※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事に苦労し、自分の感情に戸惑っています。精神的に疲れており、外出も控えています。夫が遅く帰宅し、話す相手がいない状況で、息抜きができず悩んでいます。


いつもこちらでお世話になってます。
吐き口がないので、すみません💦

1歳4ヶ月の女の子ママです。

不安や日頃の疲れや寝不足やらでしんどいです😞
怒りたくないのにイライラしちゃうし、
そんな自分が情けなくて涙ポロポロ出てくるし。

娘は食が細く好き嫌いが多くて、
毎食のご飯が本当に苦痛です。。
メニュー考えるのも一苦労なのに、用意しても
べーっと口から出され。
今まで食べてたメニューも吐き出されたり
ベビーフードも好きだったのにあんまり食べなくなり
もう八方塞がり😞

性格は結構わがままな方で、思い通りにならないと
キーキー泣きわめいたり。
わが子は可愛いのに、私も仏ではないので
毎日こんなんで疲れちゃいます😢

最近は新型コロナウイルスのことも不安で
なるべく外出は控えるようになりました。
娘にもしものことがあったらと思うと…怖くて💦

私の感情矛盾してますかね…😢?
私、おかしいですかね?
怖いのに、娘の言動にはイライラしてたり。。

夫は仕事の帰りが遅く、毎日23時過ぎくらいで
海外在住、友達も知り合いも居ないので
話すのは夫のみです。

いつもはこれでも踏ん張って頑張れるのですが、
今絶賛生理中で、この期間中は特に精神がズタボロに
なっちゃいます😞
今まで我慢してたものがパンクする感じに。

夫に預けてどこかへお出かけしたことなんて一度もなく。
上手く息抜き出来ないです😢

でも、世のママさん達みんな頑張ってますよね。
私なんかまだまだだし、まだ一人目なのにこんなに
てんやわんやになって情けないですよね💦

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!
海外にお住まいだと
中々、友人や家族にも会えないし心細くなりますよね💦
私も遠方なので、中々会えずなのでお気持ち分かります。

新型コロナウイルス心配ですよね😨ほとんどの方、外出は控えたりしてるみたいです。

心配するのと、苛々するのって違うかなーと!なのでおかしくないですよ!
母だって人間ですもん!
苛々します😌👌

離乳食は、パン系も食べないですか?蒸しパンやパンケーキなど!後 さつまいものおやきやスイートポテトとか🤔

私もまだ旦那に長時間預けた事ないのですが、流石にそろそろ美容院に行きたいので
預けます!!ってか、預けるって解釈 変ですよね😂?
家族だし、当たり前のことなのに私も旦那に見てもらってって言い方してました😂!笑

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    新型コロナウイルス怖いですよね😣
    私のいる国でも感染者報告されてるので、気が気じゃないです😥

    蒸しパンとか作ったことあるんですが、パン系嫌いな子なんですよ😭困る💦
    白米とお魚のつみれ、じゃがいものお焼きが大好きで、それ以外はべーってされることが多々…😓

    確かに!!言われてみれば、2人の子で旦那も親なのに預けるって変ですね😅

    溜まっていたものをここではけだせて、誰かに聞いてもらえて、少し楽になりました!
    ありがとうございます😣
    また頑張っていきます💪

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😨💦
    私の住んでいる地域はまだ出ていないものの、念には念を
    マスクや消毒スプレー等買いました〜

    パン嫌い😵それは自分だったら 悩みますね、、💦
    もう好きなものに混ぜていくしか思いつかないです😨

    ですよね😂笑

    いえいえ、お力になれず...
    無理なさらない程度で頑張りましょう〜✊✨

    • 1月31日
  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    日本人の感染者が出てないのだけが、まだ救いです😣
    日本は日本人の方も感染されてるみたいですし、これ以上広範囲に広がらないといいですよね😥

    勝手に子どもはパン系食べやすくて好きなのかと思ってました😅
    そうなんですよ、好きなメニューに色んなもの混ぜてあげたりするんですが、たまに分かるのかべーってされたり上手いこといかないです😅

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い無理せず子育て頑張りましょう✨

    • 1月31日
はな

海外での1人育児💦💦私には出来そうにないので、とても尊敬します😊
娘も気分屋で、前は食べてたメニューも今日は食べないって日も全然あります!最近は私と同じ物を食べたがるので、ほぼ一緒のメニューにして、私のお皿から取り分けてあげたりしてますよ!するとそれが嬉しいみたいで食べてくれるようになりました☺️

海外もどこの国かわかりませんが、お金を払ってベビーシッターみたいなのは頼めないのですか??他人に預けるというのは不安もありますが、リサーチして信用できる所などに2〜3時間預けても良いのではないでしょうか??にゃのさんが少しでも息抜きできたら娘ちゃんとの関わり方も変わってくるのではないですかね??

