※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、間違えて母乳用のDHAサプリを買った。妊娠中でも大丈夫か心配。飲んでも意味ある?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
今日西松屋で色々赤ちゃん用品を買ってて、DHA?が良いと聞いてたからサプリを購入しました。
すると見間違えだったみたいで妊娠中のやつじゃなく母乳から届けるって書いてあってでも一応妊娠中でも大丈夫とは書いてあったんですが…あまり飲んでも意味ないのでしょうか。

コメント

みく

大切な栄養素なので、意味がないことはないと思いますよ!

私は妊娠中、中性脂肪とコレステロールが高くなってしまい、食事制限ではよくならなかったので、産院からDHAのサプリ出されて毎日飲んでました😏
結局出産するまで治らなかったので体質だね、ということになり、サプリの効果があったかはわかりませんでしたが😂

つむじ

妊娠後期からは赤ちゃんがDHAを欲する時期?らしいです!
なので、飲んで損は無いと思いますよ😊私も今も飲むようにしています!