※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこニャン
子育て・グッズ

ママがお仕事しながら認定こども園に通う経験者の意見を知りたいです。教育要素と保育要素が兼ね備えられている認定こども園についての情報を教えてください。

ママはお仕事をしながら、お子さんが認定こども園の0歳児~3歳児クラスに通われてる方は、実際通われてみていかがですか??(>_<)

今6ヶ月で、一歳から保育園に預け、仕事復帰(正社員の時短勤務)しようと考えていたのですが、先日一ヵ所保育園見学に行ったところ、思っていた以上に遊び中心のところで、私はもう少し教育的な要素もあってほしいなと感じました。
そこで、近所に保連携型認定こども園があるので、そこを今度は見学させてもらおうと思っています。

認定こども園は、幼稚園の教育要素と保育園の保育要素を兼ね備えているいいとこどり❗と言われていますが、実際のところはどうなのか教えていただきたいです✨
よろしくお願いいたします(^-^)/

コメント

もこニャン

誤:保連携型認定こども園
正:幼保連携型認定こども園

でした!!
失礼しました( ;∀;)