※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
家族・旦那

んー悩むな、なんでだろー赤ちゃんのものって無駄なものなの?すっごく幸…

んー悩むな、
なんでだろー
赤ちゃんのものって無駄なものなの??
すっごく幸せな気分で買ってからずっとニコニコしてて旦那さんも嬉しいかな、どんな反応するだろうって
思ってたのに
無駄なもの買いやがってみたいな態度、
つらい

コメント

ママリ

辛いですね😔
一緒にわくわくしたり楽しい話ししたいですよね😞

• うーもん

うーもん

周りの旦那さんが羨ましいです、こんなことで泣いたらいけないけど涙出ちゃいます
    楽しい話ししたいです、一人だけ舞い上がって私だけ、旦那は嬉しくないんですかね、

• 1月30日

それは寂しいですね😭💓
一緒に赤ちゃん産まれてからの話とか幸せな時間なのになあって思います😭

• うーもん

うーもん

寂しいです、辛いです、
    なんでなんでしょう、周りの旦那さんが羨ましいです、
    お腹の子にごめんねって感じです、

• 1月30日
えま

どんな物を無駄って言ってるか逆に知りたいです😱

• うーもん

うーもん

今日セールしていてほんと半額だったんです、なのでもう買っとこうと思って、まだ気が早いのはわかってるんですけど、チャイルドシート、ベビーカー、肌着、爪切り、沐浴のバス、ガーゼ、綿棒、その他もろもろ赤ちゃんに必要なもの買いました。
    買ってないのが、ベビーベッド、抱っこ紐、肌着の上に着る服、哺乳瓶、とか、布団とか、ここら辺は旦那さんと行きたかったのでまだ買ってませんでした。でもこんななら一人で行こうかなって思ってます、

• 1月30日
なち

まだ実感のない旦那さんなら
残念な態度取りますよね😭
うちの旦那もそうでした😭
こんなにいるの?本当に?
これはいらんくない?とか😭

でも実際赤ちゃん産まれたら
必要な物ばかりで ほらね!!ってなりました😭
私はその反応が嫌だったので1人で買ってました🌟

• うーもん

うーもん

実感湧かないですよね、
    でも、もっと気持ちわかってくれてもいいのになって悲しくなりました。これからもこんなこと続くのかなって産まれてからもいらんとか言われたらどうしよう、ミルクとか無駄とか言い出しそうで怖いです。

• 1月30日
たいちゃん

自分のお腹が大きくなる訳じゃないし、つわりで苦しむ事もないからご主人まだ父親になる実感がないのかもしれませんね😓男なんてそんなもんです。。。周りのパパが特別なのかもしれません…

ベビー用品高いからセールで半額で揃えられたのはぽんきちさん偉いですよー!!!
凄い👏👏👏👏
浮いたお金で産まれたらご褒美買ってもらってください😉

どうせ買うものなんだから早く買ったっていいじゃないですか!☺️

ネットとか赤ちゃん本舗とかの出産準備に必要な物リストみたいなやつが載ってるのでそれをご主人に見せてみてはいかがでしょう⁇😌

• うーもん

うーもん

暖かいコメントありがとうございます。
    そういってもらえて嬉しいです。張り切りすぎなのかもですけどでもほしくて、半額だったし、しかもミッキーだったんです、可愛かったから買ったんです、チャイルドシートも回転式で元はさんまんが半額で、だから買ったんです。凄く幸せだったのに自分は間違えてたのかなと悲しくなりました、こんな早くからかっちゃいけないんだって、
    前に流産してるから、早いって思ってるのかもしれ無いけど、ベビー用品あると自分自身頑張れるから、買ったんです。

ありがとうございます。
    なんだか心楽になりました。

西松屋?でそれらしきリスト?貰ったので見せてみようと思います。ただいまは辛くて落ち着いてから話してみます。。

• 1月30日
  • たいちゃん

たいちゃん

私も妊娠中なので楽しみな気持ち凄く分かります!😊
    まだ性別も分からないのに名前考えたり服みたりしてます😁

チャイルドシートの半額なんかむしろご主人に自慢レベルだと思いますよ❤️
    高いのは5.6万とかしますもんね…🙄
    お得に買えたアピールですよ!👏

無駄遣いしてる訳じゃないんだし胸張ってください!☺️

• 1月31日
  • うーもん

うーもん

ほんとですか。。
    私ほんと妊娠して欲しいものなんも買ってないんです、
    服だって化粧品だって、赤ちゃんのもの買うのに我慢してるんです。それに自分のもの欲しいとも思わないんです。
    なのに旦那さんは2万のお小遣い、プラス何万もする服買うとか言い出します、元からお金には甘い人で、義母もそんな人です。甘やかされた人間って感じです。
    だから自分で稼いでる今は?って思うんですかね、。

ありがとうございます。
    ですよね、半額で買えたの、いい方ですよね??
    そういってもらえてうれしいです😢

ありがとうございます😢頑張ります。

• 1月31日
ママリ

元々ケチとかじゃないですか?
わたしの友達の旦那さんもそんな感じで、1歳の娘さんの用品、ママが買っていいか相談したら、たいがい却下されてました💧
あと使ってる所をあまり見てない物があると引き合いに出してきて、あれも買ってから全然使ってないやん。と言われたりしてるそうです。
エルゴ抱っこ紐は、ベビーカー派じゃなくて抱っこ紐派やったんで、お出かけの時は抱っこ紐ばかりだったから、エルゴは元取れたな!って言われたそうです。
元取れたって…何?😅そんな旦那さん嫌やな…と、友達には悪いけど思ってしまいました😅