にゃのさんの娘ちゃんはいろいろと考えられて大切に育ててもらって幸せですね☺️

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそういうことありますよね😓
    書いてて、ロボットじゃないんだから気分で食べたくない時もあるよな~と、もうちょっと軽い気持ちでいようと思えました☺️

    ベビーシッターや一時預かりなどはあるんですが、日本語対応は無いんですよ😭
    英語もあやうい感じで、私は日本語しか話せないから。。
    だからなかなか気が進まなくて…😓

    お話聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    心が軽くなって、娘と笑って過ごせるくらいになりました☺️

    • 1月31日
1983年二次の母ゆか

お疲れ様です!
ウチの子と似てます‼
前によく食べたメニューを数日後に出すと全く食べなかったり、メニューを考えるの面倒だし、イヤになっちゃいますよね😣
ウチの子はもともとベビーフード嫌いなので食べてくれません😅
にゃのさんはちゃんと娘ちゃんのコトを考えてメニューとか色々頑張って考えてて凄いです‼娘ちゃんが羨ましいです😍
ウチの子もワガママな方で気にくわないコト思い通りにならないコト仰向けになって足バタバタさせて泣きます‼
ちょっとイヤイヤ期が始まりだしたのかなと思います💦
我が子が可愛くてしょうがないのにイライラしちゃいますよね😣
ホント生理中は普段よりイライラがヤバくなりますよね‼

新型コロナウイルス怖いですよね😣毎日広がっていってるし、2月3日に娘を病院に連れていく日なので不安でたまりません😢

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分のメニュー考えるより、悩みますよね💦
    喋れるようになれば、あれ食べたいこれ食べたいって言ってくれるので、そしたらまだ楽なのかな~とか思ったり😅
    もう、今からこんなにわがままだとイヤイヤ期が来たらどうなってしまうのかと…😱
    もっと余裕もって、接してあげられればイライラせずに済むのにな~と思っても、なかなか上手くいかないですよね😓反省。

    病院に連れていくのも心配ですね😥
    新型コロナウイルスだけじゃなく、風邪とか他のウイルスもらっちゃう可能性ありますもんね💦
    早く落ち着いてほしいと願う毎日です😣

    • 1月31日
🔰しぃちゃんママさん

うちの娘も全く一緒です!
食が細いし食べたくないものは手で握り潰して遊ぶし…。

性格も同じ感じで気に入らないとギャーギャー泣きわめく、抱き抱えても反って危ないし…外出すると本当大変です…。
コロナも怖いので外出控えてるのも同じです!
夫に預けてお出かけも一度もないですし、一人目だし(笑)似すぎてびっくりです!

我が家のワガママ娘ちゃんはまず食事は食べなかったらいらないならごちそうさましてって言ってごちそうさまさせます。たまにお米が嫌でパンが欲しい時とかあればそこで切り替えてあげたりしてます。意思がはっきりしてるから食べたくない時はグチャグチャされるけどもう気にしないようにしてます!
外出は…もう最短で買い物したりしてますよ(இɷஇ )ゆっくり外出したいけどキーキー言われたら周りの目が「泣かせるなよ」と言わんばかりにじーっと見られます。今日もお出かけしてキーキー言ってて通りがかりのおばちゃんに「あららぁ…ワガママさんやねー」って言われてムカつきましたよ。
一人目だからてんやわんやしましょう!手探りで子育てに正解もないんだし、キーキー言うのも個性!と思ってます(笑)
言動にイライラするのも今だけと思って肩の力抜きましょ♡♡ 最初に書きましたが本当にそっくりな子育てしてます!!頑張らずテキトーにいきましょ!