※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
子育て・グッズ

母乳育児に関する悩みです。娘が吸う時間やポジションについて不安があります。母乳が出ている感覚がわかる時もあるが、途中で嫌がって離してしまいます。どうすればいいでしょうか?

悩みです。
生後一か月の娘がいるのですが母乳育児がなかなか軌道にのりません。

今は混合ですが最終的には完母にしたいです。

1日に最低6回、多くて8回で授乳時間は左右5〜10分です。右の方が毎回ちょっと短いです。

いつもおっぱいマッサージと乳頭マッサージを必ずして飲ませます。

しかし、いいポジション?を見つけないとちょっと吸って泣いて嫌がります。

また別の角度からくわえさせてみたりしていいポジションを見つけるとそこから短くて5分長くて10分くらい吸ってくれます。

いいポジションを見つけて吸われてるときは私的にも
ちゃんと母乳が出てる感覚がわかりますし、ゴクゴク音も聞こえます。しかし5分くらいしてゴクゴク音がなくなると娘はまた嫌がって離します。

これはもうでないから嫌がって離すのでしょうか?
しかし指で絞ってみるととでてきます。

どうすればいいのでしょうか?

ちゃんと吸ってほしいです。苛々してしまいます。

コメント

ma

まだ赤ちゃんの吸啜力も強くないから、最初の勝手に出てくる時はごくごく飲めるけど吸っても出てこなくて泣くんだと思います😉沢山吸わせて、水分、炭水化物をたくさん摂ると母乳が増えると聞きましたよ✨

• ゆいかママ

ゆいかママ

無理矢理でもくわえさせていいのでしょうか?めちゃくちゃ怒ってるみたいにギャン泣きします😭

• 1月31日
  • ma

ma

ギャン泣きしたら咥えないんじゃないですかねー❓😅そんな時は諦めてミルク足しましょ👍ママもストレスになってしまいますからね✨

• 1月31日