※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使用中。旅行で検査ができず、排卵が遅れているか不安。経験談を教えてほしい。

今回から本格的に妊活を始め、初めて排卵検査薬を使用しています。ラッキーテストです。
排卵予定日、ルナルナは29日でラルーンは30日でした。
昨日のびおりが出たのでそろそろかと思っているのですが、今日も陽性にはならず、薄ら線が出るぐらいでした。
だんだん濃くなっているという様子もなく…

気になっているのは、28日の昼から29日の夕方まで、旦那の親戚と旅行に行っていたので、その間は検査できませんでした。24時間超えてしまっています。
でも28日昼の出発前に検査したときは薄ら見えるかぐらいの濃さだったので、まだまだだろうと思っていました。
29日夕方も、出発前と同じぐらいの濃さでした。

生理はだいたい決まった日にきます。
いつもアプリ予想の±2日ぐらいです。
ただ前回は珍しく5日間遅れてきました。

排卵が遅れていると思いますか?
それとも検査できていなかった間に終わってしまったのでしょうか…。
アプリよりも実際何日遅れてたよという経験などあれば教えてください。

コメント

かなママ

基礎体温ははかっていますか?
生理周期や基礎体温をもとにした排卵予定でしょうか?

はじめたばかりだとバラつきもあるのでなんとも言えませんが、生理が遅れていたらもしかしたら排卵も遅れているかも知れませんね。

ちなみに私は2人目はラルーンとコウノトリで管理して、両方当たってました。

ママ

まだ排卵してない気がします。
私の場合うっすら陽性出てきたら次の日の朝はまだ、夜に陽性又は強陽性とかだったので…
前回5日遅れてることもあるようなので排卵のズレとかなんですかね⁉️