※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
雑談・つぶやき

誰に言えるわけでもなく、ただの呟きなのですが…色々な所でマスクの欠品…

誰に言えるわけでもなく、ただの呟きなのですが…
色々な所でマスクの欠品が出ている中、メルカリとかで百均のマスクをすごく高値で売ってる方って、どういう気持ちでそうされてるんですかね。。。
こんな時に儲けてやろう的な感じですか??
と言うか、そういう方がマスクを買い占めるから、マスクが欠品することに繋がるんじゃないんですか?
もちろん、他国の方の買い占めもあると思いますが…

何だか見るととても気分が悪く、もちろん買ってらっしゃる方も承知の上なので私がとやかく言うことではないんですが…

しかも、あたかも良心的な感じでコメント記入。
欠品中のマスク、必要な方どうぞ、すぐに送ります、などなど…
本当に必要な方へと思うなら、そんなに高値にする必要ありますか??

どれだけ評価の良い方でも、こんな時に悪どいことをされる方からは何も買いたくないと思うのは私だけなんですかね。

気分を害される方がいらっしゃったらすみません。

新型肺炎、本当に政府の対応が後手後手でイライラしますが、どうか早く終息してくれることを祈るばかりです。

コメント

ママリ

転売ヤー、そんな所にもいるんですね😅
不快ですね😅
そんな一時の儲けのために必死にマスク買って売って、梱包して発送して。。惨めな人達ですね😂
辛口ですみません😂😱

• なみ

なみ

本当は私もそのように書きたいです😂笑
    本当にそうですよね…きっと必死にマスク買っているんでしょうね。
    あぁ…想像しただけで不快です😅
    ありがとうございます、連日不快だったので少しスッキリしました💦

• 1月31日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

思います…
しかも高値で売っときながら送料抑えるために箱無しで中身だけ送ります…とか💢💢
高いんだから箱ごと送れや!!って感じだし、送料掛かるのでこのお値段です!とか書いてあるけど、箱無しなら数百円くらいしか掛からないけど💢💢って思います👊🏻

あまりに高額すぎる方々…どうにか取り締まって欲しいですよね😞💢💢

• なみ

なみ

本当に、正にそれです‼️‼️‼️
    箱なし??って私も思いました。
    百均のマスクを2千円とかで売ってるくせに、箱から出して送るってどんだけやねん😑って思います。
    コメント読ませて頂いて、すっきりしました‼️
    ありがとうございます💦

• 1月31日
ままり

儲けてやろう!以外ないと思います!

ニュースとかでも、高額転売のこととかしてましたし、ダイソーの物がそんなに高く売れるんだぁ!ってやりはじめた人も多いでしょうね。

• なみ

なみ

ニュースでするのが良いような悪いような…ですね。
    それにしてもダイソー20箱を万で売るとか…困っている人につけ込むのが見ていて気持ちの良いものではないですよね😣
    コメントありがとうございます!

• 1月31日
もも

不謹慎極まりないですよね本当

• なみ

なみ

本当にその一言に尽きますよね。
    その方達は不謹慎だって思わないんですかね…
    しかも子どもをもつ母親の方もいらっしゃって、世も末だな…って思いました😫←自分も立派な人間ではないので失礼ですが💦💦

同じ感覚の方がいらっしゃって、少しスッキリしました💦

• 1月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

元々転売ヤーは嫌いですが、人命に関わるものでのそれは駄目だと思います。

ただ、そのモラルを反してまでやらないといけないほど生活が困窮していて良心すら忘れた悲しい人たちなのかな、と思っています。

• なみ

なみ

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん

色々な状況の方がいらっしゃるとは思いますが、自分は良心を忘れるようなことはしないでおこうと心に刻んでおこうと思います😢
    それにしても百均のものをこんなに高額で…ひどすぎますよね。
    メルカリも放置なんだなーってびっくりします😫

• 1月31日