※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
サプリ・健康

今日、新型コロナウイルスが怖くて、ドラッグストアにマスクを買いに行…

今日、新型コロナウイルスが怖くて、ドラッグストアにマスクを買いに行きました。
が、売り切れててショック受けました😭

地方の田舎なので今まで安心してたのですが、昨日ママリ見て急に怖くなってきてしまい😭
全国で流行る前に、身近で売り切れる前に少し買い置きしようかなと思ったんですが😭

手ピカジェルも売り切れてました💦💦

本題なんですが、生後5ヶ月の我が子も一緒に買い物してたらお店の人に声かけられて、ラクトフェリンって言うラムネタイプのサプリを勧められました❗️

母乳に含まれる成分で体の中からウイルス予防してくれるみたいで、授乳中のお母さんが飲めば赤ちゃんにも効果あってマスクより予防にいいと言われて、1ヶ月分で3000円もしたけど、1個買って帰りました。

実際に、授乳中で新型コロナ対策で、ラクトフェリン飲み始めたって人、他にいますか??

勧められるまま、数も少なく人気でこれも売り切れそうと言われて、買ったんですけど、実際に効果あるのか気になりまして💦

生後5ヶ月で、母親からの免疫も切れかかる頃なので、母親の私が飲む事で、少しでも赤ちゃんを守れるならとてもいいと思うんですが。。

授乳中に飲むのは問題なさそうです。
ラクトフェリン、実際どうなのか分かる方教えてください。
お願いします🤲

コメント

いいみたいですよ!
マスクも大事ですがラクトフェリンを飲むことで免疫力が上がるみたいです。私も今飲んでるサプリが無くなったらラクトフェリン飲みます。

• めいりん

めいりん

コメントありがとうございます。

ラクトフェリン、いいんですね!
    新型コロナウイルスが怖くて不安になってた所なので、コメント頂けて嬉しいです!
    私もとりあえず飲んでみます😊
    ありがとうございました✨

• 1月31日
はるか

ラクトフェリン予防にいいと聞いて、ラクトフェリン入ってるフォローアップミルク飲ませてます💡

• めいりん

めいりん

コメントありがとうございます。

ラクトフェリンがフォローアップミルクに入ってるんですか😳
    子供が飲む物に直接入ってるのはいいですね😊
    私が買ったサプリは大人用っぽいので、2歳の上の子に飲ませられたらよかったんですが💦

新型コロナウイルスに不安になっている所だったので、コメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました✨

• 1月31日
こんにちワニ

どこのメーカーですか?うちも5ヶ月の子がいるので教えて欲しいです!!

• めいりん

めいりん

私が買ったサプリは、ドラッグストアコスモスで買った物です。

ちょっと調べたら、もしかしたらコスモスオリジナル商品かもしれないです。

ラクトフェリンとビフィズス菌が入ってる物で、ラクトフェリンとビフィズス菌の提供元が、森永乳業で、製造者がジェヌインアールアンドディーって書いてました!

• 1月31日
  • こんにちワニ

こんにちワニ

とても詳しくありがとうございます^ ^
    早速明日探してみようと思います‼︎インフルや新型ウィルスと色々心配な事ばかりですがお子様共々、お体お大事にしてくださいね^ ^がんばろうウィルス撃退‼︎笑

• 2月1日
たまご

うちもラクトフェリン飲んでます!
というか子供にも食べさせてます!
コスモスのラクトフェリンです^^

• めいりん

めいりん

私もコスモスで買いました!
    もしかして、同じ物ですかね?
    1日6粒って書いてあって、大人何粒、子供何粒とか書いてなかったんですが、子供にも食べさせていいんでしょうか?

ラクトフェリンとビフィズス菌が入ってる物です。

もしよかったら教えてください💦

• 1月31日
なな

ラクトフェリンの話題じゃなくてゴメンなさいですが、新型コロナウイルスはアルコール除菌で死滅することが確認されていると今日のミヤネ屋でやってました❤
都心部ですが、アルコールスプレーはまだ在庫があったので(手ピカがないと、スプレーも売り切れかもしれませんが…)アルコール除菌シートとかスプレーとか使ってみて下さい(^^)

• めいりん

めいりん

アドバイスありがとうございます😊
    新型コロナウイルスは、アルコールに弱いんですね🤔
    アルコールスプレーは幸い家にストックあります!
    できる所から予防に努めます。
    ご親切にありがとうございました✨

• 2月2日
うららか

コロナウイルスはこどもや赤ちゃんにはかかりにくくて掛かったとしても軽症で済むそうですよ。NHKでもやってましたし、高齢者や基礎疾患のある方にはたいへんかもしれませんが健康な方は大丈夫ですよ!