※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ︎︎︎✌︎☺︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠中の楽しみ方についてアドバイスをください。外出が難しい初産婦で毎日が長く感じる状況です。

妊婦期間長い☹️
初産婦で初めてなことが多くましてや家で寝たきり毎日毎日同じことを繰り返していて一日がとても長く感じます😅
お腹の子に早く会いたすぎて…😫
皆さんはどのように妊婦生活を楽しんでいましたか?
私はなかなか外出出来ないのでずっと家でこもりっきりです。心優しいコメントでお願いします!
何かアドバイスなどあれば教えてください🙏

コメント

たーたんママ

一つだけ確実に言えることは、今のうちにやりたい事全部やっておいてください😭!
妊婦さんなので限られるとは思いますが、出来ることはなるべく全て!
生まれたら自分の時間はほんっとに無いです…😭
自分の時間をもてる最後の時だと思って…🤤

しーまま

私は1人の時間が大好きな人だったので、人生最後の夏休み!と思ってとにかくダラダラ過ごしてました🤣
塗り絵が大好きなので、大人の塗り絵みたいのを買ってやってました✨
あとはお菓子作りしたり、子供用の小物やおもちゃを作ったり♪
友達は1000ピースのパズル作ってたって言ってました😁

少しいいハーブティー入れて、リラクゼーション系の音楽流しながら甘いもの食べるだけでも贅沢気分でした💞

まま♡

私も1人目の時はすごく長く感じて、子どものことばかり考えていたので、スタイ作りや手作りおもちゃを毎日考えては作っていました!
夢中になれるので、やってる時は時間が早く過ぎる気がしました(^^)

みーちゃん

Netflixを見る→寝るの繰り返しでした😂
今までアニメなんてほとんど見なかったのに、出産直前にドはまりしてもっと早く面白さに気付けばよかったー!と後悔しました(笑)

little

上の方が言ってることに同感です!本当に全部やったらいいと思います!!産まれたらたとえ預けて少し出かける時間があったとしても慌ただしかったりでゆっくりする時間もほとんどありません。
行きたい時にぱっといけないもどかしさ笑笑😩2時間でいいから自由な時間がほしいとおもう今日この頃です。

まま

部屋を綺麗にして、時間があるのでバランスとれた食事を作って気が乗れば実家に行ったりお散歩したりでした🥰
楽しかったというか、人生で1番ゆっくりできた時間でした笑
どうぶつの森ってゲーム知ってますか?
本当にあんな感じの生活してました🤣🤣

ママリ

わたしも同じでした😂💦

が、今考えると、部屋の片付けをしておけば良かったなと思います、
、!

里帰りから帰ってきて、思ったよりも子どものモノが増えて、でも片付ける暇もなく、、という状態で2ヶ月経ってしまいました😱

断捨離や片付けをして、子どものものを置くスペースを広めに確保しておくと、産後楽だと思いますし、ちょっとした良い運動にもなると思います👶🏻💓