※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆけ☆
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院中の方への質問です。入院生活や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

【前置胎盤で管理入院をしている方、いらっしゃいますか?】
不妊治療の末、第一子を妊娠→30wに入りました🤰
何年も治療で病院に通い、昨年夏に体外受精に切り替えて奇跡的に1度目で妊娠。信じられない気持ちと念願叶っての妊娠に夫婦で喜んでいたのですが20wくらいから前置胎盤かも?と言われ、28wまで様子を診てきた結果、結局胎盤の位置があがることはなく、大きな病院に転院しました🏥

転院先でもやはり胎盤の位置が低い。前置胎盤なのは間違いないと診断を受け、32wの妊婦健診の際に正式な入院日が決定→33wあたりから管理入院→万が一の大量出血に備えて自己血を貯血したり、どのくらい子宮口に胎盤がかぶっているのか、癒着がないかなどを詳しく調べますとのことでした💦子宮頸管の長さに問題はなく、いまのところは出血もなく過ごしていますが、張りやすくなるから…と念のためリトドリンを毎食後一錠ずつ(1日3錠)飲んでいます💊このまま出血などがなければ出産は、37w0dを予定しています👶

ありがたいことに私自身は健康体で育ったこともあり、入院など大きな病気にかかることなく過ごしてきました。ちなみに今回管理入院する病院は、感染予防のため現在面会制限がかかっていて、夫であっても病室での面会はできず、デイルームでの面会です😭自宅⇄病院まで1時間かかるので夫が毎日くるのは厳しく、私の両親も入院する病院まで自宅から3時間は、かかります(夫の両親は近くに住んでいますが現役で働いています💦)
もし万が一何かあったときには、すぐに対応してもらえるという安心感はありますが、初めての入院🏥、初めての出産👶、初めての手術、最悪の場合子宮全摘の可能性もあるということ(不妊治療をしていた病院に凍結卵が一つあるので、出産してから一年後くらいにお腹に戻す予定もあります💦)夫や愛犬🐶はもちろん友人にもなかなか会えない寂しさに今から不安を感じています💦もちろん赤ちゃんが産まれることはすごく楽しみなのですが…😭

いまの時点で、管理入院と出産後8日間の入院で最低1ヶ月は病院です💦そこで現在管理入院をされている方、以前管理入院をしていた方にお聞きしたいのですが、入院中どんな生活をしていましたか?なにをして過ごしていましたか?😭入院期間も長いので短期でポケットWi-Fiの契約をしようかとは思っています💦あとは知人から大人の塗り絵をいただいたのでそれをしたり、赤ちゃん用に縫い物をしたりしようかな…と考えてはいるのですが…💦
長くなってしまったのですが、、コメントをいただけたらありがたいです🙏💦よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

サマー

前置胎盤ではないのですが、
上の子の時→切迫早産で1ヵ月半入院
下の子の時→切迫流産、切迫早産、羊水過少での管理入院でトータル2ヵ月入院
しました😅

何をして過ごしていたかについては、
基本スマホをいじっていました😂
(もちろんポケットWi-Fiをレンタルして)
あとは家族に漫画や本を持ってきてもらって読んだり(この時に初めてワンピース全部読みましたw)
上の子の時は同室の方々と仲良くなったので毎日話して過ごしました💡

理由は違いますが、管理入院は自分は元気なのに暇だし、赤ちゃんのことも心配にもなるし、不安ですよね💦
特に初めてならなおさらだと思います💦

無事に過ぎて可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💓

• のゆけ☆

のゆけ☆

サマーさん♡
    1ヶ月半〜2ヶ月の入院🏥大変でしたね😭💦ですが、無事にご出産されているようで…よかったです😭💓

やっぱり基本スマホ📱になりますよね💦毎日毎日検査があるわけではないし、面会制限があるのでなかなか人にも会えず…もともとTVはあまりみるわけではなく、お仕事がお休みで自宅にいる時などは家事を一通り終えてからYouTubeやらTVerやらでドラマを観て過ごすことが多いです〜!普段から頻繁に携帯を触っているわけではないのですが、暇な時間が増えるとどうしてもスマホをいじる時間が増えるかな?とおもい、ポケットWi-Fiのレンタルだけは入院が決まってから考えています😅昨日病棟見学をさせていただいたのですがなにしろ人見知りなので同室の方と仲良くなれるかも不安で…💦

色々なことが重なり、昨日はなんだか気持ちが沈んでしまっていたのですが、そんなときでも少し痛いくらいな元気な胎動を感じ、クヨクヨしてても仕方がないな…と💦なにかあってからでは遅いので😣

心温まるコメントありがとうございます🙇‍♂️💓不安は尽きませんが出産に向けてがんばります✊

• 1月31日
  • サマー

サマー

グッドアンサーありがとうございます✨

32wに入り、入院日なども決まった頃かもしれないですね💦
    不安もたくさんあると思いますが、入院しているから安心できることもあると思います😊✨

• 2月15日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

色々詳しくお話を聞かせていただきありがとうございました🙇‍♂️

実はこの質問の1週間後予定より二週間早い入院が決まってしまい、今週の月曜日から入院生活を余儀なくされました💦

わたし自身は元気なのですが、やはり日に日にお腹の張りが強くなり、医師と相談したところ出血のリスクがあるから…と💦入院の際の血液検査で貧血も悪化していて鉄剤の内服と注射をしながら1回目の貯血に備えましたが思うように数値があがらず断念💔
    来週は取れたら良いのですが…
    とりあえずいまの段階ではなにもなければ37wに予定帝王切開なので、、無事にその日を迎えられるように頑張ります✊😭

• 2月15日
  • サマー

サマー

今週から入院されているんですね💦
    自分自身が元気でも色々リスクがあれば入院になってしまいますもんね😢
    貧血もそんなに悪化していたんですね💦
    来週はとれると良いですね✨

無事に予定帝王切開の日を迎えられますように、祈っていますね😊💓

• 2月15日
まりか

全治胎盤ではないですが、一緒に入院してた子が全治胎盤でした💦あたしたちと一緒に話したり漫画本があるので読んでたりワイハイ持ってきてたみたいなのでYouTube見たりしてましたよ😊あたしも2ヶ月弱入院してたので同じですが😅

• のゆけ☆

のゆけ☆

りまおさん♡
    双子チャンのママさんなんですね🤱💓1人でも大変なのに2人の子育て…大変な日々をお過ごしのことと思います😭そんな中、コメントをくださりありがとうございます🙏💦

やはり同じようにWi-Fiを持ってきてる方、いらっしゃるのですね!😆自宅には、Wi-Fi環境があるのですがポケットWi-Fiに必要性を感じず、現在は持っていません💦主人とシェアパックにしているため、私が使いすぎてしまうと夫のスマホも速度制限がかかってしまうし、みなさん、どうしてるのかな?と思っていました‼︎😊病棟にはWi-Fi環境がなかったので、調べたところ入院の期間だけ(短期で)契約でき、価格もそこまでではないポケットWi-Fiがあったので、とりあえず契約をしておこうかと思っていたところでした😊

初めての入院と出産で不安ばかりですが、私も同室の方とお話ししたり仲良くなれればいいなぁ…😭

長い不妊治療期間で、お互い決して口にはしないけど、正直なところ夫も私も諦めかけていたところでした😭(安定期を過ぎた頃に妊娠前の夫の思いを初めてききました💦)そんな中、やっと授かれた赤ちゃん👶なので、とにかく元気に生まれてきてくれればそれで良いという思いと念願の夫との子どもにはやく会いたいという気持ちでいっぱいです😌

前置胎盤のこと、管理入院のこと、、色々不安はありますが前向きに頑張りたいと思います😭✊

• 1月31日
ぱふっ☆

のゆけさんへ☆

私は部分前置胎盤で同じく34週で管理入院中のものです(^ ^)

自宅安静を1ヶ月早く職場に依頼して33週から入院で自宅安静し鉄剤内服し、今日ギリギリ目標値まで上がったので自己血とりました。

私も不妊治療の末の妊娠!1人目は今2歳で、ラスト1つの凍結胚を戻していま第二子なのです。ちょっと状況が似てたので思わずコメントしました😊

入院生活キツいですよね、。新型コロナウィルスのせいで私がいる総合病院は指定病院となり面会謝絶状態になってます…。誰とも会えません、

1日1.2回泣いてしまいます笑😅いい歳こいてお恥ずかしいけど💦

同室の方もカーテン閉めててお話したいけど出来なくて😵小心者なのでなんか恥ずかしくて声かけられません💦

いろんな思い不安あるけれど、一緒に目標37週頑張ってみませんか?😊

病院や病室は違うけどここで吐いても構いませんしたわいの無いお話でもいいし!いい報告できるように❤️

• のゆけ☆

のゆけ☆

勇気づけられるコメント…ありがとうございます😢💓

MRIに入って調べたところ幸い癒着胎盤ではないものの全前置胎盤でした💦
    よっぽどのことがないかぎり子宮全摘をする可能性は無いと説明を受け、すこし安心しました😭
    入院した日から鉄剤の内服と毎週一回の注射をしましたがその週は貧血の数値が上がらず、、その後は順調で先々週、先週と自己血を取ることができました〜主治医には3回取りたいね!と言われていて、昨日の採血の結果もよかったのであした今日もう一度鉄剤の注射をし、木曜日に3回目の自己血をとります💉内服は続くと思いますが鉄剤の注射からはやっと開放かな?とにかく痛かったので、、😭

わたしの病院も面会は原則禁止で、荷物の受け渡しだけは可能ですが、食べ物や飲み物だけだともちろん✖️、、受け渡しをする際にも書類記入や検温などが必要です。日曜日に夫が残りの入院生活で足りなくなりそうなシャンプーなどを持ってきてくれましたが、あとは出産日当日にしか会えません😭もちろん出産後も会うことはできず、、待ち望んだ念願の我が子を夫や家族に見せられず、、コロナも大流行している地域なので親でさえ見せに行くことにすこし抵抗してしまうような状態です(><)

わたしは明日で35wを迎えます〜予定帝王日は37w0dの3/18..現在協議中のようですがもしかすると3/16になるかもしれずあと2週間、、
    手術に対する恐怖心はやはり拭えないし、生まれたら生まれただけコロナも怖いけど…念願の第一子誕生を楽しみに頑張ろうと思っています😭!!

• 3月3日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます☀いえいえ!!私が勇気付けられた感じですよ😊私だけじゃなくて頑張っている方がおられるだなー。って

不妊治療の2年間もいろんな事が大変だったけど、ここでもか💧という気持ちに前置胎盤わかったときからなってましたから…

癒着してないか…私も怖くて部分前置胎盤だからかMRI撮影が今のところ予定なく、一度聞いたときはそれはないと思われますで終わってしまいました😵

同意書もらうときも、止血の際の方法を説明を聞き怖くなっている一方で、旦那さんから質問してくれたらと思ってたのですごあまり理解してないのか分かりましたで終わりました😅

何やら注射私もやるみたいです💦筋注みたいなので…多分のゆけさんと同じやつかなー?採血結果みてまた採取されるとは言われました。薬は胸焼けみたいなムカムカ酷くてシロップに交換。だけどめちゃくちゃ甘いです😅

面会…本当に出来なくて守衛さんどまりなのです!旦那さんさえ!!ご両親に見せたいですよね…。うちもダメです。

けど!帝王切開だから立ち会い無理だけど緊急時のために旦那さんだけ控え室待機みたいです。退院後、ご両家に合わせてやりたいけど悩みますょね。。コロナウィルス…

私1と予定日週間違いかもです!昨日34週なったばっかりなので😊

なので、1週間後の3/25日予定にはなってますがあと3週間あるので…😖とりあえず、出血なくこの日まで過ごしたいと思ってます❣️

あっ!私もこちらにお伺いしてポケットWi-Fi借りることにしました笑😃

明後日には届くかも!テレビカード代💳結構かかりますしね笑

• 3月3日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

今日も一日出血もなく過ごせました😊普通のことのようですが、わたしにとってはそれだけでもありがたい🙏今日もありがとうと毎日お腹に声をかけてから寝るようにしてます😪あと15日…‼︎

MRI...わたしは狭いところがとにかく苦手なのでかなり恐怖でしたがその旨を伝えたところ頑張って10分で終わらせる‼︎と検査技師の方がいってくださりほんとにそれくらいでおわりました◟̽◞̽ ༘*その間、胎動がすごくて音もうるさくいし、びっくりしてるんだろうな…と。ごめんねごめんね…と思いながら涙がでました💦そしてなにより結果がでるまで毎日毎日不安でしたがとりあえず癒着がないことに安心しました。が、、子宮口のちかくに太めの血管があるため子宮じたいはとらないといけない可能性は極めてひくいけど、どちらにせよ出血量はおおくなるかなと言われました😢

注射、、脅すわけではないですが痛いです😢すぐ青タンになるくらいです💦わたしは、今週で貯血がおわるので最後の注射かな?と思い確認したところ出血量が多くなることが考えられるのと貧血の数値にもよるのでまだなんともいえないと、、担当医が金曜日まで休みなので休み明け聞いてみてーといわれました😅できればもう鉄剤の注射はうちたくないのですが…笑

同じく帝王切開日は、旦那のみオッケーです👌基本病室は家族の出入り自体もともと禁止なのですがその日だけはオッケーで、、今回も大丈夫だそうです!そこはよかった…😢

もともとの予定日は、いつでしたか?わたしは、4/8だったのですが…😊
    ほんとになんとか出血なく出産日を迎えたいですよね🙏お互い無理せずですね…😭

テレビカード結構くいますよねぇ…なのでわたしはほとんどテレビはみていません😅旦那が大量にペットボトルのお茶を持ってきてくれましたが、置き場所がないので冷蔵庫には入れて電源もいれず…生物もないし、デイルームから水筒に氷をもらってきてコップに入れ替えて冷たいお茶を飲んだりしてます😆
    入院がながいので、、わずかですが節約です(笑)その分Wi-Fiがあるので☺️
    きっとWi-Fiが届けば快適ですよー♩テレビもそんなに見ずにすみます💓

そういえばわたし、、赤ちゃんが逆子で胎盤も下にあるので思うように食事ができておらず、、体重も妊娠前くらいまでおちる寸前で…💦だされた食事の完食どころか時間をおいても補食さえもたべられず飲み物もお茶か水…お菓子などの糖分も一切とっていないのに二週続けて尿糖が+3で、、先週24時間の張り止めの点滴をブドウ糖の入ってないものに変えて経過を見てたのにそれでもだめで😢
    いままで負荷検査も大丈夫だったし、血糖値も問題がなかったのでもしかしたら糖がでやすい体質+後期だからでやすくなるのもあるから…とのことで😭入院前に尿糖がでたときも血糖値は大丈夫だったのですが…月曜日に採血があるのでそのときすこし多めに血を取らせてもらって血糖値をみますといわれたんですが…ぱふっ⭐︎さんは、尿糖などはどうですか?😭

• 3月3日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

下に投稿しちゃいました💦すいません!!

