※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で東京旅行予定、コロナ不安で悩んでいます。空港と飛行機が心配で旅行をやめるべきでしょうか?

妊娠8ヶ月なんですが、来月中旬東京に旅行行こうと予定してたんですが、コロナウイルスが気になります(*_*)
空港と飛行機がとくに不安だなと
思い断念しようか悩んでます、、
旅行はやめるべきでしょうか、、?

コメント

⭐︎

私だったらやめますが、こればかりは本当に人それぞれ事情もあるし他人がとやかく言えないですよね…完全に自己判断になりますね😢

• chii

chii

そうですよね、、念のため断念することにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ⭐︎

⭐︎

生まれてから子どもも一緒に家族旅行とかもいいですね🥰

• 1月31日
  • chii

chii

不安のまま行くより
    産後の楽しみにしておきます🥰

• 1月31日
しばいぬ

中国の方がかなりいたし、色んな人が出入り東京自体が危ないと思います💦
東京旅行ならキャンセルした方がいいかなと💦

アリエル🧜🏻‍♀️

不安ならやめた方がいいんじゃないですか?😳

ぽんまま

飛沫・接触感染予防をしっかりと行えば大丈夫だと思います。
ただ今の時期人混みはなるべく避けるのがベターだと思います。
あとは飛行機というのも心配要素ではあります。気圧変動するのでお腹は張りやすくなりますし、長時間同じ体勢による血栓症も心配です。
時期的に張りや破水の心配もあるので旅行日程は余裕を持ったゆったり旅をオススメします。

• chii

chii

そうですね!
    今回はコロナも心配なのでキャンセルすることにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
まま

最近そういう質問多いですが、不安なまま行ったところで楽しくないと思いますよ😫
子供の命優先しましょう。いつでも行けますから!

• chii

chii

そうですね!いつでも行けますもんね😊
    子供の命が大切ですね♡
    ありがとうございます!!

• 1月31日
ツー

コロナウイルスも、インフルも気になりますし、妊娠中に飛行機も怖いですよね💦
ちなみに、上の子は26週で産まれてるので、気を付けるに越したことはないと思います🤔

• chii

chii

間違いないですね!
    なにが起きるかわからないですもんね!
    安静にしておきます😌
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ままり

そもそも妊娠8ヶ月で旅行するのが怖いです😭😭💦自分がその頃切迫で入院になったので💦

• chii

chii

仕事のタイミングでこの時期になってしまったのと今でも立ち仕事で何事もなく働いてるので、色々無知だったかもしれません!
    旅行先で切迫とかになったら大変ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 1月31日

コロナより、8ヶ月で飛行機乗って旅行の方が私は怖いです😱私は切迫やってるので😂

辞めるべきかどうかは正直自分で決めるしかないと思いますよ😂不安抱えて行って楽しめないなら行く意味ないと思いますし、対策だけして楽しもうと思えるならそれでもいいと思いますし!

• chii

chii

そうなんですねー、
    結構身近な友達とかこの時期旅行行ってたって話聞いてたので大丈夫かと思ってましたが、いつなにが起きるかわかりませんね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月31日
chii

旦那と話し合って産後落ち着いてからにしようかと、なりました!
ありがとうございます😊