※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜、お子さんが眠ったあとどのように過ごされていますか?😮20時半 娘就寝…

夜、お子さんが眠ったあとどのように過ごされていますか?😮

20時半 娘就寝
21時〜 主人と夕飯
21時半〜 キッチン片付け、明日のごはんの用意、お風呂掃除、お部屋も簡単に掃除(掃除は主人担当)
22時半〜 テレビ見ながら晩酌しながら洗濯物をたたんだり日記や家計簿をつけたり
24時 就寝

といった感じです。
テレビを見たりする余裕はあるものの、、常に何か家事をしていて、本当〜〜に何もせず、のんびりダラダラしたいなぁと思っちゃいます😂
母親になったら仕方ないのかな😫

皆さんの家事時短のアイディアがあれば教えて頂きたいです💡

コメント

子どもが寝る前にほとんど家事は済ませます😊
子どもが寝てからは洗濯だけして、夫がご飯食べているのを横目で見ながらテレビ見たり夫とマッサージし合ったりして23時頃寝ます!
夫の食器は自分で洗ってもらうので子どもが寝たら1日終わった気分になれます✨

18時半 夫娘息子お風呂
19時 みんなでご飯
20時すぎ 2人寝かせて
そのあと私がお風呂とお風呂掃除。
お風呂の間に旦那が食洗機に食器入れる。
21時ごろ〜 夫の晩酌に付き合いつつ2人でDVDみたりゲームしたりテレビ見たり。
たまに夜食食べたり。(笑)
23時半 私寝る(笑)
24時ごろ 夫寝る(笑)

で、
5時半 予約洗濯してる服を干して
お弁当 朝食作り
6時半 夫と息子起床。コーヒー飲みながら息子の朝ごはん(夫担当)
私はその間ソファーでゴロゴロタイム。
7時 娘起こして 8時幼稚園へ送迎。
9時〜 息子を寝てせてその間に家計簿、家事、明日の準備、晩ご飯の準備。
昼からは仕事の書類まとめてお金計算して、銀行回りとか。事務作業。(夫が自営業のため)

って感じです。
基本夜は晩ご飯作って洗濯機に服入れるぐらいで他は何もしません。
全部お昼にまとめてします。
夜はテレビ見ながら片手でテーブル拭いたり、コロコロちょっとしてみたり。それぐらいでゆっくりします。
そのかわりお昼はフル稼働です。
息子と全力で遊んで全力で家事。

家事時短かは分かりませんが、
ルーロとブラーバは宝物です(笑)(笑)

もち

18時頃息子と一緒にご飯
20時半就寝
21時主人帰宅 ひとりでご飯食べて片付けしてくれてる間、自由時間で最近は半身浴してます😊
あがったら一緒にテレビ見ながらアイス食べたりお酒飲んだり、0時頃寝室に行くという流れです!