• 3月3日
mda

全前置胎盤で31週に張りがおさまらずに入院して
36w2dで第一子を出産しました!

本当ならキレイな個室のある産婦人科さんで出産予定だったのに、、
前置胎盤ということで転院。
病院食もあまり美味しくなく、
トイレと顔を洗う以外は常にベットの上での生活をしいられ
辛く悲しくて1人でよく泣いてました💦

入院中はお友達がお見舞いに来てくれた時に
持ってきてくれた雑誌を読んだり
大人の塗り絵?というスクラッチアートで遊んだり。
土日に旦那がお見舞いに来てくれる時は
Wi-Fiを持ってきてもらって携帯のゲームをしたり。
お友達はDSをやったりしていたと言っていました。

最後の方は入院生活にも少し慣れて
病院での生活リズムができて
お昼寝ばっかりしてたようにも思えます💦
家に帰った時にずっと寝たきりだったので
手すりに捕まらないと階段を登ることができないほどに
筋力が落ちてしまったことにすごく驚きました。

のゆけ⭐︎さんのお気持ちとってもわかります😢辛いですよね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように
願っています!!

• のゆけ☆

のゆけ☆

同じような経験をした方がいらっしゃり安心しました😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしもちょうど32w寸前からの入院でかれこれ3週間が経ちました😭張りは大丈夫なのですが前置胎盤で、病院までも片道1時間はかかるため、急な出血を考え、張りが強くでてきた時期に入院になりました。子宮頸管などは問題なしですが、張りが強くなると大量出血の恐れがあるため現在24時間点滴を余儀なくされています😭

わたしもまさに同じでした。。本当は、不妊治療をしていた綺麗な個人病院で出産予定で、、友人も半年前そこの病院で出産し、わたしもこんな病院で産めるんだ〜信頼できるドクターもいるし、嬉しい!なんておもっていた矢先の転院でした。やむ終えないことだとわかっていても受け止められず転院後最初の診察の際は夫についてきてもらい、入院が決まってからは夜になると泣き…入院当日、病院に向かう際も涙がでました。

入院して以来、夫は1時間かかる道のりを毎週のように通い、昼食に合わせてお見舞いにきてくれて一緒にデイルームで食事をしたり、愛犬の様子を話したり、、そんな日々になんとか乗り越えられそうと思っていた矢先コロナの影響で面会は禁止に…荷物の受け渡しだけは可能ですが色々制限があるため、ほんとに一瞬で…そのために時間をかけてきてもらうのも申し訳ないので日曜日に足りなくなりそうなものを一気に色々持ってきてもらいました〜
    なので次会えるのは帝王切開日当日です。。

幸いポケットWi-Fiを持ってきていることや同じく大人の塗り絵やスクラッチアート、クロスワードなどを同僚や友人にいただいたのでそれをしたりしていますが、全前置胎盤で胎盤が下にあることや赤ちゃんが逆子で(しかも大きめなBabyで)頭で胃が圧迫され、食事もあまり喉を通らず、わたしの体重はどんどん減り、、もう少しで妊娠前の体重まで戻ってしまいます😢幸い赤ちゃんの体重は増えているのでわたしの体力がどんどん落ちてっているのを自分でも感じ、たべなきゃって思うけどたべられず、、補食にでたおやつなどを時間をずらし分食にしてたべられるときに食べるなどして過ごしています。。

なにはともあれあしたで35wを迎えるので、、予定帝王切開日まではあと2週間、、なんとか頑張りたいと思います😢

• 3月3日
ぱふっ☆

のゆけ⭐︎さんへ

今日も一日お疲れ様でした〜😊私も大丈夫でした!私も声かけて寝ようっと笑

MRI💦私は不妊治療のときやりました💦あのカンカンカンって大きい音の中をゆっくり入っていくやつですよね?確かに狭いとこが苦手なひとはアレは恐怖しかないかも😵

結構詳しく調べてくれるのですね…。私もリスクを考えて念のためやりたいけどいいのかな。一度外来のときに聞いたら私の胎盤は後壁に(背中側)あるから癒着はないかと見てると言われて、、かも知れない的に言われていざ何かあったら怖いからモヤモヤしてます!!一応、最初のお産も帝王切開だったので💦心配が尽きないです。゚(゚´ω`゚)゚。

筋注…不妊治療のときホルモン剤を頑張ってやってたんですが、。。しかもお尻❤️あれあんましたくないですね、私も来週採血予定だからそれまで薬飲んでてーって感じてす。

とりあえず、帝王切開予定日まで持たせて旦那さんに来てもらいましょう!!是非!!✌️笑

もともとの予定日は4月13日でしたー!だから、年長さんになるなって思ってたら早生まれの最後のさいご笑😂ま。これも運命かな?

テレビカード問題笑💦今日はテレビカードで洗濯したら一気に200減りました…。これじゃ1ヶ月持たなーい!!携帯の音楽聴くようにしたけど、ご飯のときつけて見ちゃう💦早く私にポケットWi-Fiをくださーい!!😆

私のお腹の子もいまだにちょこちょこ動き回るので逆子になったりまた戻ったりしてます!どうやら前置胎盤の人は逆子になりやすいようですねー。そのせいか食べられないときは本当に食べられないですね💦

いっとき食べなくて赤ちゃんまであまり大きくなってなかったら家にいる時は、分けて食べてました。ちょびちょび。病院に栄養指導さんいるなら分食相談出来ないかな?同じ部屋の方がそうみたい!けど、小心者で聴けてないけど。。笑

あと、尿は先週1+でした!

初産のとき34週から急に同じぐらい出ました!何か変わったこと何もしてないのに…。そうこうしているうちに39週と5日で血圧までガンっっ!って上がりました〜😫そして、妊娠高血圧となり翌日帝王切開となったのが第一子です。むくみも半端なかったから。この三拍子が揃うと急がれるけど、糖だけなら先生たち案外焦らない感じですね。私も1+になってからまたなっちゃうのかドキドキしてたけど先生サラッと流されました。確かに血圧は変わらず、むくみも安静にしていたら前ほどひどくはないです!

後日、産後に糖負荷テストを受けさせられて、インスリンの下りが少し悪かったようです。もしかしたら、妊婦になると体質が変わりやすいって聞くからそれなのかも知れません🔬

• のゆけ☆

のゆけ☆

おはようございます☀✨
    昨日は、お互い出血もなく無事に過ごせたようでほっとひと安心😊!そしてわたしは、今日で無事35wを迎えました〜やっとここまできたーという気持ちともうここまできたー!という気持ちと…どちらも入り混じってます(笑)

そうですそうです⸜( ⌓̈ )⸝今回初めてMRIに入りましたが、ヘッドフォンをつけていても音楽が聞こえないほど音が大きくってただでさえ狭いところが苦手なわたしにとってはダブルで不安というかこわくって😔ギュッと目を瞑り、早く終われー早く終われーと願っていました😅
    わたしのいる病院は、入院をしていなくても尿糖+1がでるとすぐに血液検査をし、血糖値を検査するようでした💦元々不妊治療をしていた病院は+1くらいではしていなかったのですが😅そこそこの病院でやっぱり違いますね💧
    以前の病院では、子宮?が前屈かもしれないといわれていましたが、結局なんともなく終わりました‼︎少しでもリスクを考えられるなら細かい診察をして欲しいですよね💧
    わたしも4月生まれか〜なんておもっていたのにまさかの三月産まれで最初はえ〜!なんて思いましたがこうして授かれたことに感謝して🙏念願かなっての今にただただありがたいと思って…と思っています😆ぱふっ⭐︎さんは、一人目も帝王切開だったとのことですが術後、傷口や後陣痛などどうでしたか?💦

テレビカード、、ほんと洗濯すると一気に…ですよね💦洗濯、乾燥でそれぞれ100円ずつかかるので週1でまとめて洗濯をしています😣シャワーも毎日入れるわけではないので、、結果同じなのですがいちいちカードを抜くのが面倒でわたしはいつも洗濯物はお金をいれてます😅

今のところ血圧も正常値で、浮腫なども見られず、それこそ体質的にでやすいんだと思うよーって感じでわたしがなんでーとそわそわしてるほどスタッフの方は焦ってないかんじでした!血糖値検査もしなきゃわからないし〜糖がでてるのは確かだけど、なにかあったときのための入院だから〜とあっさり笑。
    甘いものをたべたり飲んだりしているとかでもないから今までどおりの生活をしてとりあえず月曜日の採血を迎えたいと思っています💧

• 3月4日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

↑やっとここまできたという気持ちとまだ35wか…という気持ちですね😅
    文章がおかしかったです💧ごめんなさい🙏

• 3月4日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございますー☀️朝方子どもに(上の子)会いたいよーと号泣している夢をみてるハズなのにすすり泣きしているようでビックリして起きたら涙こそなかったけど、すすってましたー笑

あー。お恥ずかしい笑🤣

MRIのこと聞いてみようかな、今度採血するときにでも(´-`).。そうですね…⭐️病院によって先生によってかなのか違いますね!

子宮って本当はお腹向きの位置にあって妊娠するとそのまま前に大きくなり、胎盤が上の方にあるのがよく教科書に載ってる理想的な形だけど。私の子宮は元々妊娠前後屈になってて妊娠して赤ちゃんの重みで前に出てきているって感じなのです(・ω・)で、関係があるのかわからないけど胎盤は後ろに出来て…。ここの先生に後屈の子宮だから後ろに胎盤できたの?って聞いたらそうとも限らないって教えてもらいました💦

だから多分、恥骨ちょい上辺りを横に切開しても胎盤は後ろだから出血を気にしてないのか否か。。😵💦多分笑

1人目の帝切はどっちの痛さか分からない痛さがありました笑💦助産師に痛みを詳しく表現して伝えたらそれは後陣痛だょ!って言われました!

で、病院の手技にもよるけど硬膜下麻酔(背中の後ろに極細のストローを留置し麻酔をかける)方法ではなく腰椎麻酔(一時的に腰から下の神経を麻酔で神経をブロック)でやってたので足の感覚が戻ってきて足が動けるようになってから痛みにびびってた私は痛み止めの座薬をすぐもらい使って夜は痛みにうなされることなく休んでました😆

それでも若干、体の内側がなんか痛くて💦で助産師さん達は子宮の戻りを確認するために定期的にグリグリチェックするのでや、やめて〜となりました。

あとは急におっぱいがバキバキと硬くなりそっちのマッサージが痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。私たちって雑誌で載っているような乳頭マッサージとか妊娠中出来なかったから(子宮が収縮しちゃうからやらないでと言われてしまう)のでめちゃくちゃ最初は出にくかったのを覚えてます😖

糖はもう様子見って感じなんでしょうね〜。先生たち!何かあれば大きいとこだから対応してくれるといつも通りゆったーり過ごしちゃいましょ!笑😊

私のとこ、乾燥、洗濯が一つずつしかなくてしかもお金が使えないようななってて💦カードのみなのです!しかも厚手のものが一回では乾かないことに気づきました!トレーナー洗わなきゃ良かった…。

さて、そろそろご飯⭐️朝は軽め派なんですけどね〜💦 パン食変更したいなー🙃

• 3月4日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

何となく雰囲気で伝わってましたょ😂来週辺りだと会えるっ!!ってなるかもしれないですょ😊❤️❤️

• 3月4日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

上のお子さん、2歳ですもんね😢ぱふっ⭐︎さんもお子さんも寂しい日々ですね😭わたしは2歳になる愛犬🐶を飼っているのですが、犬も家族だとおもってずっとすごしてきたので夫に会えないこと+愛犬に会えないことも寂しいです😢この前夫とテレビ電話をしたのですが、愛犬の名前を呼べば、玄関の方をじっーとみているのですがカメラの方は全然見てくれずでした😭笑

あ、そういうことなんですね!じゃあ前同じ時期の妊婦さんより前にお腹がでてるというかんじですか?💧
    わたしはちょうど自分の身体の右側に胎盤があるみたいで、お臍の下を拳サイズよりすこーし大きめの縦切りで子宮?は横切りって言われてます‼︎‼︎出血量の関係で貯血はしているもののどれだけでるのか、、全前置で出血量がおおいといわれていても癒着がなければ意外と多くない人もいるし、ほんと人それぞれ〜なんて言ってましたが、、💦

出産後は痛みを感じた時にすぐに痛み止めが体にまわるよう針?をさしていて自分でいたいなって思ったときはボタンをおしたら痛み止めが流れるようになってるし、意外と大丈夫だよーと先生にいわれたのですが後陣痛にはきかないからあまり後陣痛がひどくないよう願っておいて‼︎と言われました😇

今のところ説明を受けているのはエビみたいに丸くなって背中に二回麻酔をしますと。1回目は、少し痛いと思うけどだんだん足の先があたたかくなってきて感覚がなくなるから2回目の麻酔は痛くもないよといわれています。

おっぱいマッサージ、、痛いとききます😭知り合いも切迫で出産後すぐからのマッサージだったようですが初めは痛くって少し血が出たりしたよーといっていました💧わたしももちろん前置胎盤の影響でできずなので、、恐怖😭

あ、わたしのいる病院も洗濯、乾燥ひとつずつです😂
    お金が使えないようになってるのは不便…😱わたしは下着やタオル類だけなのですぐに乾きますが厚手のものだとなかなか難しいですよね💧

パン食変更できないんですか?😊わたしは白米があまり好きではないので、朝はパン食にしてもらい、ご飯も150g→100gに変更してもらってます♩…がいまは胃の圧迫でそれすらも食べられていません😭そして酸化マグネシウムをだしてもらってはいるのですが便秘もひどくてお腹が辛いです😢💦補食もどんどん溜まっていく一方です(笑)

• 3月4日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

食後ウトウトしてました笑😂食っちゃ寝してて大丈夫かな?💦笑

2歳児なので何となく状況を分かっているような感じはあります。一緒にいつも寝てたし暇あればすぐ抱っこーって言ってたのでそれが今出来ないのが歯痒いです💧ワンちゃん玄関見ていたのはもしかして、ママが帰ってくると思っているか、そっちに行くっっ!っていう意思表示だったのでは?😊

うちの子もテレビ電話の途中何故か玄関に走り出してゆびで指してました💦こっちきたいの?ってきいたらウンって言ってました😖こっち遠いから来れないよーっていうとぐずり出してきたので電話は強制終了しました。今はガマンしなきゃいけないから私もガマンです😵

早く会いたいですね❤️❤️あっ!のゆけ⭐︎さん第一子お名前決めているのですか?

