※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいマッサージについて質問です。母乳や分泌物が出にくい体質か気になります。黄色い分泌物は初乳かどうか、出すべきか悩んでいます。

妊娠中のおっぱいマッサージについて質問です!
37週に入ってから毎日、乳頭マッサージをしています。

①みなさんは妊婦中から、マッサージをしてて
母乳もしくは半透明の分泌物のようなものは
たくさん出ていましたか??
私はゆっくり絞ってみて乳頭にぷくっと
浮き上がる程度しか出ません。
出にくい体質なのかと気になります(><)

②今日マッサージの後に絞ってみて
初めて、黄色い分泌物が少しだけ出てきました。
これは初乳なんでしょうか?
初乳には免疫やたくさんの栄養が含まれてる
と聞いたので出さない方がいいんでしょうか??

よろしくお願いします(><)

コメント

こねぱん

①妊娠中に分泌液でました!
出産するまでぷくっとぐらいしか
出ませんでした😃
しかし産後1日目から胸がパンパンに張り…子どもに吸ってもらって乳腺もだんだん通りクジラの潮吹きみたいに出るようにだんだんなりました✌🏻️❤️

今から分泌液が出てるなら母乳出やすい体質だと思いますよ😍

②初乳の時期は長いので全く気にしなくて良いです😂と看護婦さんが説明してました😶❤️
乳腺を通す為にもマッサージは必要なので妊娠前にどれだけ出しても大丈夫ですよ〜‼️とのことです❤️

  • 食パン

    食パン

    そうなんですね(*´∀`)!
    いま少ししか出ないのに産まれてから
    たくさん出るのかな…と
    不安になってたので、
    それを聞いてかなり心強いです😂✨
    クジラの潮吹き羨ましいです!!
    とりあえずいまはマッサージを頑張って
    産後たくさん出るように頑張ります👶🏻

    • 5月16日