※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

完母なのですが、息子が最近片方の乳を拒否してきます。解決方法などないのでしょうか

完母なのですが、息子が最近片方の乳を拒否してきます。
解決方法などないのでしょうか

コメント

同じことで悩み、助産師さんに相談しました。
結果的に嫌がるとわかっててもとりあえず吸わせてみることが大事だそうです💦

• あおい

あおい

そうなんですね💦
    ただ、そっぽ向いて絶対に飲もうとしないので無理やり首の向き変えるのも怖くて💦

• 1月31日
jasmine

うちもそうです!反対にするとき向き変えますか??
うち向き変えるのでそれが嫌なのかと思って向き変えずに無理やり反対側飲ませたりしてます!あとは最初少しだけ嫌がらない方を飲ませてすぐ反対に変えるとか!

• あおい

あおい

んー、縦抱きなので向きというか場所が少し横にずれる程度です

• 1月31日
お腹痛い

むかしニュースで、片乳拒否で調べたら乳がんが見つかったとか聞いたことがあります。
怖がらせたい訳ではありませんが、そんなこともあるそうなので一応コメントさせていただきました

• あおい

あおい

わー、そうなんですね!
    念には念をってことで一度検査してみようかな?

• 1月31日
ゆか

飲みづらいと、飲みやすいほうばかりを欲しがるって聞きました。

詰まってたりはしてないですか?拒否されてる方がどんどん張ってきて、味も変わり、さらに飲みづらくなると思うので少し絞ってからあげてみるのはどうですか?

私はよく詰まりかけてたんですけど、そうすると拒否されてました💦桶谷式で詰まりを出してもらうと、すぐに飲み始めたので私の場合はそれが原因だったようです。

• あおい

あおい

ピューピュー出てます🤣
    1回、絞り出してみますね!
    ありがとうございます😆

• 1月31日