※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

ベビーフードの80gは具も含めた量ですか?お米の量はどれくらいですか?

和光堂やキューピーなどのベビーフードってだいたい80gですよね?
うちの子は今炭水化物は60~70gくらいなので、ベビーフードだと80gだからまだ量的に多いかなって思ってあげてなかったんですけど、今思えば80gって具も合わせて80gってことですよね?
そうなるとお米の量ってどれくらいだかわかる方いますか?

コメント

WAKO

答えになってませんが、炭水化物のみだと思っていつも考えてます(笑)

あちゃま

どのくらいかはわかりませんが、2つは食べてましたよー

• あちゃま

あちゃま

お米系1つ、野菜のみ1つで持ってってました!

• 1月31日
ここちゃん

私も答えにはなってませんが…
炭水化物系のものは、野菜とかタンパク質が入っていても炭水化物としてカウントして持っていってました😅初めてあげたのはキューピーの便タイプの物なので70gですが…
そして、うちの子その頃は8ヶ月まで家では炭水化物50〜60g食べるか食べないかくらいだったんですが、外出時は雰囲気が変わるおかげか、よっぽどBFが美味しかったのか😂笑、70g〜80gペロリ食べて足りなさそうにしてました😅
タンパク質以外は、多く食べたらダメってことも無いから、食べられるなら食べて全然良いと思いますよ!!
完食出来たら、こどももママも嬉しいし☺️❤️