※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お出かけ

2月に、千葉から車で静岡に旅行に行く予定です!法多山は行こうと思って…

2月に、千葉から車で静岡に旅行に行く予定です!法多山は行こうと思ってるんですが、スタッドレスタイヤをつけた方が良いのかどうか迷ってます😰
やっぱり、スタッドレスタイヤに交換した方が良いですかね⁇💦
あと、1歳5ヶ月のこどもがいるので、おすすめの観光スポットなど教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

静岡の法田山の近くに実家がありますが、雪なんてほぼ降らないです!
今まで生きていて積もった記憶もありません😅
法田山に行け分にはスタッドレスに交換しなくても良い気がします🤔
途中どこかに寄ったり
千葉の降雪加減によっては変わってきますが...

• はるまま

はるまま

ありがとうございます😭✨
    千葉も滅多に雪降らないんです😅
    だから静岡はどんなものかわからなくて😭

• 1月31日
ママリ

静岡へようこそ^_^
法多山付近は雪は降らないと思いますが千葉からの道中はどうですかね(⌒-⌒; )?

日帰りですか?
お泊りであればちょっと法多山付近からは遠いですが浜松動物園やフラワーパーク、浜名湖パルパルはどうでしょう?

• はるまま

はるまま

ありがとうございます😊✨
    小さい頃行った記憶があるんですけど、道中のパーキングに雪が積もってた記憶があるんです😰

昨日旦那と話し合って、泊まりで行く事になりました😊
    動物園があるんですね😳✨
    息子が動物好きなので旦那に相談してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 1月31日
むにゅ

法多山なら滅多に雪降りません。
法多山は袋井市ですが関東からなら掛川で東名降りてインター近くの掛川花鳥園なんてのはどうでしょう。
あとは男の子とかトーマス好きな子なら少し足を伸ばして金谷の大井川鐵道はトーマス走ってます😁

スタッドレスが必要になるとしたら御殿場や裾野あたりですかね。
お隣の掛川にずっと住んでますがスタッドレス使った事ないです😅

• はるまま

はるまま

雪降らないんですね😳
    ホテルを御殿場にあるグリーンプラザ富士ってホテルにしようとしてます😭
    トーマス走ってるんですね😳✨
    息子ではなく旦那が好きなので行ってみたいです!😂

• 1月31日
LARA

静岡住みの者です。

スタッドレスタイヤは要らないと思いますよ( ^ω^ )
もちろん、雪とか降るようなら無いに越した事はないと思いますが、、基本静岡県民はスタッドレスタイヤ付けない人が大半だと…何故なら雪降らないので✨

はったさんいいですよね〜TVで厄除け団子の紹介してて、私も久しぶりに、たべたくなりました✨

おすすめ観光スポットだと
日本平ホテルや、最近できた日本平夢テラスとか晴れていれば富士山もみれて景色が綺麗かもです。✨

• LARA

LARA

ちょっと遠いかもしれないですが、浜松にあるうなぎパイファクトリーとか面白いかもです😊✨

• 1月31日
  • はるまま

はるまま

静岡あんまり雪降らないんですね😳✨

そうなんです‼︎✨
    近場で厄除けしようと思ってたんですが、法多山のお団子をケンミンショーで観て美味しそうー🤤って思って旦那に言ったら旅行がてら法多山に厄除けしに行ける事になりました🥰

景色が良い所息子と一緒に見たいなーって思ってました😳
    ありがとうございます‼︎✨

• 1月31日
ちゃんちゃん

法多山は雪の心配は無用です(笑)
が、通過地点になる御殿場などは積雪地域ですよ☆

• はるまま

はるまま

ありがとうございます😊
    ホテルが御殿場なのでスタッドレスタイヤを購入する事にしました😭✨

• 1月31日
なつ

法多山や遠州地区は、数年に一度積もるか積もらないかです。
ですが、東名で来るなら足柄や箱根辺りは、積もる事があるので、スタッドレスの方が安心かと思います。
実際、先週足柄周辺は⛄️積もっていたそうです。

近くですと他の方も仰ってますが、花鳥園はどうでしょう?
可睡斎は雛人形が沢山飾られていて圧巻です。

• はるまま

はるまま

遅くなってすみません、コメントありがとうございます😭✨
    そんなに雪降らないんですね😳✨
    昨日急遽、富士急ハイランドも行く事になったので旅行に行く前にスタッドレスにします😊
    雛人形が飾られてたりもするんですね☺️
    まだ丸一日予定が決まってないので、予定に入れてみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 2月1日