※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆミーナ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きくなりすぎて不安。体重増加が原因か心配。難産になるか心配。どう思いますか?

今日 検診でした。2760gもあり、37w相当と言われました(・_・ 二週間前から700g以上の成長にびっくり。今までの発育スピードは
週数相当だったし、自分は2550gで生まれ162㎝に成長、兄弟も同じくらいで生まれてるので、自分もそうだと信じてましたが…母親と体型が一緒だし。
ただ、私は今現在46〜58.5と、12㌕以上太ってしまいました(._.) 私の太り過ぎで、赤ちゃんが大きくなってしまったの?後1カ月あるのにどれだけになるのか、これって難産になるの⁉︎と不安です。どー思いますか⁉︎囧rz

コメント

R❤︎mama

今までが週数相当なら今回大きく撮りすぎただけかな?って思います(°_°)

  • あゆミーナ

    あゆミーナ

    前回、助産師さんが測ったので、その分誤差あるかとも思ったのですがあとはだいたいいつもの先生。同じ人でも変わるんですかね⁉︎笑 エコーは誤差あるみたいなので あまり気にしないようにします… ありがとうございました(^o^)

    • 5月16日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    変わりますよ!
    同じ先生で大きいね〜大きく測りすぎたかもしれないごめんねっていわれて次の検診ではちゃんと計れて週数相当の大きさだったってこともあるので!
    500g前後の誤差は多々ありますよ!

    • 5月16日
deleted user

エコーはプラマイ500g近く誤差があるようですよ(o・ω・o)ノ
なので、単純計算で、前回がマイナス500gの誤差が出てて、今回がプラス500gの誤差があれば、2週間で1000g成長したことになりますよね (笑)
なので、増えているのと先生から何も言われなければ気にしなくていいのかと思います(*´ω`*)
うちの子はずっと小さい小さいって言われてて、産まれる寸前まで2000gあるかないかくらいって言われてたけど、いざ産まれたら2400g近くありましたよ(*´ω`*)

  • あゆミーナ

    あゆミーナ

    1000gも差があったら困りますね(^◇^;) そうか〜500gの差、頭に入れときます❤︎生まれるまでわかんないもんなんですね!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 5月16日
かな助さん

こんにちは(*^^*)
私は33週の検診で2600グラムと言われました!

初期の頃から大きめと言われていて、1人目2人目も大きめでした(^◇^;)

今の所3人目が一番大きく、予定日には4000グラムぐらいになると言われています(>_<)
36週か37週で計画的に出産した方がいいみたいです(^◇^;)

1人目は3776グラムで10時間、2人目は3728グラムで本陣痛から1時間もしないで生まれて来ました(*^^*)

あゆミーナさんの骨盤にもよると思いますが、ウチの子供達は大きかったけど難産ではなかったですよ(#^_^#)

2人目は切開もせず生まれましたよ☆

  • あゆミーナ

    あゆミーナ

    なんか、回答への返信欄を間違ってしまいました💦次の方の みちゃむさん 下に自分のコメントとして、のってしまいました。編集できるのかな?どうすればいいのかも分からずそのままにさせていただきます。慣れてなくてごめんなさい。

    • 5月16日
  • かな助さん

    かな助さん


    エコーの誤算は200グラムぐらいでしたよ(^-^)
    そんなに差はなかったです(*^^*)

    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように♪
    頑張りましょうね♡

    • 5月16日
みちゃむ

大きくなるほど位置が下になってくるので、誤差が結構でたりすることもあるみたいですよ(*-艸・*)

わたしもありました!
1人目予定日2日前に2500あるかないかといわれて、予定日1日前に2834で生まれ、2人目は予定日に2800後半て言われたのに、予定日1週間後に生まれて2600ちょうどでした( ⊙‿⊙)

  • あゆミーナ

    あゆミーナ

    大きくなるほど誤差出るんですか✴︎✳︎しかも、プラマイか定まらないもんなんですね〜
    そして、予定日を一週間過ぎることもあるんですね、勉強になりました❤︎
    私は少ない誤差だと期待しています!笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 5月16日
あゆミーナ

おうっ!大きいですね!!笑
エコーとの誤差はあまりなかったですか⁉︎
約3800gで10時間か…
2人目は早すぎですね!素晴らしいです✴︎笑
骨盤…どうなんだろ、女の子だけどお腹カナリ前に出てるから これは骨盤狭いってことなんですかね?(・・;) 来週からの検診で順調にg増えてくようなら、覚悟していたいと思います‼︎
3人目のご出産、早まるんですね、無事にすむよういのってます(^^)
ありがとうございました❤︎