※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードにお粥を足していいか悩んでいます。どのくらい足せばいいかわからず、気になって眠れません。

おはようございます!
朝からすみません😭🙏🏻
4時半頃目が覚めて、離乳食のことを考え出したら
眠れなくなってしまいました😂笑

ベビーフードのご飯が入ってるパウチのものに
お粥とか足してあげてる方いらっしゃいますか?
ご飯少ないよな~といつも思うのですが、どのくらい
足していいのかわからず…
いろいろ気にしすぎて疲れます😅😅

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

かなり前の話になってしまいますが…
BFにお粥混ぜてましたよ😂👍
冷凍保存してた大さじ1を足したり、
レンチンで作ったお粥を足したり
いろいろしてました😂

はじめてのママリ

混ぜてましたよ!
ご飯少ないですよね😂ほとんど汁じゃん!って最初ツッコミました(笑)
混ぜても娘はパクパク食べてくれました😃✨
例えば80gのパウチだったらキューブ1.2個足して100gや、120gくらいになるようにとか調整してました😊
おかずの方も、具材が少ないので人参や玉ねぎなどを茹でてキューブで冷凍したものを出したり、マカロニ足したりしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キューブは100均の氷作れるような型のやつです😃

    • 1月31日
1姫1王子

ごはん足りないですよね。
うちは9ヶ月からのおかずのBFをよく買っていて、家で炊いた軟飯とおかずであげてました。
ごはん入りのBFは森永の120gぐらいのを買ってました。
120でも足りないのでパンとかバナナをあげたりしてました。

離乳食って大変ですよね💦

ママリ

私もその件ですごい悩みました💦
なので、最終的には
ご飯入りじゃないパウチの物を、自分で炊いたご飯にかけて食べさせるパターンがほとんどになりました!💡
私はこれでストレス軽減しました💡

どうしてもごはん入りのをあげたいときは、ご飯を気持ちプラスしたり、バナナとか他の炭水化物をプラスですかね😅