※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
子育て・グッズ

子供が水分補給を嫌がります。薬を飲ませる工夫を知りたいです。

子供の熱が38度手前くらいあるのですが水分補給を全くしてくれません。イオン水やジュースも嫌がり、ご飯も食べてくれません。病院で出た薬は38度を越えてグッタリしてた時は飲ませてくださいと言われ、昨夜ゼリーなら一口食べたので薬を混ぜてあげようとしたらイヤがって食べなくなりました。
さっき起きたので、嫌がってる子供を抱えてイオン水のゼリーを口に流し込みました。しかしほとんど口に入りませんでした。
水分補給はどうしたらいいでしょうか?薬はどんな工夫をされてますか?

コメント

水分補給ができないなら脱水症状になるかもしれないので、病院に電話して指示をもらうほうがいいかもしれません。おそらく受診、点滴ぬなると思います。

mama✩

水分も取れないようでしたら脱水症状になりやすく点滴が必要だと思いますよ(*_*)
病院に1度確認してみてください(*_*)

お薬はバニラアイスに混ぜると飲みやすくなるようでうちの子は喜んで飲みます!

m.y♡a.m

オシッコは出ていますか?もし出ていて色が濃いければ脱水症状の疑いもあるので病院に行った方が良い思います。
我が家はゼリーに混ぜると嫌がって食べてくれず、普通に水に溶かしてスプーンであげたら少しずつですが飲んでくれました、、
どっちにしても水分もとれない状態でグッタリしてるなら一度見てもらった方が安心だと思います!

ほしりな

みなさん回答ありがとうございます。まとめてのお返事で失礼します。

病院に電話してみたところ、オシッコが出てるのならば点滴はできないとのこと。また様子が変わったら病院に来てくださいとのことでした。
以前病院でもらった座薬でもいいとの事で、また酷くなったら入れることになると思います。
本当に教えてくれてありがとうございました。