※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーかんなっつ
雑談・つぶやき

ひとりごとです😂やっと最近「よそはよそ、うちはうちでいいんだ」って心…

ひとりごとです😂

やっと最近「よそはよそ、うちはうちでいいんだ」って心から思えるようになった。

ちょっと前まで、友達の子育てとかネットの意見とか見て、周りと比べていいお母さん・いい奥さん出来ない自分に罪悪感でいっぱいだった。料理苦手で夫と子どもに素敵なご飯作ってあげられない。人見知りでママ友ゼロだから娘がかわいそう。などなど。

でも、それぞれの家族にはそれぞれの形があり、家族のメンバーが納得して、幸せならそれがその家族の正解なんだ。

実は夫はカレー、シチュー、お鍋、ロールキャベツとか簡単な料理が好きだった。
子どもはそれを取り分けて簡単に味付けしたものの方がもりもり食べた😂
ママ友いないから刺激は少ないかもだけど、2人目が産まれるまで娘とマンツーマンで仲良く過ごせてる。

自分で勝手に理想の母像、奥さん像に近づこうとして出来なくてイライラしてたのかも💦家族みんなが機嫌良く過ごせるのが一番いいんだと、やっと気づいた今日この頃でした😂

コメント

カブトムシ大好き息子

わかります!頑張ってママ友作ったけと、幼稚園の今となっては煩わしい💦なんでも詮索、詮索のママが多くて面倒。

  • ぴーかんなっつ

    ぴーかんなっつ

    ママ友は学生時代に気が合って仲良くなった友人とはやっぱり違うから煩わしくなっちゃうのかもしれないですね💦気の合うママ友が自然と出来たら1番ハッピーなんですけどね😅

    • 1月31日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    本当に、気の合う人ってなかなか見つからない💦

    • 1月31日