※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
子育て・グッズ

平日にお休みの日、保育園もお休みさせていますか?休日保育を利用中で、平日の休みは登園させたいけど、必ず休ませなければならないのか不安です。皆さんはどうしていますか?休日保育を利用している方、利用条件はありますか?

皆さん、平日にお仕事がお休みの日、
保育園もお休みさせていますか?

仕事を始めたばかり、
勤務形態が週休2日制で
日曜日はだいたい出勤なので
休日保育を利用させて頂き(申請済み)
土曜日休みならそのまま子供も休ませ
平日の休みは登園させたいなと
思っていたのですが…

平日も必ず休ませなければ
ならないのでしょうか?


皆さんはどうしていますか?

また休日保育を利用している方
いらっしゃいますか?(>_<)
みなさんのところの休日保育は
利用する代わりにお休みする日を
設ける等の条件はありますか?

よろしくお願いします。


コメント

Mi-mama♡

[追記]

週の登園日数教えて頂けると嬉しいです(^_-)

週に6日登園させている方いますか?

バーバ

私は行かせてましたよ(^-^)

保育園によって休ませてくださいと言う所もあるので、やんわり聞いてみてはどうですか?

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    早速のお返事ありがとうございます★

    園によってばらつきがあるんですね(泣)
    だいたい週に何回登園させていましたか?

    • 5月16日
  • バーバ

    バーバ

    日曜以外行ってましたよ♪
    私自身の息抜きにもなりますし、せっかく本人も保育園を楽しんでいたので✨
    もちろん、たまに休ませて一緒に出かけたりもしました(^-^)

    • 5月16日
  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    やはり子供はお友達とかいる保育園のほうが
    楽しいですもんね♪
    参考になりました(^_-)

    • 5月16日
deleted user

私は木曜日が定休日ですが、娘は保育園行かせてます!
土日もたまに仕事にでますが、旦那がお休みの時だけにして貰ってるので土日は保育園もお休みします。

木曜日は自分の時間!てことにしてのんびりしたり、普段出来ないところのお掃除をがっつりします!(・ω・)

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    平日仕事お休みがあると
    息抜きにひとりの時間欲しいですよね(^_-)

    参考になりました♪

    • 5月16日
kana0614

うちの保育園は親が休みの日は預けられませんよ。
ちなみに私は月から金のフルタイムなので土日は自宅でみてます。

院内保育園に通ってた頃は半休とかだと半日しかみてくれず連れて帰らされてました(>_<)

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    預けられないんですね(; ;)!!
    それは初めから規則として
    決まっているのですか?
    全く禁止されてしまうと、
    息抜きできないですね、、(泣)

    • 5月16日