お腹ですね、赤ちゃんサイズ普通ぐらいだしあんまり周りの人とぱっと見変わらないかな??前回と比べたら少し前に出ている気がするのは気のせいかなー?って感じです😆前はお腹の前上の方って教えて貰ってたので!体重は前回今より+5キロぐらいありましたから全体的に丸っこい見えてなのかもー!

帝切方法は胎盤の位置や逆子ちゃんだったり、緊急性の有無によって変わってくるんですね!出血量もcase-by-caseってことなのか〜🍎ならMRI尚更して欲しい笑←まだ思ってます😂

麻酔多分、硬膜下+腰椎麻酔両方やるっぽいですね!硬膜下は術後そのまま管を入れたままにするので!痛くなったら押す!一度押したら次押せるまで押せなくなるハズ!腰椎麻酔は病室戻って1時間ぐらいで切れちゃうので😃

けど、何故か私翌日にはオシッコの管取って室内のトイレまでスタスタ歩いてました💦今回はどんななるかな?

おっぱいマッサージ💦💦経産婦だからスパルタできそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

洗濯機でもう厚手は洗うのやめることにしましたー笑😂病衣がワンピースみたいなのでズボン履きたいけど一本しかなくて😂洗ったらゴムのところ乾いてないし、入院したときに来てたトレーナーもフードのとこ乾いてないし😂

私ご飯がっつり180です🍚家でもそんなに食べないのに美味しいおかずを増やしてご飯減らして欲しいなー笑。

便秘問題!!30週あたりから何故か💩緩くなってます。そしてガスも増えてます…。

私酸化マグネシウム飲むと胃が張ってパンパンになるんです。気のせいだと思って飲み続けてたら必ず飲んだ30分ぐらいからゲップしてきて…。胃が張っているのがわかるぐらい!止めたらなくなりました💦

便秘は続くので、ヨーグルトやらてんさいを使って料理したり、納豆+キムチとかでどうにか出してましたが力めないですからね💦💦

パン食に変更したいけど、週一回希望とるらしくて来週分はパン食に変えたけど今週間に合わずパン食べたーい!!

• 3月4日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

わたしも気づいたらウトウト😪心音聞きに来たのに気付かずで、、😂笑。看護師さんにもお昼寝のところごめんね〜と言われる始末でした(笑)

そうですよねぇ😢色々わかってくる時期なので尚更ですよねきっと💦せつない😢

名前、決めてますー❤️今の病院に転院したときに一応32か33wあたりからの管理入院を言われたのですが、万が一出血した場合、大量出血の恐れがあるのでそうなれば緊急帝王切開ですとはっきり言われてしまい、、もしものことが起きてしまったときのために…と悩みに悩んで決めました❗️もちろんまだ親や親戚、友人などには一切言っていないので旦那と2人の中でですが、生まれる前から○○がうまれるまであと何日だね〜なんて話しています(笑)

なんともないと言われてもやはりMRIで診てもらったほうが安心ですよね😆それはすごくわかります💧
    あ、じゃあきっとそうですね♩3日間くらいは入れたままだからその間は、そこまで傷口は痛まないよ〜て言われてます‼︎管ってどこにですか?背中に入れっぱなしですか?それって寝るときとか仰向けで寝られるんですかね?🤔わからないことづくしで、、😅

で、母子同室は術日からって言われました😢ベットで横になってないといけないから基本泣いたらナースコールで呼んで、オムツ替えなども看護師さんがしてくれるし、おっぱいを欲しがっているようだったらおっぱいまで赤ちゃんを抱っこして看護師が吸えるようにするからーって。基本は、お腹にいたときの蓄えで生まれた日はそんなに泣いたりはないし、うちの病院は赤ちゃんになにもなければ、その日から同室にしてるんだと( ᐛ)💧翌日からはどんどん歩いてもらうし、尿管もトイレまで歩いていけることを確認したらすぐ抜きまーす‼︎ていわれてそんなにすぐ?って恐怖です😭

絶対病衣って着なくちゃいけないとかではないんですか?わたしの病院は、みんな病衣が義務付けられてて、シャワー日の朝に変えの病衣を助手さんがもってきてくれてシャワーあがりにかえてーいままできてたのは指定のところにいれるーみたいな流れです💧なので着替えの洗濯はなくって下着とかタオルのみです⭐️

ご飯180gですか😆食べられるなら食べた方がいいですよー✊わたしの病院は一律でみんな150gでそれ以下に減らすことはできてもカロリー計算の関係でそれより増やすことはできないそうです💧

便秘、、とくにないみたいでいいなぁ😢わたしは日に日にひどくなり、酸化マグネシウムの量を増やしても出ず、、今日もいつもより多めに飲んでますがまだ出ずです😢

そういうことだったんですね😉!わたしは朝をパンに変えていて、今日は珍しく昼もパンがでたので、、朝も昼もパンでした😂

• 3月4日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

あはは笑🤣何もしてなくても何故眠くなるですかね?私も自己血取った後点滴500ml1本入れられてたんですが…気がついたら寝てて目を覚ましたら、先生が看護師さんと話してました💦

名前決めてたんですね❤️❤️ワクワクですね🥰女の子でしたっけ??か、可愛いですょ💕私たちまだ決めてないんですよね…。

前回は娘だから夫に優先権を与えてたら、俺しか考えてないと怒り出したので今回は前もってと思ってたのですが、どうやら娘でてんてこまいみたいでまだ決めきれてないです😵前回も生まれて3日目に決めたからな💦今回はリストアップしとかないと!!

帝切の麻酔の留置する場所は、背中を丸めたちょうど真ん中辺りです!すんごい細いヤツですょ!それをテープで固定して病院にもよるけど肩あたりから前に垂らして置くのです!細〜い管の根元にお薬が入っているケースとボタンがあって、小さなポシェットに入れて置くのです!仰向けで寝られますよ!大丈夫です(^ ^)けへへ少しなら知識あります😂

こっちはどんな何だろー🍼同じく母子同室だと思います。奥の病室から赤ちゃんの泣き声聞こえるから!前回のときは産んでもなお血圧が下がらず…当日は私の方がめちゃくちゃ管理させられてました💦

病衣は使用同意書が入院時にあって1日73円だけど借りますか?っていう確認がありまして!一応使用しますにしたので毎日1着届くのです。勿体ないから着替えるし、今のところお風呂OKなので毎日入ってます!

ご飯の量ね〜😂💦私だね、多くない?と思いちょっと他の人の食札みたらだいたいそうでした💦

それなら、フルーツ食べたいし美味しいおかずに交換して欲しいな…。私口内炎出来ているのです!入院して!ストレスかな?ビタミン不足かな?笑

便秘はなぜか後期になると、緩くなるのです。前もだったんですが💦中期まで呑んでましたょ😃合わないのに無理して飲んで気分悪くなってたけど笑

のゆけ⭐︎さんは500mgを2錠を毎食後とかかな?

パンも出来たらトーストが。。なんて無理か笑😆

• 3月4日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

ほんとになんもしてないのに横になっただけで眠くなる…😂なんなんでしょうかね😢笑。

そうなんです〜♩女の子です♡でももし万が一男の子が生まれてきたら…まったく考えてないです笑。おそらく女の子で間違いはないと思うのですが…💧名前、なやみますよね😂妊娠がわかったときは女の子ならこの名前がいいねーなんていってたけど結局まったく違う名前になりました(笑)

あ、そうなんですね♩じゃあ首からなにか下げてる人を見かけるのは帝王切開後の人なのかな?

病衣を着なきゃいけないってきまりがないのはいいなぁー😂ここは強制で😭入院した日の翌日から1日おきに入ります!わたしは月曜日に入院したので火、木、土でシャワー🚿です。日曜日は一律休みなので日月は入れず…毎日入れるの羨ましいです😢

わたしも舌が痛いと思ったらまだら模様みたいになってて…😭食事が思うように取れてなくって、赤ちゃんの体重は増えていってるのにわたしは体重が減る一方で、助産師さんにも栄養がすべて赤ちゃんにいっちゃっててわたしには一切いってないから栄養不足みたいなかんじになってるんじゃないか…と💧胃酸があがってくる感じもここのところひどくって夜ご飯後に飲む胃薬を処方してもらい、少し舌もよくなりました😢その症状はそれこそ栄養不足やストレスからもくるっていわれてるから長い入院で心身ともにストレスを感じてるのかもしれないねともいわれました😂

便秘薬は、一日六錠までオッケーだけど調整して飲んでといわれ、飲み過ぎるとくだしてしまっていたので朝に二錠だけを飲んでいましたが、でず、、ここのところは一日三錠飲んで様子見してます💧

• 3月4日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます😃昨日はずっーと携帯でしのいでたので電源おちてしまいました(>人<;)

お名前決めるとき、最初に使いたい漢字が決まってましたか?⭐️それとも、音で決めてたのを後から画数とかで決めましたか??🥰たまにママリでも見ますからね!女の子→男の子だったって方!けどそうだったらいっぱい書き出して並べないとね!

私もずっーーと性別確定貰えなかったから女の子かな?って私も思ってたのですが、28週ぐらいであれ??って言われて💦💦

うち…。赤とかピンクとか花柄とかばっかりだからちょっと悩みます🍼お下がり最初は着せておこうかな?笑

そうそう!たまに首からかけて歩いています!あれです!あれ!😃たまにウォーカー(歩行器)使って前屈みで歩いている人みたら、私もアレぐらい痛かったらどうしようとビクビクしてます💦💦

7:3ぐらいで病衣が多いけど結構私服の方多いですよ!洗濯物考えて病衣使用にしたのですが、ちょっと寒い日はやっぱりトレーナーぐらいがちょうどいいかも😆

舌って健康のバロメーターって聞きますね!胃が荒れてたり、体が弱ってたりで出てくると言いますよね!胃酸を抑える薬かなー👀

先生が方々…。ストレス。。お察し下さい笑😭未知のウィルスだから致し方ないのは分かるけど、かなり厳しいものありますよね💦

便秘薬330mg私も2錠ずつ飲んでましたょ!だけど、その時まだ働いていたから仕事中に…。腹痛と戦いながら大変だったので1-1-2錠とか微妙に増減してました😊私もいっとき病棟勤務していたから患者さんとあーしよう、こうしてみたら?ってよくやってました😵

• 3月5日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

一番最初は、夫と二人で季節も季節だし、こはるって名前がよくない?とはなしていたのですが漢字がピンと来ず…小春だとありきたりかなぁ〜とか。結構いるよね?となって。私が幼稚園教諭や保育士をしていたこともあり、名前が教え子と被ってしまうのは仕方がないけど小春だと結構いて…

結局悩みに悩んで命名本を購入し、まずは名前の響きからこの名前はちょっとな〜とかこれいいんじゃない?と絞っていき、その中で漢字も考えていったとき二人でいいね!と一致した字があり、、じゃあその字を使ってこうしようみたいな感じでした😆最終的に字画とかも一応みて良さそうだったけど女の子なので名前も変わるしそこまで気にしてなかったです(♡˙︶˙♡)

小さいうちは男女関係なく上の子のお下がりを着させている方もいるし、全然問題ないかと思います😆

じゃあ首から下げてる方はやっぱり帝王切開後なんですね♩結構みなさん痛そうに歩いてるから恐怖です😂笑

そうです⭐️鉄剤と一緒に胃薬は飲んでいるのですがそれと別に胃酸を抑える薬も飲み始めました✨それを飲み始めてからだいぶ調子が良くって⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾舌の痛みもだいぶなくなりました♩

病棟勤務なさってたんですね😆‼︎薬の調節難しいです💧でも今日は少しでたので便秘でのお腹の張りはちょっとよくなりました😅胃酸もだいぶよくなってきたので食事もすこしずつとれるようになってきて…ちょっと安心してます💧

• 3月5日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

今日は私がお腹パンパンで横になってますー💦なるほどー!やっぱり響きから入ったんですね😃1人目がまさしく音からでした!だけど、最近多いんですょね〜💦聞くことも多いし、保育園に1人いるのです笑。かぶっているけど、夫は可愛いからこっちがいいで笑❤️まぁ可愛いからいっかとなりました!漢字だけめちゃくちゃ悩んで…。

なので、今回も話し合いしたいんですが多分今回は余裕ないハズです😭世話とお仕事でバタバタしているみたいで💦

保育士さんなんですね!!沢山相談が…😭2歳について沢山ある笑

私鉄剤飲むと胃が凄かったですよ!!胃液が上がってくる上がってくる😭!!錠剤からシロップへ変更してどうにかギリギリって感じです😵

本当はそれも辞めたいけどまだ血取らなきゃいけないからがまんですぅー!!舌の痛みなくなって良かったですね😃赤ちゃんも大きく育ってるし!!今何キロぐらいになりましたか??🍼うちはやっと2000越えたとこです❣️

実は私も病棟の看護師してました😊産科は経験なくて、主に成人看護してたので💦まさか、私がこっち側になるとは思わず😖

けど、全然専科違うだけで全然違うなって入院して感じてます。不妊治療するために辞めちゃったんですけどねー。あの時は用事で産婦人科寄っただけで泣けてましたね…。泣き声聞こえただけで、勤務中なのに焦っちゃいました😵

• 3月5日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

今日やっと3回目の貯血がおわりました⭐️先生から言われていた目標を無事達成です!!!
    担当医がお休みでちがう先生に貯血の血を採っていただいたのですが3回を予定していても2回しか採れないひとがほとんどだからラッキーだよー!よく頑張ったねと言われてほっと一安心しました😆

なかなか他の子と被らない名前って難しいですよね💧あまり読めない字だとキラキラネームと思われても嫌だし…😅そういうことも悩みました💧なので当て字にはせずに単純に読める字にしました(笑)

魔の2歳児というだけあって2歳頃はほんとに大変ですよね(´;д;`)かわいいんですけどね、、😢

鉄剤ってシロップもあるんですね( ˙Ο˙ )!最初飲み始めた時、便が黒くなるって言われて、えーそんなことある?なんでおもってだけど言われた通りで衝撃でした🗯笑

赤ちゃんは、2,450gくらいです♪平均よりすこし大きめだって言われてます😆なので産む時もそれなりの大きさだねと‼︎😆

看護師さんだったなんて〜!それで色々お詳しいのですね☺️!治療するとなればほんとに時間の融通をつけるのが難しいですよね😢わたしもパートで保育士をし、職場に事情を話して通院していました💦
    職業柄子どもと触れ合うので時々辛くなることもありましたが、なんとか好きな仕事だから頑張ってこられたってかんじです😢
    通院をしらない方には、子どもは?とか少しでも早く作ったほうがいいよと言われたりして…なによりそれが一番つらかったです💧

• 3月5日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

こんにちはー!遅くなってしまい申し訳ないです💦まさかのパケ代オーバーで今ポケWi-Fi旦那がもってくるまで制限してます笑

貯血お疲れ様さまでした!!すごいですねー!!三本!!ってことは300✖️3本ってことですか?!✨すご〜い!

