コメント
ママリ
子供が1人の場合ですが、
1,200万円ほどあれば、
小学校から私立行けると思いますよ。
もちろん生活にはメリハリが必要になりますが、国内旅行であれば年に2〜3回も余裕でできると思いますけどね。
我が子が中受しておりますが、
そんなに周りがお金持ちには見えないですし…。
ただ、小学校や中学校から私立だとしても、塾は継続になるかと思いますので、結局はどこまで望むかとか、頭の良さによるのだと思います。
はじめてのママリ🔰
選択ひとりっ子
夫の年収が1,500万ですが中学から私立は無理です。
-
はじめてのママリ
一貫の学校が、良いかと考えてます、学費はおいくらくらいなんですか?
- 7月23日
ママリ
小中一貫の私立で働いていましたが、別に年収いくらでも入れますよ。学費が払えれば。
一般家庭の人もいましたが、経営者、士業の方が多かったので、見栄はりな方だと大変かもしれません。
学費は月5万くらいなので、一般家庭でも払えない額ではないと思います。公立校でも、習い事だけでそれくらい行く家庭もありますよね。
-
はじめてのママリ
関東ですか?次2歳になるんですが 塾に通っていて面談とカウンセリングがあり ずば抜けて凄いから受験をした方が良いと言われました、受験しないともったいないです、幼稚園にとりあえず受験で入れて 後でやっぱり辞めるとか他が良いとか変更はきくからと言われました、幼稚園受験の塾へ相談へ行ってみて下さいと。それから色々どうしたら良いかと 受験するなら一貫の学校が良いと思ってます 関東でオススメする幼稚園受験、小学校受験教えて欲しいです、 うちは会社経営していますが 凄いお金持ちでも無いと思ってます。インターナショナル幼稚園などはどうなんですか?LACなども調べましたが約月18万くらいかかるんじゃ無いかと?旦那が言っていて諦めました。まだはじめての子で どこの学校大学へ入れたいとか分からずです 高齢出産ですので出来ることはしてあげたいんです、生きている間は出来る限りの事をしてあげたくて…
- 7月24日
はじめてのママリ🔰
中学ですか?小学校ですか?
子どもの人数は?
-
はじめてのママリ
1人ですが秋にもう1人出産予定です!幼稚園受験からです。宜しくお願いします
- 7月23日
-
はじめてのママリ🔰
お2人共、考えてますか??幼稚園からお受験を考えるのであれば、最低3000万ですかね?(正直それでも厳しい印象です)
学費だけでなく、お付き合いだったり服装、持ち物にも気を使わなければならないので、学費よりもそちらが重たいと聞きます。
下の子の時に小受を考えましたが、やはり経済的に不安で諦めました。
(夫の収入4000万位です)
中受は2人ともマストと思ってますが、周りの方の話聞くと世帯2000万でも厳しいな〜と言ってます。- 7月23日
はじめてのママリ🔰
1000あれば中学私立可能だと思いますよ💕
-
はじめてのママリ
幼稚園から受験を考えています必要ないですか?
- 7月23日
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
- 7月24日
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園からと2人なら2000万あれば大丈夫ですね🙆
- 7月23日
ママリ
幼稚園からなのですね。
それはかなり教育熱心ですね‼︎
例えば幼稚園から大学まで一貫校は近くに2つありますが、
年収で言えば2人なら一馬力で2,000万円ほどあれば大丈夫だと思いますよ。
実際に通っているご家庭が、
そんなに明らかに裕福には思えないですけどね。。。
心配なのが、
高校受験や大学受験を本人がしたいという時ですね。
我が子は中受しましたが、
本人の希望で高校受験もしてます。
上に書いた学校に小学校から通っているお子さんも、
中受で他の学校に移っているので、
幼稚園受験してどこまでそのまま進むか…ですね。
実際に甥っ子が受験した慶應幼稚舎とかですと、
3年間で400万円ほどと聞いたことあります。
小学校で900万円ほどのようですね。
(甥っ子は残念ながらご縁がありませんでしたが、中受で受かって通ってます)
これ以外にも寄付金(任意となってますがほぼみなさんされているようでが)もありますしね。
学校によりますよね。
はじめてのママリ
秋に出産になるので 子供は2人になります。幼稚園から受験を考えています。