※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

以前にも、結論ありき効率重視しすぎ夫の愚痴にたくさん共感、コメント…

以前にも、結論ありき効率重視しすぎ夫の愚痴にたくさん共感、コメントしていただき、励まされました。
今日は夫に、明日のゴミだしについて相談しました。ゴミはいつも私がまとめて裏玄関に置いておき、翌日の朝夫が出してくれています。今回は、古くなったジョイントマットも一緒に出してほしかったのですが、枚数が25枚くらいで多いので、小分けにするかどうかを電話しました。すると早速・・・「何枚なんだ。積んだらどれくらいなんだ。それくらい把握して後から電話してくれ。」だの、「俺昨日寝れてない(新年会後スナックに行き2時に帰ってきた)から頭回ってない。そんな時に言われてもわからないよ。」だの、グダグダが始まりました・・・。最終的には、むかついたので実物を写メして送りました。今後はもう全てどんな事柄でも写メすることにしました。その後ラインもして、向こうからの単なる連絡メッセージに「それ今言う必要ある?無駄なメールやめて。」と、いかにも夫が言いそうな返信をしてやりました。
もう限界です。私が何か言えば、単なる日常会話でさえ怒る。こんなこと、いちいち毎日やってられません。単に捨てるものまで写メして。そこまでしないと納得っていうか理解できんのかい!って言いたいです。会話にしたって、話す内容を結論を先にして一度文章にまとめてから電話なり会話しろってことかい!仕事か!ってつっこみたいです。

コメント

ママリ

「あなたがもっと家のこと把握してくれたら、ものすごく効率良いんだけど?」
と言ってみてはどうでしょう?😁

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    ジョイントマットは一緒に片付けたんですけどねぇ。だからどんな感じかわかってるはずなんですけど、「もうかなり前だから忘れた。」とか言いそうです。
    こんな夫に任せるより自分がやったほうが早いんで、家のこと全般自分がやっています。だから遅くまで仕事してくる夫は何も管理把握していません・・・。

• 1月31日
アバ

めんどくさいですね😣
だったら自分でやるわってなりそう。
家に居てもやすらげないですね。。。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そう!一言でいえば、とにかく「めんどくさい!」。会話がスムーズに進まない!いちいち私の話し方に対しての文句ばっかり!
    私が話してることって、そんなに文句言われることなんでしょうか・・?本当に私の話し方が悪いんでしょうか・・・?文句言われて当然なんでしょうか・・・?

• 1月31日
  • アバ

アバ

いえ、そんなもん普通に何枚くらいあるのー?25枚かぁ。じゃぁ分けたほうが良さそうだねー。で済む話ですから何も悪くないですよ😌
    私短気なんで、ご主人みたいなこと言われたら

は?この前一緒に片付けたんだからどのくらいの量あるか分かんだろ?いちいち言われねーとわかんねーのかテメエは。

ってマジギレしちゃうかもしれませーん😂

• 1月31日
  • まるころん

まるころん

私もイライラしました!
    電話しながら現物を確認して枚数を確認し伝えると、「何枚ずつに分かれてるんだ。」「積み上げたらどれくらいだ。」「一度に持っていける量か。」とさらに詳細を聞いてきて、「そのへんを把握してから電話しろ」と言うので、「だから今伝えたでしょ!」と。これ以上どのように伝えろと?あなたの求める答えって何なの?最終的に写メにしました。まぁそうなりますよね。普通じゃない夫対策として、いちいち事前に写メして言葉を要約して結論から・・・あーもうめんどくさい!!!

• 1月31日