※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん@
産婦人科・小児科

生後16日目の娘が吐いたが、泣かずにおっぱいも飲む。熱はないが心配。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
生後16日目の女の子を育てています!
昨日の夜と今、娘が大量に吐きました(>_<)
泣いたりとかもしないし、そのあとおっぱいも飲んでくれるのですが心配です‥‥熱もありません!
大丈夫でしょうか?(´・_・`)

コメント

May♡E

私の息子も、生後10日ほどの時に噴水のように大量に吐きました。
単純に飲ませすぎでした(>_<)
生まれたばかりの赤ちゃんは与えたら与えただけ飲むので、飲みすぎてしまうことがあるようです。

噴水のような嘔吐が授乳の度に起こることなく、機嫌も良いなら大丈夫ですよ!

• やん@

やん@

返信ありがとうございます!
    確かにたくさん飲みます!母乳のいきおいもいいです(>_<)
    授乳してから結構時間がたってからの嘔吐なんですが、問題ないですかね?(´・_・`)

• 5月16日
  • May♡E

May♡E

まだ消化機能も未熟ですからね💦
    ウチの子は飲んで30分~1時間して吐きました。
    それからはケロッとしてましたけど(笑)

それに加えて吐き戻ししやすい子でしたので、消化機能を助けるために、飲んでゲップさせてから30分は縦抱きしてました(*´`)

• 5月16日
  • やん@

やん@

うちの子もケロっとしています(>_<)
    噴水のように吐いたので、病気か何かかなーと(T ^ T)💦

私もしばらく縦抱きしてようかと思います!ありがとうございます★

• 5月16日