※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事でイヤイヤを言う子どもに悩んでいます。新しいメニューを考えた方がいいでしょうか?朝ごはんは簡単なものばかりで困っています。

食事の嫌々にイライラしてしまいます。
最近になりあれこれイヤイヤ言います。
朝ごはんもパン嫌、ご飯嫌。ウインナーも卵焼きも嫌。
たぶん私がコーンフレークを一度あげてしまったのが原因だと思います。
夜も親子丼を出したら嫌々。ほっといたら食べ始めましたが…。
新しいメニューを考えた方がいいのでしょうか?今まで通り出してほっといたほうがいいのでしょうか?
嫌々言われる度に私の料理が駄目なんだと本気でへこみます…。
あと朝ご飯はみなさんどんな感じですか?
2歳半の子どもで私は専業です。
専業なのに朝が弱くていつも簡単なものばかりです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは嫌でも他のものはあげていません。
ワガママを聞いてしまうと、それが通用すると思われても困るので…
コーンフレークも甘さが気になるなら、朝食なら週に何回かならいいと思いますけどね^_^

うちは朝食は簡単に済ませたいので
パン、ヨーグルト、バナナ、昨日の残りの汁物
というパターンが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、聞いてしまうと後が大変ですし。
    コーンフレークは本当につらい時に週に1回くらい頼ってしまいます。
    朝は今までご飯と昨夜の残りの味噌汁をあげてましたが飽きたのかなと感じてました。
    パンとかも混ぜて一週間考えてもいいですね。

• 1月31日
にこちゃん

私も朝弱い方で料理もそんなに得意でもありません。嫌々されたら私も凹むやろーなぁと思いながら読ませていただきました。今は納豆が大好きなので毎朝納豆ご飯食べてます。親と一緒のものを食べる!を癖つけるというか、そういうもの!って思わせてそれを食べないならほっとくのも一つの手かもしれませんねー。そのうち食べないとお腹減るって食べだすと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝起きたらさっそく冷凍のご飯を指さして嫌々言われました…。
    納豆も一時期好きだったのですが、最近食べなくなり…。
    もう堂々と朝はこれ!食べないならいいよって徹底したほうがいいですかね…。

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

難しいですよね〜嫌々期だから余計口癖のように言うだけかもしれないですしね!様子みてこれ食べないとお腹減るよ、他のものはないよ!ママもこれだよ!と言うしかないのかもしれません!うちも同じようになればそうします!笑

• 1月31日
ちーちく

共働きです。主食はコーンフレークかスティックパンです。うちの子は2人とも卵が好きなので、卵焼きに野菜混ぜたもの、トマトとヨーグルトという感じです。
3歳の長女はいまでは好き嫌いがなく、何でも食べます。食べやすいように工夫も必要ですが、苦手なものでも出し続け、ちょっとでも食べたら褒める!を繰り返しました。特に野菜はお肌ツルツルなって可愛くなれるよと教えてあげると野菜大好きっ子になりました(笑)女の子なら使える技かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    卵食べてくれたら嬉しいですよね、栄養ありそうで。
    苦手なもの少し食べたら誉めるはあまり意識してませんでした…。
    肌つるつるで食べるなんて可愛い!うちは男なので、うーん、なんか理由つけてみたいと思います。

• 1月31日