※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

新生児が産まれ2人育児されている方、2人ともどのように寝かしつけしていますか?(•‿•)

新生児が産まれ2人育児されている方、2人ともどのように寝かしつけしていますか?(•‿•)

コメント

ひらやま

旦那がいる時は
私は上の子、旦那が下の子を
寝かしつけます
旦那が夜勤でいない時は
さきに下の子を寝かせてから
上の子です!
下の子を寝かす間に上の子が寝る時もあります!

☆ゆー

うちは新生児期から上の子似合わせて就寝してます!
新生児期は母乳寄りの混合だったので、就寝前にミルクの時間を合わせて、満腹状態で就寝させてました😊

ykrnk

下の子は飲んだら最低でも3時間は起きないので、ベビーベッドで寝かせて、その後にお姉ちゃんを布団で寝かせてます🤤💕

tarako

上の子を先に寝かし付けしてその後下の子を寝かし付けしてます🙂

mama

下の子のオムツ替えと授乳だけして
先にお兄ちゃん寝かせます!
その間、下の子は泣いてても
申し訳ないけど待っててもらいます😫

なみ

夫の帰宅が遅いので平日は一緒に寝かしつけしています。

長男は側にいれば添い寝やトントンしなくても寝てくれます。
次男は授乳(母乳)して寝そうなら寝かしつける感じですね。

くまさんくま

幼稚園年少の上の子が7時半〜8時に就寝します。夫の帰宅が間に合えば下の子をみておいてもらい、上の子寝かしつけ(絵本読み聞かせ後即寝)→下の子寝かしつけです😌夫が間に合わない日は2人まとめて寝かしつけます!下の子も成長してくるので、最近は2人同時進行で寝かしつけせざるを得ない日が増えてきました。
上の子は絵本の読み聞かせ後消灯して1人で寝ついてもらい、下の子を抱っこしてその周囲をうろうろしています!