※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で私服登園の方、家に着いたら着替えさせていますか?息子の服に気を使っていますが、着替える理由は他にもあります。

保育園、幼稚園で私服登園の方
家に着いたら着替えさせてますか?
私はどうも息子がいるクラスの部屋の柔軟剤?の
匂いがダメなのと何か菌がついてたら…と
思ってしまいすぐ着替えさせて洗濯してます💦
気にしすぎなのは十分承知なのですが😖
あと保育園用とお出かけ用、家用と服を分けてるのも
着替えさせてる理由の一つでもあります。

コメント

さくさくぱんだ

保育士ですが、わかります!!(笑)

なんていうか
あれ、子どもたちの匂いなんですよね。

子どもの汗、いろんな家庭の匂い
混ざりますから(笑)

家に帰ったら、
すぐ制服全部脱いで着替えます(笑)

miii

保育園から帰ってきたらそのままお風呂にしているので着替えています!
保育園用とお出かけ用はわけています☺️

みい

うちは夜ご飯が先なので、お風呂入るまではそのままです🍀
長女は制服のある幼稚園で、預かり保育の前に私服に着替えていて、次女は保育園でだいたい1日に1回は汚れたりで着替える事が多いのもありますが、1日私服やお着替え無しの日でも一緒です😅

お出掛け用と保育園幼稚園用と完全に分けている服(ワンピースとか装飾がある服など)、兼用の服、保育園幼稚園用の服と、服によって使い分けていますね🌸

というのも、イヤイヤの次女も服を自分で選びたい長女も、自分が着たい服を着せる事が多いので、分けていてもいつの間にか兼用になってしまいました😅