※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那の収入は正社員13万、バイト5~6万。子ども2人で保育料7万かかり、6万もらえるとありがたい。

元旦那は正社員としての仕事13万、バイト5~6万の収入があります。

子どもは2人います。

1人3万の計6万は高いですか??

今はちょっと待ってちょっと待ってと先延ばしにされて本当にきつくなり昼と夜に働きに出ていますが保育園はいっぱいで託児所に預けていて保育料だけで7万するので6万もらえたらありがたいのですが…

コメント

ママリ

何の話ですか?
養育費?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、一番大事な部分が抜けてました💦
    養育費です!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    養育費ですか!
    それなら年収300万で一人1〜2万とかだったような…🤔

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    では2人合わせて2万くらいですかね?🤔

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    2万が貰えて4万じゃないですかね?
    母子家庭なら保育料安くなりませんか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収300万もないので…💦
    保育園に入れれば安いと思うのですが、今は入れなくて託児所なので高いです

    • 1月31日
ねこ

なにが高いんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、抜けてました、養育費です💦

    • 1月31日
ママリ

その給与で6万は高いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    1人何万くらいが妥当でしょうか?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    1人2万もらえれば…の収入だと思います。
    託児所代がかなり高いですが、はじめてのママリ🔰さんの収入は託児所代を引いても生活できるのでしょうか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万円請求しようと思います。
    養育費がない今は貯金はできないですが、本当にギリギリ生活できるくらいです。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    元旦那さんは賞与なしですか?
    4万請求して相手がごねたら3万で妥協してあげる
    (だからしっかり支払えよの意味を込めての姿勢)
    ギリギリなら尚更しっかりと支払ってもらいたいですね。早く保育園にも入園できるといいですね。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞与なしです
    なるほど!
    入園できることを願います

    • 1月31日