※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の哺乳ストライキで疲れています。皆さんの経験を聞きたいです。哺乳ストライキの子供はいつ頃卒乳しましたか?七ヶ月頃の離乳食の量はどれくらいでしたか?参考に教えてください。

今、哺乳ストライキ!昔そうだったお子さんをもつ方教えて下さい( ; ; )!!
私の娘は三ヶ月の頃から母乳も飲まない、ミルクも飲まない、哺乳瓶マグもダメ、お腹減っても泣かない感じで、その頃から寝ぼけている時をねらって、なんとか飲ましてきましたT^T。夜中の授乳の時、起こさないように少ししんどい体制でもお乳をあげていたためか、最近は手首やら腰に不調をきたしています。メンタルも疲れてしまいました( ; ; )愛おしいお乳の時間が1番大変で、最近は早く母乳から卒業したいと思うようになってしまいました( ; ; )

そこで、皆さんの哺乳ストライキのお子さんは、いつくらいから卒乳しました??七ヶ月頃の離乳食はどれくらい食べてましたか?^ ^

ぜひ参考に教えてください(*´꒳`*)

コメント

ふくろう。

もう1歳半の娘ですが生後3ヶ月位から似たような事がありましたよ!
私の場合はミルクを変えました!
初めはE赤ちゃん→すこやか→はいはい→ぐんぐん→つよいこ→ステップ(現在ここで同じく夜だけ寝ぼけている時を見計らって飲ませてます。)

因みに離乳食は手作りは全く食べずでした(笑)
7ヶ月くらいの時は1回の食事でコープのうどん1玉(80g)、コーンスープ、ヨーグルト1個、ペースト枝豆(ミルク20g入り)とか食べてました!

卒乳は1歳3ヶ月位からママのお乳はもう飽きたと言わんばかりに急に食いつかなくなりました😂
ちょっと悲しかったです😢

無理な体勢での授乳は手首や背中から腰が悲鳴あげますよね😭
私は添い乳時に授乳してる片パイを親指で押し上げて赤ちゃんの口から乳首が離れないように固定してたら腱鞘炎になりました🤣
もし、はなさんに1人になる時間があれば、整体や接骨院に行ってメンテナンスしてもらった方が体も心もリフレッシュするかもしれません。

長々と失礼しました。
ご参考になれば幸いです🙂

• はな

はな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ミルクを変えて少しは飲んでくれるようになったのですねT^T。うちは哺乳瓶からダメでかなり困ってます( ; ; )
    離乳食結構食べておられて、ビックリしましたT^T!娘は食べて60くらいなので、飲まない食べない一体どうするの!?って感じです( ; ; )

ほとほと困っているので、こんなに飲まないなら離乳食のみに錚々切り替えたいと思ったのですが、この量だと難しいですね( ; ; )
    あと半年ほど頑張ります(..)ありがとうございます!!

• 2月1日