私来週採れるかな…😵

今日名前候補を漢字やらあげてみたけど、まとまりませーん。゚(゚´ω`゚)゚。ど、どうしよう💦

2歳児実はまだオムツ取れてなくて、保育園では同じクラスの子で早い子はパンツ履けているけど、やっぱり月齢的に早生まれは遅いのかなー?進級するのでパンツ持参なのですが、、入院でトイトレ中断…😵心配だわ💦💦

シロップありますよ!かなり甘いですょ!インクレミンシロップっていうものがあるんですが甘々!

けど、ムカムカは少し落ち着いたかな😭私もこんなに黒くなるとは思わずあれ??何でだ??と思い出すまで焦ってました笑

大きいですね〜😊💕私の赤ちゃん大きく育ちますように❤️

一応。。💦だけど、やっぱり夜勤やら不規則な生活もあったし通院はどうにか周期に合わせていけたのですが、治療自体はなかなか上手くいかなかったですね💦卵子の質も良くなる…。仕方ないから外来移動を治療が上手く行くまではと相談したけどダメで辞めてしまいました。

だけど、辞めてあら不思議!その後の治療は一発で陽性になり…。ストレスとかもあったのかなーと今となると感じます⭐️

私も師長さんにしか言ってなかったですが、最後はみんなに伝えました、。そしたら、案外男性職員の経験者がいて早くみんなに報告しても良かったかもなと後で思い返しました😖

• 3月6日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

いえいえ‼︎😆ポケットWi-Fiそろそろですかね😆♩

貯血、400×3採れたんです💉✳︎わたしも初回は採れずだったのですがそのあと三週連続で採れました😆先生もよく採れたわとビックリでした😂

やっぱり月齢でかなり差がありますよ😁お母さんの状態も状態だし、焦らず大丈夫だと思います🙆‍♀️✨そのへん保育園の先生も考慮してくださると思いますし😆

なにより赤ちゃんが元気に育ってくれることが一番なので、、お互い健康で元気な子が生まれますように🙏

やっぱりストレスの影響は大きいですよね😭知らず知らずのうちにストレスがかかってる場合もありますしね💧

• 3月7日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます!ポケWi-Fi…。日曜日のお昼過ぎになりそうですぅ〜。゚(゚´ω`゚)゚。病院職場から近いんですけどね💦けど、娘の迎えもあるから仕方ないですね〜😵

すっすごい!めっちゃ採りましたね!フラフラしてませんでした??💦私そんなにいけるかな…😵とった後から少し血圧下がってるしな〜。けどとりたいかな〜。週末主治医休みだからあと何回採るかとMRI撮らなくていいのかもう一度聞いてみようかな。。

娘は上がって2歳児クラスなんですけど、先生たちもできるだけフォローしますって言われたのですが。。結構慣らし保育に手がかかって色々言われたので心配です😵

赤ちゃんと一緒にお家に帰るぞっっ!!💪🏻✨

のゆけ⭐︎さんは産後育休になるのですか??復帰するなら同じ保育園に入れるのですか??うちの保育園結構皆さんお子さんと一緒先生見られるからそれだと助かるだろうなーって見てました😊💕

• 3月7日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

あら、じゃあ明日までの辛抱なんですね😢でももうすこしですね♩きっと届けば快適ですよ〜♪✨

さすがに採った日は、めまいとかはないものの倦怠感とかはありました😅2回目のときは問題がない範囲でしたが急激に血圧も下がってしまって身体がしんどくって💦貯血後はやっぱり本調子には程遠かったけど次の日にはよくなっていたし、お腹も張りやすく感じました😅

保育士さんは、きっと上手いことやってくれると思いますよ😆大丈夫です🙆‍♀️💓お願いできるところは甘えてとにかくお互い元気な赤ちゃんを産みましょ♡✨

わたしはもともとパートだったので今回の妊娠を機に来年度は継続せずやめました😊
    いつかまたこの仕事に携われたら…とはおもっていますが、凍結卵もあるし、色々考え中です♩ただわたしの働いていた保育所は、年々子どもも減ってきているのでパート枠も減るとおもうし、いままで働いていたところでまた…とはならないかな?と思います😊追々考えようかとおもっています⭐️

• 3月7日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

こんばんわ〜(^ ^)1週間1枚で頑張れたけど、今日もう諦めてテレビも携帯触ることにしましたー笑😂

やっぱりあったんですね!一回採っただけで2.3日倦怠感も張りも感じました💦血圧は上がってこないし…妊娠前の血圧になっちゃってます💦水分こまめにもっと取るべきかな😖

前回は高血圧症になったから今より2倍ありました😂ちょうどいい間の値にならない!!もう少し上がらないと出血したときが怖いです😵

そうなんだー。退職して欲しいですね。私の地域が出生率が全国1のとこで、待機が多いし保育士さんが足りなくて0.1.2歳まではほぼ待機です!

けど、凍結卵あるならね。私大きなとこ辞めてクリニックに働きながら、院長にも治療したい旨を伝えて移植したのですが妊娠したとき「え?出来たの?移植で?」と驚かれました😑ちゃんと言ったけどな…と思いながら笑。しっかり育休貰って今後考えます笑

歳も歳だし、妊娠は最後かなーと。凍結胚もないし。結婚遅かったから💦

• 3月7日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

日本語変!!💦退職して欲しいになってる!!退職なされたんですねーと言いたかったのに!

失礼しましたー😵💦💦

• 3月7日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

そういう日があっても良いと思います😆笑。

貯血後は、かなり水分を多めに採るよう言われました💧ただでさえお腹に赤ちゃんもいるから普段よりだいぶ多く水分を採るように意識してね!って😅なのでわたしも気をつけてこまめに飲むようにしていました💧

そうなんです⭐️席だけおいておくのは難しく、結果退職というかたちになりました〜
    給料も安いし、現場離れの方はどんどん増えていきますねやっぱり😢出産後また保育士として働いている友人はほんとに数人だし、新卒で勤めても数年後には違う職に就いている子も多いです😅持ち帰りの仕事があたりまえのようなところもあるので、、なかなか難しかったりもするのが現実です(;´д`)それでも園によってはだいぶ削減したりはしているみたいですが…
    そうだったんですね😆育休もらえるならそれが1番なので‼︎大いに活用すべきだとおもいます✊😊

わたしは次のたまごチャン🥚を戻して、ダメだったら、、諦めようかなって😅1人授かれただけでもありがたいと思ってといいきかせています💧

• 3月8日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

こんにちは(^-^)ポケWi-Fi届きましたー!!とりあえず、携帯に繋げて速度をチェックしております😊サクサク✨接続している間は携帯パケット通信って使ってないと思うと不思議です。。⭐️

なんか、DVDも持ってきてくれているのでみてみようかな…というか、夫のiPad借りたのはいいけどカバーがない。。どうやってテーブルに立てて見るのだい??😑

けど、ありがたく使わせて頂きます笑✨

保育士さんって給料安いんですか??地域によって違うのかな…。だけど、迎えに行って思うけど重労働ですょね…😵0歳児のクラスみたとき特に新年度、抱っこ紐こんなに駆使するのかってぐらい前後にいる!!💦お布団で寝ているこも足元に。。これは双子ちゃん育児よりも凄いかず相手しているんだなーって思いました💧

私の職種も色々な場所変えることできるけど、ここ平均賃金低いので看護師言えどもかなり安いです。県外にいった友達とか下手したら2倍の子もいて独身だからか帰ってこないです笑。

持ち帰り多そうですね…。この前家庭保育の日、家族でダ イソー行ったら先生が居て声かけたら今終わって材料買いに来たとのこと。その時間は20時過ぎてました😢子ども3人いるママなのに…。

先生方ありがとうございますと思う瞬間でした…🥺

私の職場は小さなクリニックなのですが看護師が他に3人いるので今回は嫌な顔せず休めました☀️ただ、誰か辞めたら出てきてと言われると思われますが…。1歳まではみたいな…💦

私も今回戻すとき、夫とその約束をしました!もう一つしかないしまた採卵するには体力も時間もかかるからダメだったとしたらごめんね。諦めようねって🙇‍♀️分かったって言ってくれたので、けどなんだか申し訳ない気持ちとか不安とか凄かったです、周りのプレッシャーもあったし、。

たまたま、娘のおっぱい嫌いで母乳は3か月で終了ということもあり保育園に行き始めて仕事復帰も慣れてきてから再度主治医に相談して。

先生のタイミングで今がベストっていうときでまたお願いしますと話したら40前までにして欲しいので、すぐまた治療開始しましょうとなりました😃

体が一度妊娠するとしやすいと言われ…、けど1度目の出来事もあって怖くて…。

なので、ここまで来れることはきっと奇跡の連続で。結果よりも、今ある家族を大切に感謝を忘れずにしようと思って薬飲んだり、注射したり、やれることをやってみるように念じてました💦

1人目のときゴタゴタ揉めて大変だったので、離婚までしようか考えてましたから😭

まずはお腹の赤ちゃん💕
    早く会いたいですねー✨今日は久々のテレビ電話をしてみたら(赤ちゃん♪☆$%〆〜)と言ってました笑

多分まだなのー?と聞いてきたと思うのですがね。泣いてなくてホッとしました💦

• 3月8日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

お!無事ポケットWi-Fi届いたんですね(ت)♪これで気にせずスマホ使えますね😆‼︎
    あらあら、旦那さんiPadのカバーは忘れちゃったのかな?😂なにはともあれ良い暇つぶしをゲットできてよかったー♡笑

保育士の給料はかなり安いですよ( ˙Ο˙ )💦よっぽど町や市、県などの職員ではないかぎりかなり安月給です💧介護職みたいな感じですね(;´д`)
    そのわりに重労働なので離職率が高い仕事でもあります…💦保育士不足といわれているのもそのせいです(><)

あっ!それなら安心して休めますね♩しっかりお休みをとれる職場でよかったですね😢

卵を戻すタイミングってほんとに難しいですよね…わたしも夫とよく話し合って決めようとは思っていますが、、あまり時期が遅くならないように…とはおもっています(;´д`)

あともう少しの辛抱ですね😭
    わたしも一応37w0dの3/18に帝王切開の予定でしたがもしかしたら36w5dの3/16になるかも知れず、、あした診察やらなんやらをして最終決定するそうです!コロナウィルスの関係もあるのでもう少しお腹の中で、、とも思ったりしますが身体もかなりつらいので、、1日でも2日でもはやく出産したいのが本音です😂💦

• 3月8日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます😃今日は私も採血をしてもらっていますモニター終わったとこです✨

iPadはかなーり古いやつで💦Wi-FiのおかげでサクサクなのにiPadが重い。。

TVerをみようとしたらバージョンアップが必要で…。これ以上バージョンやったらどんだけ重くなるのかな〜。と携帯から結局見ることに笑

多分かなり古ーいiPadだったからカバー捨てたのかも知れないです😂

私の住んでいる市町村は合同保育士さんの就職説明会までやってて人員確保必死感凄かったけど、前年度たいきが1.2歳が各100超えてましたー😵💦田舎の町なのに…なーと⭐️

前回は不妊治療と出産が同じクリニックだったので次回の治療の目処を聞きました。そしたらとりあえず1歳になったら少し育児も落ち着くと思うからそれから考えてもいいと思いますって言われました😊

のゆけ☆さんも娘ちゃんの生活をまず楽しんじゃいましょう💕

主治医が男の先生だったのですが、私がよく夫と喧嘩をしていたのを治療中2年間も知ってたので、男の人は父親の実感が1年間どうしても女性よりも時間かかるから、大変だと思うけど褒めて褒めて手で転がすぐらいがちょうどいいですょ😄と。そっちのアドバイスも貰いました笑😂✨

けど、のゆけ☆さんの旦那さんは優しそうだから大丈夫そーですね💕

今日今頃予定日の話先生から聞いているのかなー?😊赤ちゃん大きいし、自己血もたっぷりあるし!安定いるから出来るんだろーなー😊いいなー💕

変わったら教えて下さいね✨

• 3月9日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

おはようございます🌞✨
    今日は、超音波、モニター、腹部エコー、採血、手術前の胸部レントゲンと大忙しでした( ᐛ)💦
    血糖値は、大丈夫でした😆👌なので尿糖気にしないで大丈夫だよと先生にいわれました😆!初期ならすこし気にしたほうが良いけどもう後期だし、張り止めの点滴を変えてもやっぱり糖は入ってるから〜と!!!

