※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

幼稚園に行けるか行けないくらいかの咳と鼻水。連れて行くつもりでバス…

幼稚園に行けるか行けないくらいかの咳と鼻水。。

連れて行くつもりでバス停に向かったけど息子が行きたくないとごねて休ませてしまった😭

小児科も行ったけど、毛布にくるまれてる子とか明らかに息子よりもみんな具合が悪そうな子ばかり、、、息子は走り回るしで診察券出してたのに受診しないで帰宅してしまった😭😭😭

なんかすべて無駄な行動だったなと今すごく凹んでます。私が風邪なのによけいに菌もらいにいった感じとなって💦💦

子供が幼稚園行けるか行けないくらいの時みなさんお子さんとお家で過ごしますか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

軽い風邪症状なら市販の薬飲んで家で様子見ます😌

上の子は少し鼻水がでてますが、アンパンマンの総合風邪薬飲ませてマスクさせて幼稚園行きました😁🙌🏻

本人が休みたいなら色々流行ってる時期ですし無理せずに家でゆっくりで良いと思いますよ😊

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!市販の薬は頭になかったです💛💛

ずーっとここ数日鼻たれてて、クリニックに行こうか行かないかって感じで、
    今日息子ややずる休みな感じで休ませちゃいました😭💦💦

うちの子マスクすごくいやがって朝格闘したらオエオエするまで泣いたんですよ😭もうすごく困りました。。。

そうですよね😭💦いろいろ流行ってるので休ませて家でゆっくりでもいいですよね💦💦💦

• 1月31日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

市販のは常備薬として置いておくといざって時に使えるので良いですよ😁✨
    熱なくて鼻水と軽い咳くらいなら病院行くの躊躇う気持ちわかります😵💦
    病院で薬もらっても即効性はないし鼻水って案外長く続くので😂

マスク嫌がるんですね😭
    キャラ物の可愛いのとかでもダメですか?
    そしたら落ち着くまでは自宅看病で良いと思いますよ😌
    ズル休みでは無いですよ✋✨

• 1月31日
  • ぷにまな

ぷにまな

市販のシロップのほうがうちの子は飲むかもしれないです😭
    病院の薬だいたい吐き出されてしまいます。。
    前に一度アンパンマンの薬買ったことがあった気がします!

鼻水長引きますよね💦💦

昨日車のキャラものも買って今日朝つけてみたのですか、全然だめで泣きじゃくり→オエオエです😭😭😭😭💦

もう諦めてこういう時は休ませることにしようかと思います!
    いろいろ聞いていただきありがとうございます☆

• 1月31日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちは逆に下の子がシロップがダメで😵💦
    べーってしちゃうので、2人とも粉薬にしちゃってます😂

下の子も絶賛😷イヤイヤ期なので気持ちわかります😭

いえいえ!!
    お大事になさってくださいね😊✨

• 1月31日
  • ぷにまな

ぷにまな

シロップダメな子もいるんですね💦さまざまですね!

うちの子いつまでイヤイヤ期なんだろ😂😂もうすぐ四歳。。

ありがとうございます🍀

• 1月31日
夜食のホヤ(略して肉子)

まさに今日息子も同じ状態で休みました😅
熱はないけど、咳鼻水がすごくて金曜だしなーと思い休ませました。
そして、同じく元気なので息子と2人でランチしてドライブして、いまカインズホームの駐車場で寝てます笑

ぷにまな

コメントありがとうございます☆金曜日ってところもミソですよね😂明日明後日は休みだしって💛

ドライブいいですね🍀🍀休ませるとこちらはあまり休まらないけど時間のしばりがないのは気楽ですよね✨✨

お互い早く治るといいですね💛

🧸🍯

うちも同じような症状で今日お休みしました!今はいろんな感染症も流行ってるので、少しでも体調が悪そうだったら行くのやめてます😁
今の時期は病院も極力行きたくないですよね😭💦
お薬は特に飲ませてなくて鼻水吸引したり家でピクニックしたりしてます😂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!この状態で行くとだいたい悪化して帰宅しますよね😭💦💦休ませてる方が多くて安心しました💦

そうなんです 😭病院も行きたくないんです😭💦この前見事に胃腸炎をもらってしまって自分がほんとにきつかったです。。

うちもいまのところ風が強くて市販薬も買いに行けてない状態です😭💦
    おうちピクニック楽しそうですね😉✨

• 1月31日
  • 🧸🍯

🧸🍯

行けそうっちゃ行けそうだけど…って迷いますよね😭
    さっき園から、大丈夫ですかーの電話をいただいてしまって、なんか罪悪感でした😭😭

胃腸炎大変そうで怯えてます😫😫😫いま風強いですよね💦さっき外に出たらコンタクトが吹っ飛びそうになりました😭

息子さんこのまま元気になるといいですね😢✨ちなみにですが、お家ピクニックはレジャーシート敷いて食べるだけです😂

• 1月31日