※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

家計見直し中の女性が毎月1-2万円貯金したい。支出や収入が明記されており、9万円貯金して年間250万円目指す。工夫を教えて欲しい。

マイホーム購入、保険の見直しが終わり、ようやく家計の見直しができました😭※4月からのものになります
あと1-2万月々貯金したい。。工夫是非教えて下さい🙇‍♀️

月手取り 50万(最低金額)
ローン返済 11万(火災保険の更新分含めて多めに)
水道電気光熱費 2万
保険 5.2万(貯蓄型の生命・医療、自動車)
奨学金 1万(無利子)
保育料 2.5万(上の子無償・下の子半額)
通信費 1.5万(ワイモバ2台、WiFi)
小遣い 7万(旦那と私の。昼食代、洋服、化粧品、交際費、趣味代全て込み→ここ削るの何度も試みましたが難しかったです都内なんで昼食代高くて。。お弁当はNGです。。)
日用品 1万(おむつ込み)
食費 4万(実際は3万くらい)
コンタクト積立 0.5万
ガソリン 0.3万
外食娯楽 1万
子供用品・衣服 1万(←ほぼ使わないです)
美容院積立 1万(3ヶ月に1度旦那と私の分)
その他 1万(医療費や特別な月の支出があるとき用)
特別費積立 3万(冠婚葬祭、旅行、プレゼントなどに使う)
貯金月 7万+児童手当2.5万
貯金年 230万(月の貯金以外にボーナス100万、住宅ローン減税分と固定資産税・自動車税差し引いたものをプラス)

毎月9万貯金して年貯金250万目指したいです❗️

コメント

deleted user

保険を年払いするのはいかがですか?🤔
ほんの少しですが年払いの方が安いですし全部年払いが厳しければ1つだけでも年払いにすれば少し浮くと思います♪

  • home

    home

    ありがとうございます❗️聞いてみます❗️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

特別積立は毎年使いきってますか??今年からだとわからないですよね。

もし余るならそこから5000-1万を貯金にしたらどうでしょう?

  • home

    home

    特別積立は少し前からやってるのですが、やり始めてから住宅購入など色々あり今のところほぼ使い切ってます😭

    • 1月31日