• うーもん

うーもん

ケチでは無いです。なんなら昔はプレゼントばっかくれてました、ほんとなんでも買ってくれる人でした。
    一緒に行かずに帰ってきて、みた瞬間、すっごい不機嫌な顔されました。
    そんな旦那さん私も絶対嫌です。
    一緒に観に行きたかったのもあるのかなっておもったけどやっぱ無駄みたいな顔してたから、子供のこと真剣に考えてないんだなと悲しくなりました、

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、じゃあなんで子供の物だけ?て思いますよね。
    まあ、2人目なら無駄な物!と言われる事もあるかもしれませんが、1人目ならワクワクして色々余計に買ってしまったりもあるあるだと思いますし…
    それにお得に買えてるなら別にいいと思います💧
    子供用品って合う合わないもあるし、買ってみたけどうちの子には合わなかったわーとかよくある事だし無駄になる物もたくさんあるかと思います
    でも1人目なら嬉しくなってたくさん買う方が普通かと思いますし‼︎
    わたしも、その友達の旦那さんみたいな人は絶対嫌だと思ってしまいました😅

• 1月31日
  • うーもん

うーもん

そうなんです。
    しかも、私は妊娠してから欲しいもの食べ物以外ほんとなにも買ってないんです。
    我慢してます、欲しいともおもって無いですけど、赤ちゃんのものの方がゆうせんだとおもぅてます。
    だけど旦那さんは2万のお小遣いプラス何万もする服を買うんです。そっちの方が無駄なことしてるじゃんっておもいます。元からお金には甘くて義母がブランドもの大好きなんです。しかも旦那は常識という常識無いです。今は私の実家で住んでるんですが、食器持っていかない、何もしない、義母はどういう育て方してたのかほんとに気になります。
    前に流産していて、だからベビグッズ買うのすごく楽しみだったんです、毎回まだ早いよねまだ早いよね、っておもいながら、でもやっぱ欲しくて、半額のチャイルドシート、ベビーカー、ほんと半額だったし可愛かったから買ったんです。自分も毎日メソメソしてお腹ばったりで辛くてだから見て癒されたくて、なのになんでわかってくれないんだろうって辛くなりました。

絶対嫌です。。
    なんか、、無神経にも程ありますよね。。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

半額のものを吟味されて購入されている事、素晴らしい‼︎と思います‼︎
    もーわたしなんて無駄な物ばっかり買ってしまってるので💦
    子供の物ってほんとかわいくて便利な物たくさんだしいっぱい欲しくなってしまって正直買ったは良いけどあまり使ってない物とかたくさんあります💧
    そんな私なら、無駄な物!と言われても納得なんですがね、ぽんきちさんが購入してるものって、最初に揃えるべき最低必需品だと思います

結婚する相手のお母さんを見ろと、よく聞きますが、義母さん見てると旦那さんがどーゆー育ちかわかるっていいますもんね💧

• 1月31日
なぁまま

旦那もそうでした😩

変わったのは一歳くらいです。
すぐ使わんくなるしもったいないないうるさくて自分の育休のお金やねんからほっとけやって私もキレてましたけど

今では娘も少し喋り旦那もデレデレに変化し
テンションは低いですが
へー。えーやん。まで漕ぎ着けました😅

男の人はそんなもんなんかなーとか😖

• うーもん

うーもん

だいたいそうなんですかね。。
    ただ、もっと私の気持ちわかってくれてもいいのに、なんだろ。って感じです。

デレデレになってくれるといいんですが、旦那は月に何万も無駄なお金を使って、私は無駄なお金1円も使ってないのに。すごく嫌になりました。

• 1月31日
  • なぁまま

なぁまま

男の人は子供が喋ったりとかしないと自覚がない人が多いです😖

こちらとしては2人の子供で、ましてや必要な物なのになんでわかってくれへんのって悲しくなりますよね。。寂しい気持ちもあるし😭

• 1月31日
  • うーもん

うーもん

なんででしょう、、お腹にいる今でさえ私すごく愛おしいのに、産まれてからすぐに自覚湧かないんですかね男。その間に嫌なことあったら私耐えれない気がします😭赤ちゃんと2人で住んだ方が気が楽だと思ってしまいそう。。

それなんです。ちょっと楽しい話ししたかったんです、これはこうで、とか、こーゆーとこに行きたいとか、見てこれ回転するんよとか、そんな会話もしたかったのに、なんかまた泣けてきちゃいます。😂

• 1月31日
  • なぁまま

なぁまま

ぽんきちさんが子供の事でわくわく話してる事に対し少し寂しがってるとかはなさそうですか?🧐🧐

• 1月31日
  • うーもん

うーもん

まーーーーったくです!
    寂しがったり全然です、むしろ1人の方が好きなタイプで喜んでます。

• 2月1日
りこ

うーん、男の人は体に変化がないので、あまりそのへんも必要とか分かりにくいのもあるのかもですね😅

あと、もしかしたら一緒に買いたかったのかなー?と少し思いました。

一緒でなくても、そろそろこんなのがいるとか、必要性を説明して相談したら良かったかな?と

だいたいまわりの旦那さんは、ベビー用品の値段にビックリしてるので、いつかぽんきちさんが半額で買ったのがご主人に褒められそうな気がします😊

• うーもん

うーもん

必要性もともとそうだんしています。
    だけどいらんでしょばっかりいうので意味ないです

一緒に行きたかったん?って聞いたら嫌そうじゃなくているん?って言われたので、あー分かってないんだなって感じです。

褒められますかね😓

• 2月1日
  • りこ

りこ

いる物リストに定価書いて、実際に買った価格見たら
    えー、すごいやーん!になりませんかね😅

• 2月1日
  • うーもん

うーもん

あーいう仕事についているからか、、、話したら、半額の一品限りは裏に新しいのあるんよ店からしたら、買った買ったみたいな感じよみたいなひねくれたこと言われました😓もう嫌です😂

• 2月1日