※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSRS
子育て・グッズ

乳児湿疹の薬や市販品について相談です。乳児湿疹とよだれのただれが気になります。

乳児湿疹の薬でいいものってありますか?

入院中の新生児の時から結構ひどかったので
小児科で薬もらったのを使ってて
治って湿疹出ての繰り返ししててそろそろ薬がなくなります。

ベビーワセリンなど塗ってますが、他に市販でこういうの使ってるよーって!オススメある方いますか?
乳児湿疹は目と耳と首あたりが出ています。


それと口周りのよだれのただれも気になります…

コメント

ちょきぴー

小児科で保湿のためにワセリン塗ってると話したらワセリンは保湿ではないよ🙅‍♀️毛穴を埋めるだけだよ!って言われました😭💦
わたしが産後すぐに乳首に塗っていたベビーバーユマドンナという商品を我が子の乳児湿疹にも塗っていて治ってましたよ☺️💕今もお尻がかぶれたとき塗ってます☺️💕💕

  • RSRS

    RSRS

    え!そうなんですか笑
    ベビーバーユいいんですね!
    私も産後すぐ使ってたのあります!
    使ってみます!!

    • 1月31日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    ワセリンは、唇💋と鼻くそ鼻水が多くてティッシュで取ってたらカサカサになってしまったので鼻の穴のとこに塗ってますよ!☺️👍
    合う合わないがありますが、試してみる価値あると思います☺️💕💕

    • 1月31日
  • RSRS

    RSRS

    さっそくベビーバーユぬりました!
    なかなか良いです!ありがとうございます💖

    • 1月31日
ママ

娘がつい最近まで口周りと首回りのただれが酷くて、掻きむしっていました😢

今の時期に出歩いて病院連れて行くのも嫌だったので(病院の菌が不安で)ワセリン塗ったり、市販のクリームを買ったのですが全然効かず😅1週間経っても治る気配なかったので結局病院に行きました…

ワセリンは保湿するものであって「肌が赤くなってる=炎症している」ため保湿だけで治すのは難しいみたいです。

病院でこのお薬もらったら次の日には肌の赤みが消え、2日目で綺麗になりました!

質問とすこし回答がズレてしまいすみません☁️わたしと娘の境遇と似ていたものなのでコメントしちゃいました💦

早く治りますように✨☺️

  • ママ

    ママ


    娘にはこれ、赤みも痒みも治らず。全然効きませんでした…参考までに😢🙌🏻💦

    • 1月31日
  • RSRS

    RSRS

    わざわざありがとうございます!
    私もこの前まではこれ塗ってました!やっぱり病院の薬は効果ありますもんね😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここですいません💦
    ソラクリニックについてなんですが、4Dエコーって後期、医師診察では毎回してくれますか?

    • 3月9日
あ

ワセリンの前にローションも塗ってあげるといいと思います🙌
うちはアトピタとジョンソン&ジョンソン使ってます!その上に皮膚科でもらったヒルドイドクリームを塗ります。赤くなってるところやプツプツしてるところはお薬で治してます🙆

乳児湿疹、長引いてるようなら皮膚科の受診も検討してみるのおすすめします!市販であれこれするより、お子さんにあったお薬や保湿剤もらえるので治り早いですよ🙂

RSRS

確かにそうですよね…
つい1カ月前までは病院の薬で治ってたんですけどずっといた実家から家に戻ってすぐ湿疹出ちゃって環境の変化でぶつぶつでちゃったのかなーとも思ってます😭