※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikku
お仕事

小規模保育所についての情報を教えてください。

現在求職中です。区役所へ保育所申請について聞きに行ったところ、住んでいる地域はなかなかの激戦区で、保育所ではなく小規模保育事業の園の方がまだ若干名空きがあるとのことでした。
3歳以降の預け先を考えなければならないこともありますし、通常の保育所との違いなど、現在小規模保育所にお子さんを預けていらっしゃる方どのような感じか教えてください(>_<)

コメント

うちも同じく小規模しか入れませんでした。
1歳児で普通の保育園に通ってて、県外に引越しをして、2歳児から小規模になりました。
2歳児なので来年また転園です。
3月まで1歳児だけでも2クラスある大きな保育園に通っていたので、物足りないかな?と言う気もしてました。
でも、園の方針が全然違うので、小規模だからとか一概に言えないな、と思いますよ。
どちらも良い点も悪い点もあるし、それって小規模だからって理由ではないんです。

でも何より、来年の転園が憂鬱。
また新しい保育園のルール覚えたりしなきゃいけないし、新しい保育園がどこに決まるかもわからないのが不安。

本人は楽しく通ってます。

• ikku

ikku

回答ありがとうございます(^_^)
    転園が続くのは大変そうですね(>_<)
    たしかに、園によって違いますよね…やはり見学等して自分の目でしっかりと確かめて見極めたいと思います!

• 5月16日