※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頬に赤いポツポツができています。洗っても改善されないようですが、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月になる子なんですが、最近頬に赤いポツポツ?ができてます💦 これはなんでしょうか💦
沐浴の時顔を石鹸つけて洗ったりしてるんですが、なかなか良くなりません💦 どうしたらいいでしょうか💦

コメント

さみー

乳児湿疹ですよ!
お風呂あがりと寝起きに保湿してあげてみて下さい!
酷くなるようなら皮膚科で塗り薬貰うとすぐ綺麗になりますよ!

• シュナ🔰

シュナ🔰

やっぱり乳児湿疹ですか💦
    あんまり保湿してなかったのでしっかり保湿してみます!

• 1月31日
はじめてしゃちょー

乳児湿疹ですね☺️
結構しぶといですよ💦

うちの子も乳児湿疹になって、とにかく洗って清潔にしてくださいと言われ、一日に2度も沐浴して清潔を維持しお医者様にも褒められたのですが良くならず。

結局、あまり長引いてもね〜とお医者様と話し合いロコイドを処方してもらい一発で良くなりました😅

とにかく清潔&高保湿!!ってバタバタしてたけど、薬で一発で治した方が心にゆとりはもてますよ😅

• シュナ🔰

シュナ🔰

お薬だと一発😅心に余裕が持てて酷くならないうちは、清潔&保湿でやってみます!

• 1月31日
はじめてのママリ

乳児湿疹はうちの子も悩まされました💦
よく泡立てた石鹸で洗うことと、保湿してあげると良いと思います!
うちは結構ひどかったので、皮膚科で薬(ロコイド+プロペト)をもらい良くなりましたよ!
今でもなぞの湿疹がたまに出るので塗ってますが、あっという間に治ります。

• シュナ🔰

シュナ🔰

結構たくさんの人が悩む…通る道なんですね💦
    お薬パワーはすごいですね!
    しっかり洗って保湿頑張ります!

• 1月31日