前年度待機人数、、すごい😱多すぎます💦

わたしも次卵を戻すには一年あいだを開けてくださいといわれました!子宮が完全に戻ってからじゃないと…とのことで💧

予定日は、あしたカンファレンスがあるのでその話し合い次第で決まると言われました〜!あしたの夕方までには、決まるから決まり次第教えてくださるとのことでした⭐️赤ちゃんはあいかわらず大きめですでに2,800gありましたよー😂大きさにも問題はないし、出血するよりはやく産むほうがいいから16でも良いんだけど小児科医と話し合って決めるねー!とのことでした😆

• 3月9日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

今日は沢山イベントありましたね😄お疲れ様でした!!私はそのあとのほほ〜んとベットでゴロゴロしてます💦

糖良かったですね!!どんどん前に進んで着実にお産の準備に近づいているのなんか乗り越えてあと少しもドキドキしてしますね❤️私も何かワクワクドキドキしてきましたー😂

前年度の待機児童すごいですょね💦娘も産後半年で復帰依頼されてその前の年だったんですが途中入院だしたけど遅く…、年末には80名に達して町外、お隣の町外2箇所と職場近辺の市内の無認可もあたりましたが…全滅で復帰も断りました😭沖縄なんですけど、やっぱり子どもが多いのと共働きがこうなるんだろーなって。

だから、姉弟と同じ保育園に入れることを祈るばかりです💦

今ちょうど先生に呼ばれて診察受けましたー!35週で2267g。のゆけ☆さんの赤ちゃんやっぱり大きいですよ!!母ちゃんが頑張った証ですね❤️❤️問題の貧血ですが…。なってましたぁーーー!🤣

今週貯血出来ません!そして、自ら先生にお願いして貧血食に変えてもらいました…。今日からパン食に変更できて喜んてたのに…😢

ここは1週間頑張るしかないですねっっ!!😤

話聞くだけでも16日になりそうな気もしますね!⭐️ドキドキ💓今日久しぶりに顔を見せてくれました!やっぱり上に似ている気がする。

• 3月9日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

月曜日は、盛りだくさんの日で、、どっと疲れましたが、一通り終わってからのんびりでした♩✨

ほんとに血糖値が出ずによかったです😭とにかく不安だったので、、おそらくあしたも糖が出るとは思うけどあまり気にしなくて良いと先生にも言われたのでほんとによかったー😢あしたは尿検査があるので、、検査が終わったら自分へのご褒美に旦那がまえに持ってきてくれたチョコパイを一つたべようかと🤔笑。ずっと食べずに我慢してきたので…笑😂

あら、沖縄だったんですね😆わたしは反対に北海道ですー😆💦真逆ですね😂笑。沖縄ってそんな待機児童がいるんだ、、びっくり👀

診察受けてきたんですね♡わたしはいまが35w5dで、明後日でやっと36w0dですが、平均内ではあるとのことでしたが36w5dの友達のお腹の子と体重が変わらず驚きました🤣笑。逆子なので他の方より多少誤差は大きくなるとのことでしたが、、はかりなおしても2,740gはあったので、大きいのには変わりはないと思うとのことでした😂(笑)

やっぱり貧血なってましたか😭わたしも1回目は貧血のため貯血を見送りました💦幸いそこから三回、毎週とれましたが本当にとれるか不安でしたよ😭鉄剤の注射は、もうしなくて良さそうなので明日もなしです🙆‍♀️ただお薬だけは継続になりそうです〜🤣

エコー、すごくハッキリでうらやましいー😭💓そしてほっぺぷくぷくでかわいい😆❤️

• 3月9日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます☀月曜日盛りだくさんからの火曜日…やることが極端にないのも暇ですよね笑😂

私も今日はお風呂だけかなー。イベントは🤣今日夜中なんかお腹張って寝付けなくて1時間おきぐらいに起きてたのでちょくちょく寝ようかなーってぐらいです!

チョコパイ!!上手いですよね〜💓食べちゃえー✨✨ ご褒美は本当に大切ですよっ!!ましてや隔離生活🐥楽しみ重要✨

あらら😊真逆ですね!けど、私沖縄と北海道のハーフ?笑ですょ!お母さんが北海道出身なので。ばぁーちゃん家も北竜町ってとこにあります😊

あまりに遠いので新婚旅行は北海道で、1週間いとこのお姉ちゃんや叔父さんのとこ行ったりしたけど…全然時間足りなかったです😵また行きたいなー✨

確かに北海道は新型の影響で緊急事態宣言出てますね💦のゆけ⭐︎さんの地域は大丈夫ですか?こっちも出てはいるけど増えて来ないのは調べてないのか、暑いからかな?って勝手に感じてます。日中は25度はありますから🏝今年は更に暑く感じます。

沖縄共働き多いから保育園こんなになっちゃうのかなーって感じます。夫の実家行くと義理母の兄弟が多すぎてその子の子どもまでくると誰の子が分からなくなりましす笑🤣多分、ここ学童か?!って突っ込みたくなるぐらい…。

のゆけ⭐︎さんの赤ちゃんやっぱり大きい!!頑張ってご飯全量摂取しているけど500gの差は大きいですねっ!!どんなしたら大きくなるかな〜⭐️

貧血笑。たまにチカチカしたときあったんですょね笑👀💦鉄剤飲んでるし仕方ないかなーとは思ってたんですけど、9.2になっちゃってました😵

先生に聞いたら注射はしないそうで、頭の中ではもう1パックで終わろうとしたらしいです。MRIもする程の出血は想定してないと言われてしないことになりました😵

やっぱり主治医によるのですかね〜😖💧

昨日ネットサーフィンしすぎて早生まれの子どもについての書き込み呼んでて、

更に男の子で小さいから1週間伸ばしてもらった方がいいのかな💦と不安になっちゃいました。貧血も帝王切開日まで上がらないと心配ですし😭かと、言ってお腹は張るし…。

何か幼児期に周りが出来て、自分が出来ない事での劣等感を感じる子もいるようで…勉強も1年間まるまる違うから心配になっちゃいましたー😵💦

• 3月10日
のゆけ☆

おはようございます☀
今朝は尿検査のみでとってもひまな火曜日です😅朝一シャワーも浴びたし、ひまで気付いたら居眠りしてました😪夜、寝られるかな😂笑。
シャワー後、自分へのご褒美にチョコパイたべました🍴💓尿検査も血液検査も終わったし…♩あしたは、36wちょうどなので子宮底長と腹囲をはかるんですが、エコー等も昨日測り終わってるので、それだけで…♩楽チン!

えーそうなんですね⭐️北竜は、ひまわりの町ですね🌻正反対の場所なのでなかなかこられないですよね😢
ちなみにわたしの地域は、かなりコロナの影響をうけている地域で、、(札幌のような大都市ではないのですが💧)退院後もこわいです😇💦
日中25°、、すごい😱こっちも急激に気温があがって今週は、15°近い予報の日もあるみたいです😅数日まえにはどか雪が降ったのに…異常気象ですほんと😱

えー沖縄ってそんなかんじなんですね💧いつかはいきたいねぇ〜なんてはなしていますが、いまだ一度も行ったことがなくって…😢

貧血の数値…結構ですね💦わたしは、昨日の検査で10.5で…注射はなくなりましたが鉄剤は継続っぽいのですがまだ薬はもらっていません(笑)出血量のことも考えて、貧血の数値がさがらないほうがよいとのことだったのですが、内服いつくれるんだろう💧
自己血も1パックで良いだなんて…うらやましいです😭
わたしの場合は、胎盤がかなり下にあるとのことだったので尚更MRIは必要という見解だったのかもしれません💧

検索魔になってしまってマイナスなことばかり考えてしまいますよね(;´д`)
なのでわたしは極力調べないようにしています😂性格的にかなり考え込んでしまうので…💦

ぱふっ☆

だんだんコメント出来なくなるのかな?😂💦返信用のアイコン無くなってて焦りました!が、コメントを新規で書けば良いことに気づき落ち着きましたー!✌️

たまに寝過ぎてよる寝れないときありますよね💦💦 そんなときはひたすら暗くして携帯触らずゴロゴロしてます笑

ご褒美チョコパイ!!❤️うんまぃですよね…。今だったら手元にあったら一箱食べるかもしれない…笑😂なんだったら、ケーキが食べたい。。

もっというなら、お寿司が食べたい…笑🤣あー。頭の中暴走しそう!!そうそう、北海道行ったときの海の幸には感動しましたぁ❤️全てのネタが大きい!!生ホタテ厚みあり、いくらプリプリ。やっぱりすげーやー✨と自然を体感してきました!

北竜町よくご存知で!笑。ばーちゃん家も農家なので、小学生の頃夏に行けたのでその時ひまわり畑行ってきました!凄かったです!

気温の変化が凄いですょね!?雪降るってことは1桁の気温かマイナスなるか…⛄️てわ15度になる日もある。。体が気温の変化についていけるかなー?って感じます!?😵

貧血笑💦思った以上に戻ってなくてビックリです!私も心配症で考えちゃうタイプなので注射やってくれると安心なんですけどね…😖

前回が880ぐらい普通の帝王切開ででているので、高血圧も関係したかとは思いますがそれ以上いきそうだからもう1パック取りたい💦ましてや、このまま上がらなきゃヤバいっす😵💦後は、主治医の言っていることにお任せしますするしかないですね⭐️

ネット環境良くなって、やり過ぎて不安になってしまいました😱やりすぎはダメですね💧息子を信じようっと!!

• のゆけ☆

のゆけ☆

あ、ほんとだ!!いいねボタンしかなかった!😂

いま主治医が来てやっぱり手術日は、37w0dの3/18でした〜お腹もしんどいし、ほんとは16日がよかったー😭
    でもまぁ仕方がない…💦日にちがはっきりしただけ良いと思っておきます😆あと8日…出血なく過ごせたらいいなぁ😅

やっと解禁してご褒美チョコパイ食べました😍‼︎旦那が食べすぎないように…と二つだけ持ってきてくれたので、また来週か週末に最後の一個に手をつけようかと思ってます⸜( ⌓̈ )⸝笑

あ〜お寿司も良いですよねぇ…なかなか病院では食べられないものが無性に食べたくなります🍴北海道といえば海の幸だからやっぱり海鮮は最高です🙌でもわたしの場合、貝類が苦手だし食べられるものが限られてしまいます💦笑。もう最近は、同室の方と毎日のようにあれ食べたいこれ食べたいと食べ物の話ばかりしてますよー(笑)

なんか不安ですよねぇ(;´д`)念には念を…と思いますし😂💦もうあとは主治医に任せるしかないですよね💔

わたしも不安しかないけどあとは流れに身を任せようと思ってます😢

• 3月10日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます😃昨日さ前日の寝不足のせいか早めに寝てましたー笑

日にち決定しましたねっ😊私もお腹しんどいから気持ちわかります!大きな問題もないから今のうちに…って私なら考えちゃうなー😂けどもう1週間したら…会えちゃうのです❤️不思議〜✨✨母子共にお産出来るように!備えましょう!!

備えるためには、まずご褒美チョコパイのことだけ考えましょう笑✌️💕

私も色んなことを特に今みたいに時間が有り余っているときはめちゃくちゃ考えちゃうんですょねー✨そんなときはもう先の楽しみを想像するように今してます!

昨日話をした食べ物の話もその一つで😂今年の娘の誕生日アンパンマンミュージアム行く予定だったのですが私がこの調子だから行けず、コロナが落ち着いてたら行きたいなーって考えたり…🐥

メル◯リで子ども服を見てたり。。笑。そうしている間に明日だっっ😳ってなっちゃいますょ!

しかし、旦那さんめちゃくちゃ優しいですね💓私の旦那さん頼まれたのしか持ってこないです😅心の声はいっぱい食べたいのとか欲しいのあるけど。考えて2つだけっていうのがまた素敵ー❤️念を送って期待しようかな?笑

悩みますねー💓✨食べるタイミング!帝王切開だから当日は欠食だからその翌日食べるか、前日の夜景気付けで食べるか!どっちも捨て難い💦

貝類ダメなんですね!もしかして…蟹さんも無理??けど刺身にしても寿司にしても鮮度全然違いますょ!!うちお母さん鮭にはうるさいです🤣

同室者の方とお話するんですね!!なんか1週間もカーテンしてたら何て話せばいいか分からなくなっちゃって😵そして、恥ずかしいがり屋が全面に出てしまって😅

仕事と割り切れば、バンバン患者さんとお喋りするんですけどねー😂

昨日から便秘予防にマグネシウム飲んでいるんですが、250mgを2錠内服したら夜中自分のおならで起きてしまいました💦ちょー恥ずかしい…。同室者に謝りたかったです。

• 3月11日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

おはようございます☀✨
    枕を柔らかいものにかえてもらってから寝つきがよくって入院当初よりすんなり寝られるようになりました♩よかったー😭‼︎

おかげさまで無事日にちが決まりました〜🌟どんどんお腹も大きくなってしんどいけどあとちょうど1週間と思って頑張ります✊‼︎ただたのしみな反面だんだん恐怖心もでてきて😂前日寝られるのかなぁ〜とちょっと不安…💧ねられなかったら眠剤をもらおうと思っています😅

先の楽しみのことがあればなんだかなんでもがんばれちゃいそうなきがしますよね😊わたしも赤ちゃんに会えることはもちろん楽しみだし、順調にいけばあと2週間で退院だ‼︎‼︎と思えばあっというまだし…ただそれを目標にがんばってるかんじです(笑)

帝王切開後は、3日間かけて普通食にもどるので、もしたべるならそのときか、、今週末にチョコパイをたべようかな😂笑。

カニも食べられるけどあまり得意ではありません😂

同室の方とはここ最近急激に親しくなってみんなカーテン全開です(笑)でもそのほうがかえって良いです😆‼︎カーテンしまってるとなんだか息苦しくって😇💧

おなら、、気をつけててもでちゃうときありますよね😅

• 3月11日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

遅くなりました(>人<;)今日から36週ですね〜✨✨現実的になってきましたね!!ワクワク💓

って枕って柔らかさ選べるんですか?!ビーズの枕じゃないんですかっ?!😵いいな〜変えたいな…。

前日、なんかずっと夫とLINEして落ち着かなくて友達にもLINEしてまだ寝付けないから産まれる前の子ども宛に手紙書いてましたー笑😂私も人のこと言えないけど今回もだろうなー😂

昨日2月分の入院費みてビックリしました!確かにオペ前の検査は入院時に一通りしたのでその金額のせいだとは思うけど💦我に返ってしまって自分の保険を確認しようと考えてます。

同室の方と仲良くなれて良かったですね〜😁私はまだカーテンの中に閉じこもってます💦しかもみんな笑。これ息苦しさ半端ないですょね〜辞めたいんだけどな…

私から心のカーテン開けてみようかな?笑。今日新しい方が入りましてどうやら常連らしいです👀

こんにちは〜からかな。。💦恥ずかしいですねー笑🤣✨

夜中の寝っぺ💭とっても気をつけて寝てますー笑

• 3月12日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

今日で36w1dになりましたー♡✨あと6日で出産…なんだか急に実感湧いてきてます😂

枕というかクッションなんですけどね😅家で柔らかめの枕で寝ているのでクッションのほうが寝やすくって良いです♩しかも大きめクッションだし😆‼︎

わたしも2月の請求書昨日もらいました😳91,000円くらいでした‼︎◟̽◞̽ ༘*でも帝王切開なこととわたしの病院は予約金で10万事前支払いしていること、出産一時金直接払いの手続きをしているので3月分の入院費は今のところ一切かからないようです(><)あくまで今のところがですが…💧
    幸い医療保険にも入ってるのであとから入院費の日額と手術費用が入ってくるのでありがたいです😭

