痛くないので普段は大丈夫なのですが、早くなくなってほしいですよね😱💦

    • 1月31日
医療職mama(27)

一年以上経過してエコーで触れられるだけで痛いんですか?😳
個人差の範疇かもしれませんが、1年も経てばそこまで痛みを感じないような…💦
先生に相談した方がいいですね😣
触られるので怯えるほどなんて、だいぶつらいですね😭
ちなみに、帝王切開2回して今回は5ヶ月経ちますが特にいたみはないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🙏
    私もナースです😳❣!!(笑)

    そうなんです😭
    服の上から触っても痛くて😱💦
    1年経ってるのにまだ痛いの!?って感じですよね((T_T))

    5ヶ月でもう痛くないのですね😲❗️❗️
    明日の検診で聞いてみます🥺

    • 1月31日
deleted user

そんな痛いですか?😳😳雨の日とかは多少傷むなーと思う時ありますが腹部エコーとかは痛くないです😂
最近お腹大きくなってから傷触られまくって鈍ってるのかな🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🙏

    傷がけっこう膨れ上がってて、服の上からでも触れたら痛みます😭💦

    腹部エコーでゴリゴリ触られたら痛くて声が出そうです😱

    お腹が大きくなったら私の傷はどうなるのか、、、(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それスキニーとか履けなくないですか?💦
    お腹大きくなってくるとやっぱ中も外も痛いです😅 しかも上の子は胎動に興味持って傷つんつん、お腹の上のる、もはや飛んでてたまに切れます😖

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    傷に当たるスキニーは履けないですね😱
    パンツもマタニティ用ので、タイツも傷に当たらないように折って履いてます(笑)

    中も痛くなるのですね😭
    妊娠中だし、お腹の上に乗られるのも怖いですよね((T_T))💦

    • 1月31日
🍼

2年間傷がミミズみたいに赤くボコっと盛り上がってずーっと痛かったです😅
下の子のエコーで傷を触られると少し痛かったですが看護師さんが最後にジェル拭いてくれる時も痛かったです😭
ひぃいい!って言っちゃって次から慎重にやってくれるようになりました😈