※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

会陰切開で座るのが痛いですか?円座クッションや痛み止めは効果があるでしょうか?

29日に出産をしました。会陰切開で歩くのもままならず‥とにかく、座るのが痛い。💦💦
皆さんどうされてるんですか?
円座クッションがあることないのとでは全然違うんですかね?
それとも痛み止め等の処方があったのでしょうか?教えてください😖😖💦

コメント

ゴールディ🎀

円座クッションは必需品でした😂
本当痛いですよね。
痛み止めも気休めでしかなかったですが、処方してもらっていましたよ!

• よっちゃん

よっちゃん

やはり必需品なんですね!!!
    早速買ってきてもらいます笑笑

• 1月31日
おかわり姫

いつもご飯運ぶときに痛み止めいりますか?って聞かれるのでほしいときはお願いしてましたよ。
クッションあるなし大事です!!

私は円座クッションでも全然痛み変わらずでずっと正座してました😵おかげで足首がやられ、歩く時は産まれたての小鹿みたいになってました😂
痛み止めは貰いませんでしたが、言えばくれるんじゃないでしょうか?😊

ぽにょmama*不育症疑惑

円座があってもまともに座れず、まだマシでしたが、、、普通にも歩けずが2ヶ月ぐらいは続きました😅ずっとペンギンみたいによちよち歩きしてました😅

痛み止めはいえば貰える見たいですよ!

円座クッションがあると痛いところが椅子に当たらないので、ないよりはよかったです。

かなママ

痛み止めももらいましたし、円座クッションはお友達でした😅
両方なしですか?
至急お手配ください!

ママリ

ご出産おめでとうございます!
座れないですよね!!
円座クッションでがんばってました。
痛み止めももらって飲んでました。
8時間に1回しか飲んじゃいけない薬で、ぴったり8時間でのんでました・・ってぐらい辛かったです。
退院するくらいには良くなりましたよ!

よっちゃん

沢山のコメントすぐにありがとうございます💦💦😭
まとめてお返事ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️
円座クッション色々ですね!一応私も試してみようと思います!痛み止めも言ってみようかな‥うんちするのも怖くてヒヤヒヤしています

みー

円座クッションなかったので病院の布団丸めて座ってました😭
退院後すぐ買いましたがあった方がよかったです!
私はもう耐えられないってなって痛み止めもらって1日3回飲んでまして退院時にももらいました😭

ひなたmama

私も1ヶ月くらいは苦しみました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
痛いですよね( i꒳​i )
円座クッション私はなくてもあっても痛かったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ぺっっっち。

円座クッションはあるに超したことはないけど、とにかく痛かったです😱
立ってる方が楽だったりして病室で立ってました(笑)