わたしの同室の方は、1人16日に帝王切開でわたしも18日…その後は産後部屋なので同じ部屋になれたらいいねぇ〜なんてはなしてたけど、どうかなぁ😅

意外とカーテンを開けてみたら仲良くなるなんてこともありますよ♡ただまわりがあけてないと気まづいですよね笑。

寝っぺはわたしも気を付けてます🤣笑

• 3月12日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなりましたー!実は昨日夜から吐き気凄くて看護師さんに報告せず朝までやり過ごした結果…😂寝不足の胃の不快感継続して少し休んでました💦

今は少しマシになってますが横になっている状態です。。

入院費!?びっくりしますよね?!私もこれまで入院なんてしたことなかったからこんなにするんだ…😵とびっくりしました!じゃ、3月はもっとなの〜😅って

私も直接払いで入院費の限度額認定受給証というものも発行して頂いて備えてはいるけど…。いくらになるのやらガクガク💦💦医療保険も入っているけど…。すぐでも欲しいぐらいです笑😂

へぇ💓仲良くなった方が出産日近いんですね!(*´∀`*)それなら大部屋が逆に心強いかも…。私一応産後、個室希望するか悩んでるんです!だって、1人が泣いたらみんな赤ちゃん泣き出しそうだから👶周りも疲れてたらね!可哀想だし💦私も頑張って声かけようかな…。

挨拶しか出来てない笑

しかも1人だけオープンって結果になったら…🤣は、恥ずかしいーー!?笑

さっき先生が当直で夜から診察したんですが…、私1パックで終了になるかも知れないです😖

月曜日に採血するけど上がって取ったらまた貧血になり得るし、帝王切開する日まで1週間で戻る可能性がなく、貧血状態続く可能性が大いにあると言われました💦

取りたいのはやまやまなんですが…って😖どうしても取りたいですか?と聞かれたけど取ったとしても貧血状態でオペやるのはあまり意味がないような気がしますしね…って話で先生の意見に同意して終わりました…💭

大丈夫かな…私😵💦

• 3月13日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

おはようございます🌞
    その後胃の調子どうですか?😭わたしも一時期胃酸が上がってきて、ご飯も思うようにたべられず…だったので胃酸を抑える薬を処方してもらい、今では毎晩飲むようにしています💊それからだいぶよくなりました✨あまりひどいようでしたらお薬を処方してもらったらすこしは楽になるかも?です😣

病院費、ほんとにびっくりでした😂高額医療の手続きだってしてるのにこんなにかかるの?って💦多分限度額認定受給証というのがまさに高額医療費のやつですよね?😔その範囲外にあたるものもあるとのことでした😅わたしも手続きをしていれば最大その額だけかと思っていたのですが、、ちがったようです😔

個室も考えたんですが、、三床しかないのですぐにうまってしまうことと本来、個室で有れば家族の面会もオッケーなのですが(面会制限がないときは大部屋は❌ですが、個室での家族面会はオッケーで)なにぶんいまこういう状態なので個室でも面会は一切禁止で、、子どものこととかもあるし迷ったけどそれはみんなお互い様だから〜ともいわれ、そのまま大部屋でお願いしようかとおもってます😆

あ、まぁたしかにそうかも😂自分1人だけ…っておもったら恥ずかしすぎるかもですね😭

あら、貯血一パックになりそうなんですか💦でもわたしも主治医にあまりギリギリに採ると術中、貧血状態になるからせめて35wまでくらいで貯血は終了させたいと言っていました!!35wまで3パックを目標にするけどそれまでに2パックしか採れないならそれで諦めて2パックでいこうともいわれていました!とりあえず1パック採れるなら大丈夫だと…👌✨わたしも先生にさいあく1パックでも採れれば…ともいわれてましたし😆!
    色々不安になりますよね😭

• 3月14日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなりましたー(>人<;)💦胃の不快感は変わらず続いているのですが、夫から昨日急遽少しだけ出られないか?と連絡があって何があったと思ったら…。

クルマを買い替えたんですが(中古です笑)不備が多々見つかり1人では心細いから一緒にとのこと笑😂主治医もたまたま日直だったため昼から2人で販売店へ…。

確かに入院してちゃんと見てなかったし、ネット上の状態で営業の方の説明のみ納得して購入!実物、夫に言われて怪しい…。本当だ…となり。知識が夫が上だけど、はっきり言う方は私なのでリストバンド付けたままクレームいってきました笑🤣

直してくれるそうですが、心配症な私は大手の中古車販売店だけど信じきれず💦査定士に依頼しようか検討中です。けど、私そんな時期でもないですしね〜🤣

産後で対応して頂こうか悩みどころですが、私がガルル期になってなければいいが😅💦💦

胃の不快感は週数相当でよく出てくる症状だから横になっててとのことでした…💦せんしぇー💦

そうです!限度額受給者証は保険適用分のみ適応です!

病名がついている医療行為については保険適用で帝王切開やそれに伴う前処置や検査は保険適応。出産児一時金は自費、保険適応分関係なく使えるので42万内で全て収まれば手元から出るものはないですが、保険適応分でオーバーするような算定の仕方をしてくださるならそれが、上限額に達した場合受給証あれば、それ以上払わないような仕組みになります😊なので、頭金とかここ払ってって言われてないのです。

なので、とりあえず出しておいてるのです👌前回はクリニックでの妊娠高血圧症候群での緊急帝王切開で出産。1週間入院だったのですが…。めちゃくちゃ高かったです💦クリニックは総合病院より全てが割高ですから…大変でした🤣限度額受給者証使ってもプラス自費分もあり😵

自然分娩だったらと考えるとゾッとします🤣医療保険も入ってましたから返ってはきましたけどね😭

それをトータルで考えたら…個室やめようかな??笑🤣こっち個室にしても夫は入れません😵ただ、テレビと冷蔵庫はただで、トイレお風呂が付いているぐらい💦

おっぱい指導とかもあるだろうから授乳は新生児室で教えてもらえると思うので帝王切開前に確認しておこうっと!

今日採血したら。。9.6((((;゚Д゚)))))))全然上がらない!!1パックで終了確定〜。

先生にこのまま様子見ましょうねーで終わりました💦

• 3月16日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

いえいえ😆‼︎
    あら、クルマの調子が悪かったんですね😭💧少しの時間にせよ外出させてくれるの羨ましいなぁ😢ほんとは査定士に依頼したほうが安心ですが、、出産なども控えていますしね(;´д`)💧

そうだったんですね〜!やっぱり色々お詳しい…😳‼︎
    医療保険大きいですよね💧わたしも医療保険に入っているのでほんとによかったとおもいました( Ꙭ)💦

こちらの個室は本来面会はできるのですがなにしろこのコロナ騒ぎで制限制限です⸜( ⌓̈ )⸝出産後も夫は赤ちゃんにはあえるけど抱っこもできないし…念願の第一子なのに切ないです😭

貯血、一パックしかとれなかったんですね😢でもまだ全くとれないより!そう思いましょ😭💓

わたしは、さきほど診察おわりましたー!とりあえず朝一採血もおわっていまモニター中です♩✨お昼から最後のエコーとかもあるっぽいです😊どんだけでかくなってるかな😆

• 3月16日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

コメントきてないと思ってたら来てた!?∑(゚Д゚)遅くなりましたー!!車ですね、修復歴なしで買ったのにぱっと見で、あれ??修復歴したでしょ?🤣って感じの塗装違いか💦同じ白系なんですが離れてみるとパーツ、パーツ色違う💭

怪しいと思った夫がちょくちょくチェックするとフロントのライトとボンネットの隙間が左右違う…、ボンネット中に保護するカバーがない。。出るわ出るわで私を引っ張り出されました😖

結局今度の日曜日に話し合いすることになっているハズなんですが、、私らにしてみたら今それどころじゃないから変更してもらったら?と伝えています。

それなのにまた外出できなかいかって聞かれてます💦いやいやもう君が頑張ってもらうか自信ないなら日にち変更して下さいってお願いしてます😅彼は押されるとよわいですからね。。

ちょっとだけ知識あるのは看護師になる前医療事務していたからです💦もう結構時間経ってるし法改正とかしているのでほとんど分からないですけどね💦

抱っこできないんですか?!💦😵出来るもんだと思ってたっ!!明日私も確認しよ!!💦💦えーーー!それはかなりショック!!でも、確かにバースプランとかの説明とか入院中なかったな…😵

なんか、あっという間に今週ですね…❤️赤ちゃんもっと大きくなってそうですね!笑。どんくらいになってました??

• 3月16日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

えーそれはちょっと…😱
    旦那さん、押され弱いならぱふっ⭐︎さんの出産ももう少しですし、日にちをあらためてもう少ししてからのほうが良いような気がします…💦そんだけ色々あって泣き寝入りは絶対にしたくないですし😇

あ、医療事務もされてたんですね😆!通りでお詳しいわけだ☺️!

そうなんです💦抱っこも禁止で、、もうほんと全てはコロナのせいです💦7年越しの第一子なのに抱っこもできないなんてかわいそすぎて😭でもルールなので仕方がないと言われればそこまでなのですが…💦カンガルーケア🦘も通常ならできるのですがこのコロナ騒ぎで禁止になっています😅手術室に携帯は機内モードで持ち込めるので生まれてるすぐの子どもの写真などは撮影してもらえるようなのですが😭そこそこでルール等もちがうのでなんとも言えませんが、ちょっと確認してみたらいいかもしれないです😅
    北海道は、いまコロナコロナで外出もほんとに自粛ムードなこともあるのと大きな病院なのでかなり面会については厳しく、なおさらだとは思いますが…

いやーもういよいよあしたです😅お腹を切られることに関してはもう麻酔科医に頼るしかないし、子どもを産むためにはやむ終えませんが、なにがこわいって大嫌いな注射と全前置胎盤による出血量のおおさ…癒着がないのでいまのところ子宮は温存できる予定ですが、昨日ももし万が一出血量がおおかったら全摘の可能性は0ではないと先生から診察時に説明を受け、ビビってます😅あとは子宮口の近くに太めの血管もあるからなおさら普通の人より細心の注意を払って手術をさせてもらうとは言われましたが、、あと術後の痛みも大丈夫か不安だし…💧とりあえずなるようにしかならないので身を任せようとおもっていますが(笑)

昨日最後の腹部エコーなどがありましたが赤ちゃん3,024gになってました😆逆子だし前後差が大きいから3,000gを超えてないかもしれないし、逆にもう少し大きいかもしれないし…とのことでしたがおそらく、平均よりすこし大きめなのは確かかな?とのことで😂笑。何事もなければ赤ちゃんには問題はなさそうです(笑)

• 3月17日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます😃朝14度寒くて起きました笑💦珍しい気温なんですょー笑。
    昼になれば19度はあがるけどね😊

そうそう!ビビりますょね??中古車買って今回のことでわかったんですが、修復歴っていうのは指定されている8箇所が歪んだりしてなければなし扱い!しかも、オーナーの申告義務はないみたいで😵

で、今回はその8箇所はやってないから修復歴はなし!

だけど、ボンネット丸ごと交換と足元のパーツ色違いで交換したのは分かりやすく…。内側のネジとかが新品なんですょ笑🤣しかも。

そこを見抜けている夫に、あと少しの勇気があれば…🤣笑

って、オペ室の条件厳しいっすね。、確かに私物一切持ち込み禁止とは言われました…。お守りもダメって😖ってことは、携帯で撮影ダメ?💦

のゆけさん夫婦にしたら、こんな待ちに待った瞬間!感動の瞬間じゃないですかっ!❤️
    カンガルーもダメなんですか??💦ヤバい!!コロナのせいでこんなにも変わるの?!💭私も確認しなくっちゃっ!!

私も麻酔科医の説明前日にするんですが、主治医からのオペ同意書にときに同じように言われてます😖確かにゼロではないということ言わないといけないのは分かるけど…😫怖いですよね。なんでも、大丈夫よー👌っていう医師も胡散臭いけど😥

そう言われたら、母子ともに元気に退院出来るようにお願いします…😳としか私も言えなかったです…💦

っていうか、ベビちゃんデカっ!!3000超えている可能性ありますねっっ💓しかも、貧血にもなってないし💦うちの子と500は違いますよ!!すっごい健康児👶✨✨

のゆけ⭐︎さんが身長大きいとか?関係ないか?笑🤣

いよいよ明日か…考え深いなー。明日は朝からですか?✨

• 3月17日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

おはようございます🤗!
    そんなにあたたかいんですね💦こちらまだ朝は一桁ですが、日中はだいぶあたたかくなり、気温が高い日は12.3度になることもあります♩✨

えーなんだかそれってこちら側がすごく損しているようなきがしますが、、、その説明もしてほしい🗯旦那さんそこまで見抜けたならもう一踏ん張り頑張って〜ですね😂わたしの病院は、一時退院や外出も一切認められてないので入院が長い方にとっては本当に地獄です⚡︎いまなんて面会禁止ですしね💧

お守りもだめなんですか?💦わたしの入院中の病院は、お守りや携帯はOKでした🙆‍♂️指輪とかはもちろんだめですが、デジカメでの撮影も可で、事前に持っていきたいものを教えてくださいとのことでした〜!今日きかれるとおもいます(><)多分…

カンガルー🦘して、写真を撮ってもらうつもりでいたのですが、コロナの影響もあり、禁止になってるといわれました😭お腹から赤ちゃんをだしたらある程度きれいにしてからお母さんのところに連れていきますが、助産師や看護師が抱っこで見せてくれるか保育器ごしで…とのことで。。手術室は3階なのですが、病棟は4階のためその後すぐに3階から4階に赤ちゃんはあがりNICUの扉前で夫に会わせてくれるようです〜その後すぐLDRにて綺麗にしてくれて、問題がなければわたしが病室に戻り次第すぐに母子同室になるんだとか…ほんと全てはコロナのせいです👊

今日はこれから麻酔科医の面談かな?と思います〜一応11:30〜予定ですが今日麻酔科医の先生と面談をし、最終決定になるそうです♩
    わたしは身長が164センチあって、兄は、予定日より2日はやくに3,800g近く、、わたしは予定日ぴったりで3,600gで生まれているので元々ビックベビー👶を産む家系なのかもしれません(笑)とはいえ、40wまでお腹にいたらいったい何gになったんだろうと…😂ある意味帝王切開でよかったかもしれません笑😂赤ちゃんの大丈夫のわりにわたしは妊娠前から+2キロをキープできているのでその点は良かったかな…😂

• 3月17日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

赤ちゃんが大丈夫なわりに…ではなく赤ちゃんが大きいわりに…です( ᐛ)💧

• 3月17日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

日中は暖かいですよ!海風が強くて体感が少し冷たく感じることもあるけど快晴なら長袖Tシャツで昼間は大丈夫かも!😊

車ね!!💦びっくりですよね?◯リバーさんで有名なメーカーさんなんですけどね、しかも事故車は売りません!とか歌っている割には何か爪が甘いというか…。

先に電話で営業の方と夫が話をしたけど車検でもクーラー効かなくて直したんですよ?って言われたらしく笑🤣それはそちらのチェックが甘かったからでこっちに言われても…って困惑してました💦

夫的には前の車は廃車にしているので今この車ないと動けないから差し支えがない状態と分かれば直してもらって乗りたいと言ってます。

私なら同じ車🚗を同じ値段で準備してもらうかも笑🤣はてはて、どうしようかな…💦

お守りダメって言ってました!メガネも確認して大丈夫って分かったぐらいだから😵ヤバい!!携帯それとなく聞いてみようかな…💦
    病棟もオペ室も同じ3階なのでどうなるんだろ💦母子同室は2日目からって描いてます←今パス見て確認してます笑

麻酔科の先生の説明は終わりました?🚗ドキドキしますねっ!!そんな夜はチョコパイでご褒美で❤️ママand赤ちゃんで2人で前祝だー!!明日いよいよですねー✨って!

