※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

来週1歳半の息子を連れて新婚旅行でグアムに行きます!いるものってなん…

来週1歳半の息子を連れて新婚旅行でグアムに行きます!
いるものってなんでしょう🥺
何持ってったらいいですかね??
✱コロナウイルス流行ってるし行かない方がというコメントはお控えください<(_ _)>

コメント

みす

普通にお出かけの時持っていくものでいいと思います(^^)
お気に入りのお菓子とかはたくさん必須です!あと食事が合わないかもしれないので、1歳4ヶ月用の離乳食とか何個かあるといいかもしれません。
お水を飲み慣れてないなら麦茶の粉とかあるといいと思います。
あとは食事やオムツ、お尻拭きなと子供用品に関してはスーパーとかでも調達できたり
しますのでそんなに気を張らなくても大丈夫です!
楽しんできてください(^ ^)

• ma

ma

なるほど!お菓子のこと考えてなかったです😳
    私自身初海外で何が持ち込めるかも分からず…
    買いだめします🤣ありがとうございます😊

• 1月31日
  • みす

みす

グアムなら比較的持ち込めると思いますので、お子さんの普段使ってるものはできるだけ持ち込んだほうがいいですよ(^^)子供は知らない土地や時差ボケでストレスになりますから。足りない分は現地で最悪調達すれば大丈夫です😊
    あと体温計や解熱剤、経口補水液の粉なども持っていくといいとおもいます!上の子が海外で熱を出したことがあり病院もかかれず焦りました💦

• 1月31日
ママリ

私は現地調達はあまりしないので(パンと水ぐらい)、基本的に普段の生活で使ってるものは全部持って行きました!
保湿や塗り薬、ストローマグを洗うブラシ、オムツやお尻拭きやお手拭き、、などなど、とにかく日常的に使ってるものは全部持って行ってます😂
海外のおしりふきやお手拭きは香料がキツかったりアルコールが含まれてたりするので、私は常に持参してます!

• ma

ma

なるほど!子ども用品はできるだけ持ち込むようにします😖😖
    ありがとうございます😊

• 1月31日