※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

入院中で早めに退院したい方がいます。生産期まで2週間で、入院が1か月半続いていて我慢できないと悩んでいます。赤ちゃんのことを考えると、早めに帰りたいと思っています。頚管の長さも心配です。早く帰宅して子供と過ごしたいです。

切迫で入院してた方!


自宅の事情や、入院のストレスで
早めに退院した方いらっしゃいますか??😭


生産期まであと2週間なのですが、
既に1か月半の入院生活に
嫌気がさしています😢

リトドリン点滴を24時間していて、
来週よければ内服に切り替えます💦

上の子もいるので早めに帰って
会えなかった分、沢山構ってあげたいです😣

頚管長は10ミリです😢
先生次第ってところもありますが、
助産師さんはお腹おっきいし
重量で頚管短くなるのはこの時期仕方ないよーと
言ってました😭


赤ちゃんのこと考えて
あと2週間我慢するべきなのでしょうか😣
つらいです。

コメント

マーマ

お腹の中の子にリスクを背負わせたいならいいんじゃないでしょうか?

ここで、私は35週で産まれましたけど平気でしたーとか、もう肺も出来る頃なので大丈夫じゃないですか?とか言われて退院して、
もしも赤ちゃんにリスクを背負わせたら一生後悔しませんか?

私は、娘の時に切迫早産で30週から緊急入院。
予定帝王切開だったので36週0日が限界だといわれ仕方なく早く出すことに。
出て泣いたのもつかのま、呼吸が不安定で呼吸停止のアラームがなりまくりでした。
たいじゅうは3,106とりっぱです。
先生に体重より週数のが大事なんだよと言われました。
アラームが鳴るたびお腹を縫われながら赤ちゃん死んじゃうのか、脳に酸素がいかなくてリスクをしょったらどうしよう😭って泣いてましたよ。保育器4日でなんとかなりましたが…


入院のストレスもわかります。24時間点滴…安静…
でもこれからの我が子のためですよ。
上の子も我慢してるでしょう。
家も帰りたいですよね。
でも、お腹のこを守れるのはあなただけです

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます😢

    • 1月31日
さっち

私も入院してました!
34w〜2週間程です。

正直入院辛くて毎日のように泣いてました。
猫を飼っており、その子の世話が心配だったり、旦那とあと少ししかない二人の時間が過ごせなかったり…で。

でも、まだ肺の機能がしっかり出来上がってない時期だったこともあり、耐えました。

私は37wで退院せず、36wで退院することを希望しました。
37w0dで産まれましたが、新生児仮死状態となり、NICUへ1ヶ月入院となりました。

生まれた後やはり自分を責めました。
もう少しだけ張り止めの点滴入れてたらこの状態にならなかったかもしれない??と。

実際はこれだけが原因とは限らないですし、張り止めを37wまでしててもそのタイミングで産まれてたかもしれないので、わかりませんが。

お辛いとは思います、上の子も寂しいと思います。
でも、後悔しないように、もう少しだけ耐えて頂きたいなって思ってしまいました😢

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます😢

    目先の事だけ考えてしまってる自分がいました😢

    1か月半耐えたのだから
    あとたった2週間耐えようと思います😭

    後悔しない方を選びます😣
    少し前向きになりました!

    • 1月31日
  • さっち

    さっち

    私はたった2週間の入院、
    主さまは既に1ヶ月半も入院していて、同じ辛さとは絶対言えないですし、主さまのがお辛いと思います😭

    でもNICUへ入院になり、新生児の期間はお家に帰れませんでした。
    その期間のが心をえぐられる辛さでした😭

    2週間、ご本人からしたら長く感じるとは思いますが、あと少し、赤ちゃんのためにも頑張ってください😭😭😭
    応援しています!!!!

    • 1月31日
  • ha🌿

    ha🌿

    自分は退院できても子供が辛い思いしてしまうのは本当に心が痛みます😢

    もう少しがんばります!
    暖かいお言葉ありがとうございます

    • 1月31日
kai

私も34週で今切迫入院中です。
入院生活辛いですよね!
24時間の点滴で腕が悲鳴をあげています😢
こればっかりはここで相談しても解決しないと思います!
先生とよくお話しされる方がいいと思います!

早く退院したい気持ち分かります!
でも赤ちゃんのために、もう少し頑張ってみませんか?
一緒に頑張りましょう!!
同じような方がいてコメントせずにはいられませんでした。回答になってなくてすみません。

  • ha🌿

    ha🌿

    一緒ですね😭😭😭
    私も腕が穴だらけです😢

    先生の考え聞いてみようと思います😢

    上の子がいての入院こんなにつらいと思いませんでした。。。
    kaiさんは退院はいつ頃になりますか?

    • 1月31日
  • kai

    kai

    上のお子さんまだ小さいんですね。
    心配ですね💦
    私もはっきりとは決まってないんです。
    点滴の量を少しずつ減らしていって様子見ようかと言われましたが、
    下げたら張りだしてまた点滴量
    増えました💦
    あと3週間はお腹にいて欲しいんですがね😅

    • 1月31日
  • ha🌿

    ha🌿

    小さいから余計手がかかるし、
    あれしてないかな?大丈夫かな?って考えてしまって😭
    私も減ってたところなんですが増えてしまいました😢
    37週まではお腹にいてもらいましょう😣

    • 1月31日
ママ

分かります。。。
私も色々あり自宅安静がずっと続いています。上の子も園にも行けず私の辛い姿を見ていてもう私もですが上の子が精神的にも結構来てます…
予定帝王切開の予定ですが(月)の受診の時に帝王切開日を早めることは出来ないか相談しようと思っています。
もちろんお腹の子が早めることは産まれても大丈夫という前提の元でとなりますが…
お腹の子もとても大事ですが上の子のことも考えないといけないし…
とにかく先生に相談してみるのが1番ですよね✧︎