しかし!!兄ちゃんも大きいっっ!笑🤣やっぱりみんな大きかったんだ!遺伝しているんですね!!✨

しかも、のゆけさんプラス2キロ!!神だわ〜😳✨✨私プラス8キロ笑😵💦💦 

どこに…。赤ちゃんの体重じゃなかったらどこに行ったんだぁーーー!😆💦💦

• 3月17日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

長袖Tシャツ👕で大丈夫だなんて、、うらやましい😭💓

うちの義父さんも○リバーで車買って車のトランクのほうが開かないだかなんだかで揉めてました😂信用ならん…💔

なんでお守りダメなんだろう😅べつに良いじゃん‼︎ておもっちゃいますけど笑😂
    色々詳しく聞いてみると良いかもです😆♩

麻酔科医の先生の話おわりましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾あと除毛も😂笑。そしていま担当医がきてあしたの話をチラッとしましたーちょっと安心した😭💓

そうなんですー!なんとか+2キロをキープしてます😂もともと痩せてはいなかったので(笑)母乳もたっぷりでて、、痩せたいー😂

• 3月17日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

明日のために消灯していたらごめんなさい(>人<;)💦

こっちは日中20度まで上がったらしく。ずっと病室の私には体感出来なかったです☀️

おっ!?お義父さんまで◯リバーの被害者なのですね??大手と言えどもホント気をつけた方がいいかもですよ!💭これからどう交渉するかだけど…。

今日看護師さんたちなかなか来ずで詳しく聞けなかったです😵なかなか、放置気味ですもんねー💦

除毛…。看護師さんがやるらしい笑💦自分でやりますょ💦って思わず言っちゃった!

いよいよ明日か。。なんか、私もドキドキしてきた!明日朝からかな?明日は旦那さんとも少しは会えるし、娘からちゃんにも会えるし❤️

お話出来そうなときにコメント下さい😊✨南の反対側の病室で応援してますからねー💓💓

のゆけ⭐︎さん!グッジョブー!👍🏻❤️

• 3月17日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

おはようございます🌞
    あーついにこの日がやってきたって感じです😂思いのほか、落ち着いてはいますが昨夜は眠たいもののなかなか寝付けず、、助産師さんから処方してもらった眠れる薬を23:00くらいに1錠飲んで寝ました〜が…夜中に点滴のアラームが鳴ってしまい起きて…寝たり起きたりの繰り替えしでした😅まぁいつもより眠られましたが…💦

除毛…担当看護師さんにしてもらいましたが、結構ガッツリとなんですね😇こんなにやられるんだ😂お腹で見えないから改めてシャワー室のガラスで見たときはちょっと衝撃でした(笑)

昨日も麻酔科医やら手術室の先生やら担当医やらに最後に色々話を聞いてかなりドキドキしていたけど、、もうあとは先生を信じて身を任せたいとおもいます…😂
    こわいよーな…でもやっと我が子に会えるのが楽しみのような…色々入り混じった複雑な気分…🥺💦
    まずはがんばってきます✊

• 3月18日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます(*^▽^*)いよいよですね❤️
    私も昨日は電話の音と巡視のライトで何度か目が覚めちゃってました!!

除毛がっつりやられましたか笑🤣💦なんか恥ずかしいですよね!前回自分でやって確認で綺麗に剃られました笑

あとは赤ちゃんに会うのみ👍🏻💓旦那さんも朝から来ているのかな??✨みんな順調に今日まできたのだから後は信じましょうっっ!!💪🏻✨

私も応援してますよー!!笑

• 3月18日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

とりあえず毎週水曜日の体重測定やら手術前の採血、血圧測定、モニターも一通りおわりました😊!!
    あとは血栓防止のソックスはいて、37wの妊婦検診日でもあるので腹囲と子宮底長はかって、、手術室に行く寸前に点滴抜いて…あとは手術に臨むのみかな?😅
    旦那も気が気じゃないようで30分まえに病院に入れば良いのですが、、10:30には着くようにいく!と言っていました(笑)すぐに会えるかわからないよ〜とは言ったのですがそれでも構わないとのことで💦笑。

除毛はほんとにガッツリで、生えてくる時ジョリジョリになって痒そう…😂🤣笑。
    まさかこんなに剃られるとは…笑💦

ちなみに今朝のモニター中、珍しくぐっすり寝てる我が子…😆ブルブルする機械を当てられてもモゾモゾするのみでなかなかおきず、、しばらくしてやっと自分でおきたようです笑。マイペース…😂出産後暴れる準備をしているのか?と思わず笑ってしまいましたが🤣笑。

そろそろお水も飲めなくなるのでその前に自販機でつめたーいお水を買って飲んでいます!あと2時間半…ドキドキです💓😩

• 3月18日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

今日朝からパタパタですね!笑😄そして、まだまだ継続!私のとこ子宮低測ってないような…。手で測って…ないか?笑💦腹囲測定もされてなーい!!

そりゃそうだょー笑🤣✨✨旦那さんの気持ち分かります笑!お互い近くにいることが結局安心するんですょ❤️ワンちゃんからのエールも旦那さん約束して来てるハズだしね!

除毛後…。チクチク痒くなりますょ笑笑笑🤣🤣🤣生えるまで1人で恥ずかしいとお風呂場で見返してしまってました笑。私も来週。また剃られる笑。

モニター中寝てたんですね!体力温存してますね笑💓お腹の中の温もりも今日からママの腕の中になりますからね✨

朝一じゃなかったんですね!私朝一って言われてまーす💦あいややー💦💦

• 3月18日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

今日の12:20に無事に元気な女の子が生まれました👶🍼ものすごーく元気な産声をあげてくれて感動で涙が出ました😭💓しかもまさかのエコーをかけたときの推定体重より大きい3,156g…‼︎笑ビックで先生も驚くほどでした(笑)だけどそのおかげですぐに母子同室で…4人部屋に1人なので夫も術後病室に入って我が子を抱っこしたり、ゆっくり話ができました♡

術後も38度超えの熱が出ましたが痛み止め+解熱剤の座薬をさし、徐々にさがっていまは平熱まで戻りました😆‼︎

思いのほか身体も動かせてて、ベット上安静ではありますが、自分で体制をかえたりもわりとできているので助産師さんも驚いていました😆💦朝から動かなければいけないので不安もありますが…😅

んでもって我が子も問題はないのですが、ケホケホ出し切れてなかった羊水を吐き出してしまったりでわたしもなかなか寝付けず…育児も始まるから…ともうすこししたらおっぱいを吸わせて、ナースステーションで朝まで見てくれるみたいです👀今晩は、甘えてお願いすることにしました👶

• 3月19日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

あと自己血ですが…
    思いのほか出血量が少なかったようで(羊水込みの1200)、1パックのみ戻しました♩
    朝一で採血があるのでその数値によってはもう1パック戻そうかなぁと先生に言われています😆そして心配していた癒着も全くなく、子宮もちゃんと温存できました😢‼︎よかったー😭

• 3月19日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

のゆけ⭐︎さんおはようございます!!!そして…
    ㊗️出産おめでとうございますぅぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🎉🎉🎉

何故か私がハラハラドキドキしてました笑🤣

術後なのにコメントもすぐに頂いてありがとうございます😊って!ビックベイビー👶💓💓3156g!✨✨すごーい!うちの子そこまでは大きくならないはず💦笑!母子ともに元気で良かった〜

なんか、興奮状態なのかなんなのか寝たと思ったらすぐ目が覚めて…の繰り返しですよね!😊

私も前回高血圧でだったのでなかなか眠れず。何故か翌日急におっぱいがバキバキに張って肩甲骨付近まで痛くなったの覚えてます。。

のゆけ⭐︎さんは育児のスタートですね✨✨私は1週間後と思うとドキドキします😵

出血量も傷の痛みも落ち着いて良かったですね!👍🏻✨あー。私前回800mlで少し多かったね。前置胎盤とかじゃなくてと言われたから…。

本当に怖いな…😖
    あーー!!あやかりたいょ💓💓💓💓

• 3月19日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊とりあえず無事生まれましたー❣️

手術室に行く前にまさかまさかで旦那が熱疑惑…なかなか面会できず🗯家で検温をしたときは、35°代だったようなのすが院内は暑いし、まさかの37.5°…数十分おいて測りなおしたら37.3°でなんとか面会…😢早めにきてくれていたので少しは面会できましたが、術前はゆっくりはなしができないまま手術室にむかいました💦

ハプニングはこのあとも続き、手術室に入る前にわたしも検温をすると38.0°で…
    部屋を出る時に熱を測ったら37.2°だったのに…🗯(入院してからずっと37.0°〜37.3°くらいで💦)もう一度はかりなおしても37.7°…ただ風邪症状もないし、体調もかわらないからとなんとか手術できました😭💦笑。

前置胎盤の影響もあるので必要最低限あまり子宮をいじらず、子宮の収縮剤を通常より多めに使ったようなのですが、術後の経過も良好で、昨日の朝に尿管もとれて、案外スタスタと歩けて…先生も看護師さんもびっくりしていました笑。すこーし傷口がいたむこともありますが、いまは食後の痛み止めだけで十分といったかんじです♩
    やっと点滴からも開放されました😭❣️

が、、我が子は完全夜型で😭抱っこしてないと泣くし夜になると覚醒するしで大変ですが😭しかもまだまだおっぱい〈 眠気です…徐々に飲んでくれるといいなぁ〜…💦

ぱふっ⭐︎さんももう少しですね❣️

• 3月20日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます☀疲れてないかな?大丈夫ー??眠れてないんじゃないかなって思ってました😊けど、保育士さんだからあやすの上手なような気がします笑❤️

オペ当日。。笑🤣みんな興奮状態だったのかもねー笑笑

確かに、大きい病院にいた時朝一検温で当日熱上がる人多かったかも💦

そうなると主治医、オペ室、麻酔科に全部電話して情報共有してもらって最終、主治医から指示もらうのですが高齢者じゃない限りやってたような…⭐️術後、帰室したとき旦那さんしばらく付き添ってもらうこと出来ましたか??

夫が仕事休んで赤ちゃんと少しだけしか会えないなら可愛そうだなーと思って💦

傷もだけど、胎盤もキレイにとれて良かったですね!👍🏻✨私の主治医に聞いてもあんまり大きなことと捉えてないって感じで大丈夫だと思うしか言わないので…。本当に不安ですょ〜💦なんなら、もしなった場合はまず何からどうやって対応するかもう一度説明してくれないかな…😵

点滴取れたってことは、悪露も多くなくご飯もしっかり食べられているのですね!😊

赤ちゃんってお腹にいるときから夜の方がよく動きませんでした??😄おっぱいは今からですよー💓

あー。あと5日かー。長いよーな。すぐのよーな…😵

• 3月20日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

夜中に寝てないので子どもが寝てる昼間寝たいのですが…おっぱいマッサージやらなんやらで寝れなくって😭💦寝たいけど、、これからご飯だし、マッサージでお腹収縮されて痛すぎるし寝れなさそう😂💦

そういえば午前中に諸々すべてとれて、やっと身軽なみになりました🙌💓自己血ももどさなくて大丈夫とのことで結局1パックまだしたのみでした😂

帰室後大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨はかりなおしたけど熱もなかったし、出血量も多くなることが予想されたので四人部屋にひとりだったので、、
    今日から違う部屋に移動しましたが😆
    最初は面会ダメとのことでしたが、結局ゆっくり話すことができました😆!

