※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

人工授精2回目に向けて、授精前後にやったことや気をつけたことについて教えてください。ジンクスやリラックス方法、温活などの効果や信ぴょう性は問いません。

2月3日に人工授精2回目が決まりました!!

そこで人工授精で授かった方が
人工授精前後にやった事
やらないようにした事を
教えていただきたいです(*´ `)♡

ジンクスやリラックスする為、温活などなど
効果や信ぴょう性は問いませんので
よろしくお願いします(ㅅ˙³˙)♡

コメント

ふーみん

回答ではないですが私も2/3はじめての人工受精です😊
お互い頑張りましょう‼️私もこの質問の答え聞きたいです✨

  • すず

    すず


    同じ日なんですね!!
    お互い可愛い赤ちゃんが
    来てくれると良いですね(*^^)

    • 1月31日
  • ふーみん

    ふーみん

    お久しぶりです!その後調子はどうですか?
    こちらは体調の、変化など全くありません😅

    • 2月14日
  • すず

    すず

    お久しぶりです!
    あたしも特にこれといって
    初期症状ぽいのはないです。

    1回目の時は排卵直前に
    胸が痛くなったり
    人工授精1週間後くらいから
    吐き気、めまい等あったのに
    今回は全然です(´・∀・`)

    検査薬出来るようになるまで
    ソワソワしますね:( ;´꒳`;):

    • 2月14日
  • ふーみん

    ふーみん

    鈴さんも症状なしなんですね!1回目と違ったんですね。
    私は今回初で、先月卵管通水もやったので期待してしまっています。
    2/3すでに排卵してましたか!?
    ほんとソワソワします✨

    • 2月15日
  • すず

    すず

    ゴールデン期間の人工授精は
    期待しちゃいますね♡♡

    2/3は排卵前でした!
    検査薬はいつ頃する予定ですか?

    • 2月15日
  • ふーみん

    ふーみん

    おんなじです!排卵前で人工授精後、注射しました!
    月曜あたり検査薬やってしまいそうです😅

    • 2月15日
  • すず

    すず

    あたしも月~火曜日あたりに
    やりたいんですが
    7日と11日にもhmg注射してるので
    まだ偽陽性の出る期間かと
    思って迷ってます(´•ω•ˋ)

    分かってても多分
    やるんですけどね٩( ᐛ )و

    • 2月15日
  • ふーみん

    ふーみん

    7と11にも注射したんですね!
    私は前偽陽性抜けるのに10日かかりました😭
    でもやっちゃうのわかります‼️ドキドキしますね💕一緒に妊娠してたらとってもテンション上がります🎵

    • 2月15日
  • すず

    すず

    やっぱり抜けるまで
    10日くらいはかかるって
    言いますよね(´Д`)
    でも偽物でもいいから
    陽性反応見たい気もする笑

    一緒に妊娠してたら
    本当に素敵ですね♡♡

    • 2月15日
  • ふーみん

    ふーみん

    お久しぶりです💕その後いかがですか?
    私は先月はリセットしてしまい今月は明日生理予定日です💦昨日フライングするも真っ白😫半ばリセットをまた覚悟してます。り

    • 3月21日
  • すず

    すず

    お久しぶりです!!!
    私も先月はリセットでした😖
    今月はまだ卵胞が育ってなくて
    今注射で頑張ってます!!!

    ちこさんは今月も人工授精ですか?
    陰性でもリセットするまで
    可能性はありますから
    赤ちゃん来てくれてるよう
    お祈りしてます( *´꒳`* )

    • 3月21日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうなんですね、注射効いてくれたらいいですね✨
    私は今月も人工授精です。ありがとうございます🥺

    私もすずさんに赤ちゃんがくるようお祈りしています‼️😌☘✨

    • 3月21日
  • すず

    すず

    ありがとうございます☺️
    月曜日卵胞チェックなので
    ドキドキです(´*ω*`)

    お互い良い結果に
    なりますように(ㅅ´ ˘ `)

    • 3月21日
ちゃあ

私は今までやってたパイナップル、アーモンド、基礎体温とかを逆に辞めました😂!

たまたまかもしれませんがその時期に美酢にハマってたので毎日飲んでました❤
あとは待ち受けもショックアイさんです笑

  • すず

    すず


    辞めたんですね!!
    確かに気にしすぎもストレスで
    良くない気もしますね。

    参考にさせて頂きます(*´罒`*)

    • 1月31日
まーこ

4回目の人工授精で授かることが出来ました。
2/3が人工授精ということは排卵日もその辺りということですよね。わたしは人工授精する日の最低2日前は空けて、その付近と人工授精後付近になるべく仲良しもするようにしました!
仲良しすることで人工授精の手助けになることもあるとどこかで見たので…
それに万が一自然妊娠することもあるそうなので仲良しを多めにすることは大事だそうですよ!!

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    手助けになるのは
    初めて知りました(๑°ㅁ°๑)‼✧

    数打ちゃ当たる作戦で
    頑張りたいと思います!

    • 2月1日