※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お出かけ

沖縄旅行に行く予定でしたが、新型コロナウイルス🦠が出てしまって、どう…

沖縄旅行に行く予定でしたが、新型コロナウイルス🦠が出てしまって、どうしようか悩んでいます。
ちょうどプロ野球キャンプなので観に行きたくて、、
でも、子供がいるので怖いからやめる気持ちが強いかな、、
沖縄旅行行くよーって方いますか?

コメント

れおたんママ

私も春先に予定たててましたが、怖いのでやめました!
潜伏期間、症状出ないから知らずに撒き散らして感染して増えてるので、怖いです…。

ANAで行きまーす💕!
春節おわれば中国人帰りますし
落ち着いてると思います。
キャンプ見に行きますよ(о´∀`о)

まり

わたしも来週から沖縄旅行の予定です✈️数日前まではルンルン気分だったのにコロナウイルスのおかげで今はブルーです😨旦那がやーっと取れた休みだし、復帰前にリフレッシュしたいので行きたい気持ちが強いですが…子供の事を考えると悩みます🌀出発2日前まではキャンセル料金変わらないので様子見ようかなと思ってます。答えになってなくてすみません😅

りぃ

正直、国慶節が終わっても沖縄ならどこにでも中国人はたくさんいます🤣
沖縄の人は怖がってマスクをしてるのにもかかわらず
中国人じたいがマスクもせず
色々出歩いてるので
もう今更どうにもできないです〜💦🥶⤵︎⤵︎落ち込みます。

るみ

春節終わっても沖縄県内は中国人多いですよ。

わたしは沖縄県在住で住んでる場所は観光地でもないですが、近所のコインランドリーの乾燥機が全て中国人観光客に占領されてることが多々あります💦

みー

コメント失礼します!
私も来週プロ野球沖縄キャンプへ行きます!
友達に医者の子がいるんですが、その子がインフルエンザと同じように考えればいいって言っていました☺️インフルエンザも新型コロナも飛沫感染、接触感染で移るものであり、空気感染では移らないのでそんな極度に怖がらなくても大丈夫!旅行に行っても全然いいって言っていました!
予防はしっかりして沖縄に行きます!

ら

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
大変参考にさせていただきました!
不安な中行って楽しめないと困るのでキャンセルしてしまいました!