ほんとなにごともなく、、よかったです😭❣️

あと5日ですか〜わたしの退院予定日の前日ですね😁!
    つぎはぱふっ⭐︎さんの番ですね😆応援してますよ📣

• 3月20日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

こんにちは〜😊💓頑張っているかなーとゆっくり目でお返事しましたー笑♪

午前中に沐浴とかするのかなー?ってもうすぐお昼ご飯だしね✨あっ!そうだ!ご褒美ちゃんと食べましたか?🌸

世の中は三連休だから、昨日から病棟退院の方でパタパタしてて、私のお部屋ほぼ放置です🤣

産後、個室にしよーか大部屋にしよーかまだ迷ってます😵あー。長い😂生まれたらパタパタなんだろうなー。

昨日、夫がベビーベッド組み立ててくれてました!✨そしたらそこに娘が入って気に入って出てきませんでした🤣💦いやはや、家帰ってからも恐ろしいっス😅

• 3月21日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

だいぶ遅くなってしまいごめんなさい🙏💦

うまれてからバッタバタと毎日がすぎていっています😅

が、、赤ちゃんが出産時の体重から10%を下回ってしまって、、😭蓄えもおおかったのか胎便も毎回すごーい量が出て、見る見る体重が減ってしまって…なのにおっぱいはあまりすわずとにかくねてばかり😢マイペースでも…とおもっていた私の思いとは裏腹、そんなこんなで看護師さんからいろいろ言われて一昨日は、ほぼ寝られず直母→搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげる→搾乳の繰り返しで睡眠時間もほぼなし。完全に気が滅入ってしまっていました😭我が子はとっても元気なんですけどね💦それぞれ言っていることがちがう看護師、3時間ごとの授乳なはずが哺乳瓶でもなかなか飲まない→体重は減る→眠たくてもなんでも無理やり飲ませるような方針→うまくできない搾乳→どんどん張っていくおっぱい…
    もう悪循環でさすがにメンタルが一気にやられてしまい、泣きっぱなしの一日でした。。

昨日くらいから急にたくさん飲めるようになり…
    張っているのもあり、直母では思うように吸えずですが搾乳して哺乳瓶にうつすとすごい勢いで飲めるようになりました🍼おっぱいは、でるので…徐々に直母でできればなぁ〜とおもっていますが、マイペースな子なのかもと言われるだけあってほんとにのんびりさんで、、まぁ長い目をみて接していこうかと😅
    しばらくは直母で吸わせつ、搾乳しつつ頑張ろうとおもいます✊

体調のほうはどうですか?😆

• 3月23日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

今頃休んでいるかな?😊育児お疲れ様です!多分、おっぱい頑張っているんだろうなーって考えてました。

赤ちゃんの体重は産まれてすぐは絶対少しは減りますょ!それにうちの子も2日間は💩ばっかでしたし😉

初乳って大切だからっ!!最初めっちゃ言われますもんねー💦

私だっで、がんばっでるのにーーそんなに言わないでーー💦ってワケも分からず急に泣くこともあります!ホルモンの影響ってのも加わって空振りしているのではないかと思うぐらいやりたいけどどうしたらいいか分からない!ややテンパってくるんですょね…

私やっと出来た我が子にどうしても直母あげたくて頑張ってたけど…撃沈💧乳首のサイズがデカすぎで綺麗にお口含めきれず、音が漏れてました。。多分今回もなると思いますが。。

私も看護師だから何となくだけどいえることは、一応言っていることはどの方も一理あることなんです。ただ、そこにその人自分なりの看護論が加わってくると多少伝え方かがかわってくるんですよね…。

初乳のことも、大切なのは分かるけどママを休憩させてあげることは大切だと思うタイプで。

もちろん、おっぱいを咥えさせるっていう行為がどれだけ大切なことかっていうのをちゃんと教えてあげることも助産師、看護師さんの大切なお仕事。伝えた上で休ませてあげて、ママを労うことは私は大切だと思うのです。

でも、(この入院期間中が教えてあげられる絶好な期間!逃したら大変!今が大切な時期だからママ、ほら母乳を頑張んなさい!!)っていう方針の病院も多いのです。助産師さんもね😔

私は思います!!のゆけさんはちゃんと赤ちゃんのこと考えているんです!可愛いくて仕方なくておっぱいもあげたくて頑張っているのです!!だから、責めないでね❤️だって、ほら!おっぱいちゃんと張ってるし出ているじゃん👍🏻

赤ちゃんだってお外にきてまだ1週間も経ってないもん!のゆけさんだって同じ🤱🏻✨チョピリずつそして昨日から飲んでくれてる!!🍼💓直母であげることだけが全てじゃないから😊哺乳瓶でも完食してくれたら偉いえらい!!焦らずにね🌸

搾乳もコツが分からず私すぐ炎症起してました…😵自分にあった助産師いたらその人にいっぱい教えてもらって笑😉✨聞きやすい人っているハズだから💓笑

私は最近胃のムカムカがマックスです。。先生薬出してくれなくて戦ってます😵💧けど、努力の甲斐あってやっと、10まで貧血改善しつつあります😵苦し〜。

私もおっぱいの洗礼が近々です。。😵💦💦そのときはのゆけさんに助けてもらおうっと😉💓

• 3月23日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

あいかわらず三時間おきの授乳→搾乳したおっぱいを40mlのませる(足りない場合はわミルクを足して40mlにする)→搾乳ですが、昨日から搾乳機を使用してみたことでだいぶ早く搾乳できるようになりました‼︎それだけでだいぶラクです😅全てトータルしても1時間以内ですむようになっただけでだいぶ違います💧

もちろん大切なのはわかっているのですが…その人それぞれで考え方が違うので、勤務のひとによって全く言っていることが真逆なのが…

ぱふっ☆さんに聞いてもらってわたしもちょっとスッキリしました😭我が子はとってもかわいいのに気持ちが追いつかないでいたので、、

ここにきて貧血改善はすごいじゃないですか!😆いよいよ追い込みですね✊

• 3月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

昨日お返事出来なくてごめんなさい!(>人<;)今日退院したのかな?明日?😃

昨日はパタパタして、今日9時14分に赤ちゃん産まれました✨✨2650gで👍🏻✨ちょっと小さめな男の子です。

出血も700mlってことで、とりあえず様子みているとこです😅

のゆけさんは赤ちゃんどんなですか??🌸1番話しやすくて気持ちを分かってくれる看護師さん見つけているならその人に色々聞いた方がいいですよ!!

怖いって思う助産師とかもいるはず🤣看護師、助産師さんも所詮1人の人だから合う合わないがあると思うので!笑😊

あと苦手の人は受け流すぐらいで大丈夫👍🏻✨

だって、赤ちゃんのためならいろんなことしてあげたいですょね!🤱🏻だからバラバラだと困るんですょね。本当は😫

だから、それなら納得出来て傾聴して信頼している看護師さんと関係を気づけばいいと感じました✨😊

結局はママが笑っていてくれた方が赤ちゃんは嬉しいと思うから🎶💓💓自分に合っている指導してくれる看護師さんいてくれたらいいですね🍼✨✨

• 3月25日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

いえいえ✨出産お疲れ様でした🙇‍♀️💓ついに出産されたんですね👶🍼おめでとうございます❤️
    そして何より出血量の少なさにびっくり‼︎‼︎‼︎わたしは、1,200mlありましたから😅それでも思っていたよりかなり少ないほうだといわれていましたが…💦経過を見ながらだとはおもいますが、その量だと自己血も戻さなくても大丈夫なのでは?🤔

わたしのほうは、今日わたしの診察がありました🌸特に問題なしで悪露も傷口も問題なしでした🙆‍♀️明日の朝、小児科医の診察等で問題がなければAMに退院になります🏥
    ただ今朝黄疸の数値がすこし基準値より高めといわれ、足で採血したところ問題なかったのですが、明日も大丈夫かと不安です😭ピークは4〜5日と聞いていたのでびっくりしたのとまさか退院がのびてしまう?とハラハラドキドキで看護師さんに確認したところ、おでこで測っているから数値が低くでやすいけどこの時期までくると採血しても大丈夫なことがほとんどだから安心して大丈夫だよといわれました😊💦ただやはり退院できますよといわれるまで不安です😂気持ちは退院する気満々なのですが…笑。

• 3月25日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

さっき少し寝たら何だか目が覚めてしまいました笑🤣

朝一で産まれました!今回脊椎麻酔でコントロールしてて、あまり効きが良くなかったから抹消から麻薬入れたら血圧どっと下がり😵吐きました💦急いであげる薬使ってもらい吐き気もスッと無くなりました!💉

びっくりしたぁ〜😵💦出血量1人目の時と同じぐらいでした👣もしかしたら、エコーで見るより前置胎盤気味じゃなかったのかな…と笑👀

こればっかりは分からないですけどね!💦

黄疸の数値少し高めなんですね!退院当日に光線療法する程上がることって滅多にないと思いますよ!看護学生のとき見てたけど2日目から治療やっている子が多かった気がします💡

大丈夫‼️明日はきっと退院です👍🏻✨パパさんとワンちゃんで1ヶ月ぶりのお家に帰れます🏠💓💓

私の旦那さんは気が利くタイプではないので勝手に退院の日は近所の花屋さんに小さなお花買って、ケーキも買って帰ろうと企んでます笑⭐️

動物性脂肪はおっぱいが詰まっちゃうからダメとか聞かれますよね?🤣

けど、前回の出産時のクリニックの師長さんに(気分転換は大切よー💓そんなこと言ってたら海外の人みんな詰まりまくってるょ!笑)と言われて笑✨😊たった一回ぐらいならみんなでご褒美はあってもいいな✨って思えるようになったのです👍🏻✨

今回の入院は家族みんなで頑張ったからお祝いしましょー!😄✨✨楽しいことを考えるようにしましょっ💓

そろそろ赤ちゃん連れて来るそうなのでまた後でー🤱🏻❤️

• 3月25日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

返信がぱふっ⭐︎さんあてになっていませんでした😅

先ほど朝イチで体重測定と黄疸の検査がありましたが、問題なしとのことで…🙆‍♀️
    あとは小児科医の先生の診断をうけ、今後に備えて念のためミルク指導を受けてから帰ります🚘💨
    職業柄ミルク作りは慣れてはいますが、いま一度再確認のために…とおもいまして💧

母乳をだしていることもあってか出産後9キロ減…妊娠中の体重増加は2キロだったので-7キロのダイエット?に成功してます🙌わーい‼︎🙌💓
    このまま太らないようにがんばります✊笑

• 3月26日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはようございます☀返事しているの気づけなくてごめんなさい(>人<;)

退院おめでとうございます🎉㊗️小児科受診も大丈夫だと思いますょ👍🏻✨みんなでお家に帰りましょう🏠💓

夜中の授乳🤱🏻お疲れ様です!私はまだ欠食中なので思ったより胸が張らず💦ちょびりちょびり😵しかもやっぱり乳首サイズ問題があり上手く飲めず👶これからおっぱい戦争なりそうです🤱🏻✨💦

脊椎麻酔…前回はそこまで血圧下がらなかったんですが、今回はなってしまって焦りました😵しかも、硬膜下麻酔ないから後の痛いこと痛いこと笑。けど、どちらかと言えばおっぱい飲ませている時の収縮が痛いです😵💦

私も今回も自分に無理せずミルク🍼加えて行こうと考えてます!病院は完母推奨ですけどね🤣

し、しかし!妊娠前の+2㌔もかなり少ないから凄いけど産後の-7㌔もすごい!!きっとおっぱいかなり頑張ったんでしょうね!🤱🏻💓💓入院中でそこまで減った人周りに居ないですもん!😆

のゆけさん頑張り屋さんなんでしょうね🌸そんなステキな人にはちゃんと夕食を準備してくれるステキな旦那さんがきっと巡り合えるのです💡ステキな夫婦❤️❤️

今日は甘えて美味しいケーキ買って帰りましょ🍰✨ワンちゃんには大好きなオヤツで🥰

私も頑張ろっと!🎶🎶

• 3月26日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お久しぶりです(^ ^)頑張っているかな。。とメッセージしてみました。私は、母乳育児でやっぱり苦戦中です。

そして、寝不足の2人育児に苦戦中です💧

子どもが大きく育ってくれたらありがたいな。。ゆっくりこの生活に慣れていけるようにしていきましょうね😊

• 4月5日
  • のゆけ☆

のゆけ☆

こんにちは😊お久しぶりです⭐︎その後の経過も順調ですか?☺️

わたしの方は、だいぶこの生活にも慣れ、退院してまもなく母乳がたくさん出るようになったおかげで今は完母で育児をしています👶🍼
    ここ数週間で夜間もぐっすり寝てくれるようになり、いつもだいたい21:00〜22:00の間には入眠→5:00〜6:00の間に起床で…夜中、目覚めてもおしゃぶりをくわえると落ち着くのでかなり助かっています😊もちろん私の睡眠も確保できていることで、身体もだいぶラクですし、夫も待望の我が子ということもあり、子育てにも協力的なのでかなり助かっています😚ぱふっ⭐︎さんは2人の育児なので、わたしなんかよりずっとずっと大変だと思いますが…体調などは崩されていませんか?😭

• 5月21日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お久しぶりです。お返事遅くなってしまいごめんなさい。皆さんお元気ですか?すくすくお子さんも大きく育っているのかな?(^ ^)子育てやっぱり保育士さんは上手なのかな?羨ましい限りです!

私はこちらに連絡を頂いたときもまだ直母は出来ず…搾乳で頑張っていましたが混合は変わらず。

6月の2週目ぐらいから咥えられるようにはなったのですが大変なのか途中で寝てしまうので搾乳し追加するか、ミルクで100足す生活が続いてて、多分年齢的にも疲れが。。笑。そればっかりは致し方ないけど😂

あとは上の子問題…、かまってちゃんと2歳児反抗期が重なってトイトレも進まず。怒ってしまうことに罪悪感を感じてます( ; ; )

• 6月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

入院中ここでのやりとりが本当に心の支えになったし今でもどうしているのかな…LINEしてたら聞いてたかもなーとかお名前何ちゃんだろうって距離は遠いけどママ友になった気分でいます🙂

下の子はまだまとまって寝てくれないし、上が騒ぐと起きちゃうから大変だけど少しずつ笑ってくれる顔に癒しを求めてママ頑張ります✨

• 6月24日
のゆけ☆

わたしも次の授乳が23:30くらいからなので夜中の搾乳の時間を減らし、睡眠を確保すべく、それまで起きてて搾乳してから授乳してまた起きなければならない3時間後に備えようかな〜と思ったり…‼︎もう2回分の搾乳ストックはあるのでもう一回とればなんとか朝まではもつ予定なので…

脊髄麻酔わたしもしました〜
わたしの場合麻酔が効いてきてから嗚咽が止まらず、気持ち悪すぎて涙がでてきました(笑)でもその脊髄からとおしている管から痛み止めが流れていたおかげで術後も痛みなく過ごせました😆‼︎

黄疸の数値大丈夫だと良いのですが…💧不安だったので看護師さんに聞いてみたら同じようなこといってました〜😆大丈夫なら良いのですが…😭

あしたやっと旦那にも愛犬にも会えますー😭💓夜ご飯は、作ってくれるようで…なにをつくってくれるのか、、たのしみです😍‼︎
ケーキ🍰も食べたいなぁ🤤笑