※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグとコンビのテテオで迷っています。テテオのストロー付きはもらったので、スパウトを買うか、値段もそんなに変わらないのでいきなりストローマグにしようか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。

ストローマグでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)
リッチェルのいきなりストローマグとコンビのテテオで迷っています(>_<)

テテオのストロー付きのは頂き物があるので、スパウトを買うか、値段もそんなに変わらなかったのでいきなりストローマグにしようか…と考えていて、お使いの方のアドバイスいただきたいです(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

あおさき

うちはスパウトを買おうか迷ってる間にストローで飲めるようになりました!
哺乳瓶→ストローです!
ストローでやってみて、どうしてもダメならスパウトでどうですか?
昔はスパウト無かったし、無いなら無いで子供って出来るようになりますよ♥

• お花見したいな

お花見したいな

早速のお返事ありがとうございます!!
    本当ですか(*^^*)お子さんすごい(*^^*)うちの子いけるかなぁ…(^^;
    ちなみにどのくらいで習得されたんですか?あと、何ヵ月頃にされてたのでしょうか?色々聞いてすみません(>_<)

• 5月16日
  • あおさき

あおさき

ごめんなさい、上の子の時の話なのでいつから練習し始めたか覚えてませんが半年〜7ヶ月くらいのときだったような気がします。
    練習もそんなにしてません!
    2〜3日かかったかどうかくらいです。苦労した記憶がないので☺️
    「こうだよー!」とか言いながら目の前でストロー使って飲んで見せたりしてました笑
    最初ストローで吸い込んだ時はビクッ!ってなってましたが、「そうそう上手〜ー」とか褒めるとまたトライしてました。

• 5月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

お礼が遅くなりました(>_<)
    早速今日ストローで私がぶくぶくして見せたり飲むのを見せたりしました!!マグを傾けたらお茶が口に入ったようで、練習したらいけそうです!!教えていただいたこと実践してマスターしてもらえるよう頑張ります♪!!

• 5月17日
まりるい

みなさん、スパウトすっ飛ばして…という方が多かったので、5カ月で離乳食が始まってから、ストローで飲ませてみたら、下手なりに飲んでましたよー(^^)

私がストローの飲み物を飲んでるのをじーっと見てたので渡してあげたら真似して飲んだりとかもしてました(笑)

今日はお昼寝起きにパックの麦茶あげたらゴクゴク上手に飲んでくれましたよー\(^o^)/

• お花見したいな

お花見したいな

スパウト飛ばしてですか!!実はスパウト買いに行って、いきなりストローマグと交換してもらおうか悩んでたところだったんです(^^;
    そうですね!!まずは自分が飲んで見せてあげて、一度練習してみます(^^)

• 5月16日
  • まりるい

まりるい

なんかみなさん飛ばしてるから意外といけるのかなー(^^)って(笑)

ママの真似っこ大好きなので飲んでくれるかもですよー♡

• 5月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

早速今日やってみました!!子どもの前でいっぱいストローでお茶飲んでみせてみます(*^^*)!!

• 5月17日
  • まりるい

まりるい

ママの事じっくり見てました??(^^)
    上手に真似っこしてくれるといいですねー♡

• 5月17日
  • お花見したいな

お花見したいな

見てくれてたんですが上手に真似っこは無理でした…(ToT)びくってなってそれが嫌だったらしく、マグを見ただけて泣けるようで…(ToT)
    頑張ります(^^;ありがとうございました!!

• 5月18日
たくあん

うちはリッチェルストローマグを4ヶ月半から使い、今はストローで飲めますよ( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ストローマグだと出すぎちゃってむせたり首元がビショビショになりますがお出掛けストローマグは上手に飲みます(^∇^)
ストロー噛んだり中のお茶出したり遊びだしますけどねヽ(´o`;

だいたい吸うのはすぐ出来て、半月位で、あー!上手に飲めてるねー?みたいになりましたよ(^。^)

• お花見したいな

お花見したいな

ストローマグとおでかけストローマグは違うんですね!!四ヶ月半からもう使われてるんですね!!私は今は哺乳瓶であげてて、なんて遅い…(^^;

半月くらいですか!!頑張ってまずはストロー試してみます!!

• 5月16日
  • たくあん

たくあん

ここで、スパウトすっ飛ばしたとかスパウト無駄だったと見たのでストローにしました!!

なんか、蓋がついて持ち運べるやつとお家使いみたいなやつです(^∇^)
    同じシリーズの形違いです( ´ ▽ ` )ノ

頑張って下さい(^。^)

• 5月16日
  • お花見したいな

お花見したいな

なるほど!!皆さんスパウト飛ばしなんですね(>_<)ストロー頑張ってもらいます!!
    ネットでみました(*^^*)可愛いマグでした♪

• 5月17日
  • たくあん

たくあん

私も色違いが欲しいですー!漏れたりしないからこの時期持ち運びに便利ですし!

最初はむせてビックリしたりするし、ほとんど首元にじゃーじゃー流れたりするのでスタイ必須です 笑

そうそう、味ならしは最初スプーンであげました(^∇^)

頑張って下さい♪

• 5月17日
  • お花見したいな

お花見したいな

もうマスターしてらっしゃってたら可愛いマグとか新しく欲しくなりますよね(*^^*)

スタイ要りますね!!服濡らされるとお着替えで面倒です(;o;)!!
    根気づよく頑張りますー(ToT)!ありがとうございました!!

• 5月18日
お花見したいな

皆さんありがとうございました!!

FULAN

リッチェル、コンビのテテオ、両方持ってます。
5か月離乳食開始時に、リッチェルの練習用のストロー付きマグとストローマグがセットになったものを購入しました。
初めは吸えないので、練習用マグを使い、大人が空気孔のようなところを押すと、飲み物が吸い上がるようになっているので徐々に慣れていきます。後は紙パックの飲み物は握ると飲み物が出てくるので、練習にも良いです。
うちは、ストロー飲みはむせてしまって全然ダメでした。それでも、ストローマグは持ち歩いて適度にあげてましたが、あまり飲まなかったので悩みの種で、アレコレ品を変え4種類も持ってます(~_~;)
ストローで飲めるようになったのは、リッチェルのストローマグのフタを自分で開けられることを覚え、それから自分で飲むようになりました。1歳1カ月くらいだったかと思いますが、開け方を教えたら面白がって、それで飲むようになったのです。
コンビテテオも使い勝手などよいですが、自分で開けられないので、テーブルに置いておいても自分で飲めません。なので、うちはリッチェルの出番が多いです。
長くなりすみません(^^;;

• お花見したいな

お花見したいな

詳しくありがとうございました!!数種類持ってらっしゃるんですね。
    なるほどー!!慣れですね(>_<)それに合う合わないがあるんですね(>_<)
    色々試して頑張ってもらいます(>_<)

• 5月18日