※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

毎日寝るのに2.3時間かかり、寝不足で辛いです。娘が頻繁に起きるため、眠れるときに寝たい。病院や薬を考えるが、お金が心配。どうしたらいいか分からない。

毎日寝むりにつけるまで2.3時間時間がかかってしまいます。
これが本当に辛いです。

寝不足で眠たくて仕方がないのに寝れないんです…

頻繁に起きる娘なので、寝れるときに寝たい。

産後うつのような気がして病院に行ったほうがいいのかな、眠れる薬をもらったほうがいいのかな
と考えたりもしますが、

裕福というわけでもないので、
病院に行くお金、診断のお金、薬のお金がもったいない。そのお金を娘にまわして娘のおもちゃや服に使いたいと思ってしまいます。

どうしたらいいかもう分かりません。アドバイスください。

コメント

twins♡mama

体力が有り余ってるのではないですか^ ^?
たまには少し泣いて運動してもらったり、児童館などいって遊ばせたりしてみては
どうですか^ ^??
やっていたらすいません💦
それか、先に寝ちゃうとかですかね!先に寝てしまうと
泣いてしまいますか?
意外とお母さんが起きてると
赤ちゃんも寝ないことあるので寝たフリしてみたり、とかどうでしょうか😊
私は寝たフリして私が先に眠りについてしまいますが
気づくと隣で寝てることしょっちゅうありました😹

さくママ

自律神経が乱れているんでしょうか。
母親になると一気に気を張り、あれをしてこれをしてと
毎日頭はフル稼働です。
ゆっくり力を抜いて無になりリラックスするという仕方を忘れているのではないですか?
それくらい母親業が大変だという事です。

お気持ちはわかりますし、
私も病院より子供へお金をかけたい派ですが、自分が倒れたら元も子もないと思います。
私も腰が痛いなーと思い、コルセットをつけて騙し騙し生活していました。
お風呂の時に外すと、湯船に浸かろうとしゃがむだけで電気が走り、足先まで痺れて曲げれなくなり、階段を上がるのも足が上がらなくなりました。
いよいよおかしいと思い、病院に行き、育児による椎間板ヘルニアと診断されました。
その頃には体は満足に動けず、その後の生活にも支障だらけでした。
何事も早めに病院は行くべきだと誓いました。笑

あなたのその、おかしいかなという感覚、無視してあげないでください。あなたの体が出している確かなSOSだと思います。
後悔しないように、子供のためにも自分のメンテナンスも手を抜かないであげてください。

ママリ

本当に辛くて、我慢の限界で自分じゃどうにもできない、改善したい、と思ってるなら病院行って良いと思います。
もちろん、娘さんのためにお金を使いたい気持ちも分かりますが、Mままさんの身体や精神面がやられてしまっていたら余計にしんどくなるばかりですよ💦
私も最近生理前のイライラが異常で、日常生活にも影響出てきてしまっていたので婦人科に行ってきました。
漢方薬をもらって、少し落ち着いてきてますよ。

ママ🧸

自律神経乱れて交感神経が優位になってるんですね。
病院で漢方貰うのもいいですよ(^^)
眠剤は私は次の日しんどいのであまり飲みません。

また薬に頼らずなら寝る前少しストレッチとか身体をほぐしてみてください。そのあとお腹の奥底からの深い深い深呼吸を最低10回してみてください。
副交感神経へスイッチが切り替わります。
そのあとは小さな電気つけて本読んでみたりするのもいいです(^^)
寝る前のルーティンとして身体と頭を家事や育児から離すステップを踏んであげるといいと思います☺️