※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

お子さんのお股が赤くなっている原因について、オムツの変更や抱っこ紐の使用が影響している可能性があります。おむつ交換の頻度を増やし、空気に触れさせることで改善するかもしれません。

急にお尻やお股がかぶれることってありますか?

5ヶ月の男の子を育てています⭐️
お尻の割れ目からお股にかけて…お肉や陰嚢がくっついているところがキレイに真っ赤になっています😭
ぶつぶつができたりただれたりしているわけではなく、ただただ真っ赤です…
これはかぶれなのでしょうか…?
うんちは1日1回あるかないかです。
赤くなり出してから、おむつ交換の頻度は増やしたり、風をあてて乾かしたりしていますがまだ良くなりません💦
原因がわからないと、薬で治してもまた出ると思うのですが…

私が思いつく理由は、
①10日くらい前にオムツをムーニーからメリーズに変えた
②ここ2、3日抱っこ紐で抱っこしたままお昼寝してた(ヒップシートタイプ)
このくらいしか思いつかないです😥
同じようなご経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

hanamama

オムツ変えたときは合わなかったのかお下が荒れたことありましたよー!
あと蒸れた時間が長かったときもあっという間に赤くなっちゃいました💦 

こはるママ

うちもよくあります😅
おむつは退院してからずっとメリーズですがオムツを変える前にお昼寝してしまった時などお尻の穴の手前くらいまで赤くなっています!ぶつぶつはないです!拭いても痛がらないのでお風呂の時にきれいに洗うくらいしかしていません!

Yakult

下の娘もそんな感じで今日皮膚科に行ったらおむつかぶれじゃなくて、カンジダだと言われカビを抑える薬を出してもらいました💦でも赤いだけじゃなく少し盛り上がってる感じの赤みで、ぶつぶつもすこしありました!😖

ちぃ

おしりが荒れた時は私はベビーパウダーをおしりにポンポンっと付けていました!

ぴか

まとめてのお返事失礼します!
やはり蒸れが原因のようですね😥
なんとなく、臭いがカビくさいというか… 今までと違う臭いに感じるので、カビなのかもしれません😭😭😭
清潔にして様子を見て、悪化するようであれば病院行こうと思います💦
ありがとうございました😊⭐️