※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お仕事

流産手術後、仕事復帰できずメンタルが不安定。仕事がつらく、SNSも見れない。辞めるか悩むが、旦那を困らせたくない。少し休むべきか。アドバイスをください。

1月29日に稽留流産の手術をしました。
仕事復帰が2月4日になってるのですが、、
もうメンタルボロボロで外にも出たくない人とも喋りたくないんです。
旦那ともある程度の会話しか今はしてません。
2回目の流産ともなると自分に自信がなくなり
全てのことにやる気がなくなりました。
仕事は接客業。美容師です。
たくさんの子供や妊婦さんがきます。
今回はそれに耐えれる自信がありません。
SNSを常に見てた私ですがそれすら見るのが怖くなりました。
とにかく全てがどうでもよくなり、仕事にも行けるような
感じではありません。
もう辞めてもいいかなとも思ってますが、旦那を困らせちゃうなぁと思いもあります。
もう少しお休みを頂こうかも迷っています。
何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

りんご

私も二度してます。
手術日入れて3日休んで、仕事行きました。

家にいても泣いてるだけなので、私は仕事があって良かったです😊
自分のメンタルはボロボロでも、世の中は何も変わらずに進んでいるんだって思えて、いつも通りの自分でいられました。

私は二度目の手術はすんなり受け入れられて、次の生理きたらきちんと検査受けよう!原因を突き止めよう!と思いました。
なので生理来てすぐに検査→不育症と診断→即日治療開始→2ヶ月後妊娠でした🤰

主人は二度目の手術のあと、旅行に連れてってくれました✨それをしばらくは楽しみに生きましたよ🌸

三度目の妊娠で出産に至りました。
辛い時は止まって良いです。前を向けたらまた頑張りましょう😊

はな

辛い体験をされてきたんですね。。。ゆあんさんの気持ちはゆあんさんにしかわからない部分もありますが、お仕事もう少し休めるのなら、辞めるのはある意味いつでも出来ると思うので、おやすみを頂いてはどうでしょうか??旦那さんや周りの方の事は二の次でいいんですよ。ゆあんさんの気持ちを最優先に、どうしたいのか、何もしたくないなら何もしない。と思った通りに今はしてみてはどうでしょう!

うしさん

私も稽留流産した時、同じような感情になりました。会社に行っても混乱して泣き出しそうだったので、上司に相談して2週間有給を取らせてもらい、家でゆっくり過ごしました。
休暇を取れるなら、落ち着くまで取って、そこから辞めるかどうか考えるのでも遅くないと思います(^-^)
お体も心も、お大事に。