※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
子育て・グッズ

息子の1歳6ヶ月健診の案内が届かず、区役所に電話すべきか悩んでいます。同月齢の方の情報を求めています。

来月半ばで1歳6ヶ月になる息子がいます。

新潟市の集団健診の案内(問診票?)が今のところ、届いていないのですが、同じ月齢で集団健診の対象になるお子さんをお持ちの方々はもう案内は届きましたか❓

いつまで届かなかったら区役所に確認の電話をしたらいいのか迷ってしまって、こちらで質問させて頂くことにしました🙇‍♀️

既に新潟市の1歳6ヶ月健診受けられた方や詳細をご存知の方、いらっしゃいましたら、情報頂けましたら幸いです😂
ちなみに東区在住です🙇‍♀️

コメント

さら

東区在住でいつも石山で受けています。5月生まれですが、1歳半になる11月頃に案内や問診票がきて12月に健診でした。結構直前です。
年間スケジュールであらかじめ日程は決まっているようなので、健康福祉課や保健センターに「○月生まれの1歳半健診の日を教えてください」と問い合わせれば教えてくれますし、都合つかなければ別の区や次回に変更も可能です😀

• ピヨ丸

ピヨ丸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても詳しく教えて頂き、すごく助かりました✨
    割と直前の案内ということで、日程が分からないと予定を立てにくく困っていたので、週明けまで待ってみて案内届かない様ならば区役所に問い合わせてみよう思います😊
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
ゆり

今月の5日前くらいに1歳6ヶ月になりました
私も全然来ないと思って焦りましたが💦
今月の第2週目に手紙が来ました!ちなみに健診は2月の下旬ごろです
なので、もう少ししたら来ると思いますよ!

• ピヨ丸

ピヨ丸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😂私も中々、案内や問診票が届かないので若干焦ってしまっていて😅
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️ もう少し待ってみることにします☺️

• 1月31日