※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お出かけ

今コロナウィルスが流行ってますが、2月〜3月に海外旅行行くよって方ど…

今コロナウィルスが流行ってますが、2月〜3月に海外旅行行くよって方どれくらいいらっしゃいますか?(*´Д`*)

どこの国に行くかも教えていただけると助かります(*´Д`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

海外旅行とは違いますが、中国に住んでいて、緊急帰国もしていません!

• yui

yui

中国に住んでいるんですね!!
    ご家族様みなさん無事ですか?中国の方々本当に大変だと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが家はみんな元気です😊
    基本ひきこもりな生活してますが、外出られてる方も多いですよ😊空港に行く方がリスキーかなと思い、中国に残っています☺️

• 1月31日
  • yui

yui

よかったです😭
    インフルエンザなども気をつけてくださいね😭💦

うちは、来月プーケットの方に行くのですが、空港だけが心配で、、💦💦💦

• 1月31日
  • yui

yui

すみません、来週の間違いです💦

• 1月31日
ママリ

東南アジアに住んでいて、3月末に日本に帰国します!
質問と少しズレた回答ですみません😅

• yui

yui

コロナウィルス は、ご家族皆様大丈夫ですか?😭

私はあまり心配しないようにしてます😭感染するときはどこにいてもするものだと、、、😭💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

感染者は早くから何人か出てますが、今のところ私たち家族も日本人も大丈夫です✨ありがとうございます❤️

そうなんですよ。
    日本と違って周りの日本人も、まあやれることやってあとは日常生活送ろうか、て感じで割と気にせず過ごしてます😅

• 1月31日
  • yui

yui

よかったです!!!

日本人は、大袈裟に騒ぎ立てて、敏感に反応しちゃう部分がありますよね、、、

タイに旅行に行くのですが、タイは衛生的に良くない、子供には悪影響とか良く耳にしますが、日本の方がよっぽどマナー悪いと私は思っています😭💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

もしかして、以前プーケット旅行のことで投稿されてました?違うかな…

そりゃ屋台とか路上飯とかは衛生的に良くないけど、日本人が行くようなホテルやお店やは何にも問題ないですよー😊年末に旅行で行きましたけど、子連れに優しいしみんな親切だし快適でしたよ👍🏻
    日本人は本当に差別的で排他的で冷たいですよね😅

• 1月31日
  • yui

yui

してました…結構叩かれてましたけど…笑

あまり気にしてませんけどね😭

そうですよね!!今回あたしたちが泊まるホテルも、キッズプール、キッズスペースなどあって子連れにはありがたいです😂😂

• 1月31日
みい

3月にグアムに行く予定です!

• yui

yui

今のところキャンセルはしない予定ですか?!

• 2月1日
  • みい

みい

今のところはしないです!
    様子を見てこれ以上は無理だなって思ったらキャンセルする予定です!

• 2月1日
  • yui

yui

ありがとうございます!!

• 2月1日
あまめ

2月末〜3月上旬にかけてイタリアへ行きます!
子供と一緒なのでコロナウィルスはとても心配ですが😵😵今のところキャンセルの予定はしていないです😅

• yui

yui

イタリアいいですね(^^)
    私も人生で一度は行って見たいです😭

お互い対策しながら楽しい旅行にしましょう✈️

• 2月1日
ジェリーベリー

はじめまして(^^)
我が家も生後3ヶ月の息子連れて今月末グアムに友達夫婦と行く予定です!
住まいが福岡なのでようアジア人が国際空港に行き交ってるので空港でもらわないか不安なとこもありますが…😭
やばそうであればキャンセルします💦💦

ひなた🐰

私も上の方と同じくグアムに...来週行きます!😂
不安ですが行ってきます!クレベリンに頼ります笑

• yui

yui

私もクレベリン持って行くことにしました!!

• 2月7日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

飛行機内は感染症にかかりにくいみたいですよ。フィルターがかかってるとのことで💪あと、外務省のページ見るとグアムは中国からの入国を拒否しているみたいでした!
    なので、私としては空港が1番ドキドキな場所かもです...。なるべく除菌したりして過ごそうかなと。

• 2月7日
  • yui

yui

お互い気をつけながら楽しい旅行にしましょうね✈️

• 2月7日
らー

私は今月の半ば生後5ヶ月の娘とグアムに行く予定です!
コロナウイルスが公にニュースになった時にはすでにキャンセル料がかかってしまう時期だったのでどうせキャンセルするならギリギリまで様子見しようってことになりましたが今のところはキャンセルせず旅行に行くつもりです💦
頭の中は除菌でいっぱいです💦